<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近畿地方は相変わらず、梅雨が明けず、スッキリしないお天気が続いています。

こう言う状態では、さすがにテンションも下がります042.gif

庭も、これと言ってカメラを向けるお花もなく・・・見てるだけ・・・

開店休業状態です026.gif

数日前に撮った『レオニーラメッシュ』、この時期にしては、珍しく綺麗です(笑)
d0043737_017546.jpg


*畑*
[PR]
by floral0509 | 2009-07-30 00:31 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

あっという間・・・

連日、猛暑が続いています。

もう梅雨が明けたのかなぁ~って思わせるほど021.gif

庭の薔薇も、案の定、ボロボロになってきました。

手入れもサボリ気味だし、この暑さで葉っぱも黄色くなってくるし・・・

こうなると、消毒も『もう、いいかぁ~~』って感じ007.gif

お花も、咲くには咲くけど、あっという間に散っていきます。

薔薇はやっぱり、5月だね!!なぁ~~~んて思う今日この頃042.gif

ティージング・ジョージア
d0043737_038797.jpg

ナローウォーター
d0043737_0382110.jpg

コーネリア
d0043737_0383567.jpg

ゴルトエルゼ
d0043737_0385594.jpg

★先日、パラパラ~と雨が降った後に撮ったので、濡れてます(笑)
[PR]
by floral0509 | 2009-07-17 00:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

ネジバナと・・・

お返事がなかなか書けずに、ごめんなさい・・・

暑くなりましたね058.gif

京都も、今月は祇園祭で賑やかです006.gif

鉾も建ち並び、今週は宵山や巡行も!!ますます盛り上がってます。

あとは梅雨明けを待つだけでしょうかぁ~

庭では昨年、ご近所さんから頂いた『ネジバナ』が今年も咲きました。

昨年より株も大きくなりましたよ029.gif
d0043737_0384516.jpg

そして、瓶の中の睡蓮も咲きました!
d0043737_0392022.jpg

そうそう!先日、めだかの赤ちゃんが、いっぱい生まれました。

暑さに負けないように、頑張りましょう006.gif
[PR]
by floral0509 | 2009-07-13 00:43 | 庭のお花 | Comments(6)

ゼフィランサス

沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちらはまだまだ・・・・

雨がたくさん降った後は、一気にお花が咲き出します。

紫陽花もそろそろ、お終い・・・その代わり、このお花が明るくしてくれます003.gif
d0043737_23215710.jpg
d0043737_23221039.jpg
d0043737_23222133.jpg


雨には弱い『サフィニア』の仲間。

我が家の玄関先です。
d0043737_23253795.jpg
d0043737_23254952.jpg
d0043737_2326131.jpg


ちょっと・・・
[PR]
by floral0509 | 2009-07-04 23:38 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹