<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、お庭の花は・・・

秋晴れが続いていましたが、ここ数日はお天気が悪いです057.gif

水撒きに追われることを思うと、雨もまたにはいいのですが・・・

シュウメイギクが咲き始めました
d0043737_9422968.jpg

葉っぱはボロボロですが、今こんな薔薇も咲いてます
d0043737_9432938.jpg

先日、お友達のプランターに植えてあげた『ガーベラ』です
(年に2~3回、忙しく仕事をしているお友達のお家のプランターの植え替えをしてあげています)
d0043737_9443946.jpg


そして
[PR]
by floral0509 | 2009-09-30 09:50 | 庭のお花 | Comments(6)

新芽が・・・

まだまだ暑いので、クリスマスローズのことは、すっかり・・・

でも、こんなに新芽が出てきた株もあるんだけど、いいの?
d0043737_105505.jpg
d0043737_106018.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-09-27 10:06 | クリスマスローズ | Comments(8)

冬野菜

種まきから3日で芽が出て、どんどん成長しています。

今年も頼もしい師匠のもと、冬野菜の栽培スタートです!!

今年は、師匠の大きなトラクターで耕してもらって、うね作りもしてもらっちゃって(笑)

種も頂いちゃって037.gif

私のしたことはブロッコリーの苗を買ってきて植えただけ037.gif

いいのかなぁ~ニヤッ006.gif

師匠の畑にちゃっかり、居候の身・・・・これが居心地良くて058.gif
d0043737_9231313.jpg

白菜
d0043737_9243635.jpg

丸大根
d0043737_925582.jpg

大根
d0043737_9252334.jpg

ブロッコリー(1本75円也)
d0043737_9255142.jpg

ネギ(勿論、ネギの苗も頂き物)
d0043737_9261160.jpg

この冬も頑張るぞ~~~041.gif
[PR]
by floral0509 | 2009-09-22 09:31 | | Comments(10)

ロイヤルサンセット

暑かった夏を、なんとか乗り越えた薔薇です。

葉っぱはボロボロになりましたが、ようやく持ち直してきたようで(笑)006.gif

香りはバツグン!!

やっぱり、いいなぁ~ロイヤルちゃん016.gif
d0043737_1119280.jpg
d0043737_11191653.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-09-18 11:19 | 我が家の薔薇 | Comments(6)
日照りが続いてた頃は、ほとんど葉っぱもなかったのに・・・

2度ほど雨が降ったので、一気にニョキニョキ出てきましたぁ!!

このお花が咲き出すと、秋だなぁ~って思います。
d0043737_15363615.jpg
d0043737_15364879.jpg
d0043737_1537138.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-09-16 15:37 | 庭のお花 | Comments(6)

マツバボタン

今年の夏にご近所さんから、数本の茎を頂いた、大輪の『天女の羽衣』です。

土に挿すだけで、必ず根付き、どんどん増え、毎年咲くそうです。
d0043737_2313365.jpg

鮮やかなショッキングピンク、綺麗でしょ!
d0043737_23134856.jpg

もう少し、近付いてみると・・・・
d0043737_231446.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-09-06 23:17 | 庭のお花 | Comments(9)

クレマチス

我が家に、たった1本だけあるクレマチス。

全然大きくならない鉢植えです・・・・(笑)

でもたった1輪だけ、お花が咲きましたぁ003.gif
d0043737_0282921.jpg
d0043737_028479.jpg

名前もあるんだと思いますが、わかるはずもなく(;´д`)トホホ
[PR]
by floral0509 | 2009-09-02 00:30 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹