ひまわり

暑い日が続きましたが、今日は雨です057.gif

こんな日もなくてはね006.gif

ひまわりを植えたのは、何年ぶりでしょう~~

ご近所から頂いた苗で、鉢植えですが、可愛いお花が咲きました045.gif

やっぱり、このお花、元気が出ますね017.gif
d0043737_2357127.jpg
d0043737_23571161.jpg


そして昨日の収穫は・・・・
甘長とうがらし
d0043737_022482.jpg

インゲン豆
d0043737_023798.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-06-30 00:05 | 庭のお花 | Comments(12)

紫陽花

ご心配かけました・・・・ようやく復活です。

熱は2日ほどだったのですが、その後も身体がだるくて。だるくて。

扁桃腺の熱って、昼間は下がるんですよね・・・・

皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね006.gif

さて今週に入って、ようやく梅雨らしくなりました。
d0043737_1243290.jpg
d0043737_1244587.jpg
d0043737_1245567.jpg
d0043737_125661.jpg


そして畑では、坊っちゃんカボチャが、こんなに大きくなってました041.gif
d0043737_128120.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-06-24 12:09 | 庭のお花 | Comments(8)

ちょっと熱が・・・

誰がって・・・?

2日前、朝から身体がフワフワするなぁ~と思ったら、熱が少し・・・

夕方になると、8度近くに・・・

こりゃ!いかん!!早速車を飛ばして、ホームドクターのもとへ・・・

喉がじわじわ痛くなってくる気がしたので、注射とお薬をもらって、ゴロンとしています。

ゆうべも8度・・・やっぱり扁桃腺の熱らしいです007.gif

昼夜の気温差もかなりあるので、皆さんも気を付けてくださいね!
d0043737_16302542.jpg


すぐに復活しますので・・・しばし休息です029.gif
[PR]
by floral0509 | 2009-06-19 16:32 | 庭のお花

薔薇の季節も遠ざかり・・・庭のお花も寂しくなりました。

2番花がポツポツ咲き出したり、遅咲きの品種が咲いていたりです。

この『トラディション’95』は、花期が長く、次々と咲いて、大変な状態になってます008.gif
d0043737_15402991.jpg

塀を乗り越え、外にはみ出して・・・
d0043737_15404459.jpg

とにかく元気過ぎて、手に負えない
d0043737_15421827.jpg

トゲも凄くて、枝を切るのに一苦労です
d0043737_1543337.jpg

樹形もムチャクチャ・・・・033.gif
d0043737_15432519.jpg

まつおさんで聞いたら、これはつる薔薇でもLCI(ラージ・フラワード・クライマー)と言われる種類で、
かなり長く伸びて、枝も太くなりますと・・・・007.gif
d0043737_15482984.jpg

知らんかったやん・・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by floral0509 | 2009-06-15 15:51 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

初収穫

畑の野菜も順調に大きくなってます。

なすび・伏見とうがらし・枝豆・トマト
d0043737_1329074.jpg

坊ちゃんカボチャ
d0043737_1330912.jpg

きゅうり
d0043737_13303257.jpg

そして、昨日、畑に行ったら、もうこんなにデカイきゅうりが!!!005.gif
初収穫でしたぁ!!!
d0043737_1332636.jpg

またこの夏も、野菜と格闘です047.gif
[PR]
by floral0509 | 2009-06-12 13:33 | | Comments(10)

薔薇セミナー

この前の日曜日、まつおえんげいで薔薇セミナーがありました。

先月は、有島、薫さん、小山内 健さん、そして、日曜日が大野耕生さんでした。

小山内さんの日は、残念ながら行けなかったのですが、お二人のお話を聞いてきました。

テレビでもおなじみで、ちょっとイケメンでもあるからか、皆さん、『パシャ!パシャ!』、

お写真撮りまくりでしたぁ(笑)

新しい品種の薔薇がたくさん、紹介されました。
d0043737_132542.jpg

d0043737_1333752.jpg

そして、大野さん
d0043737_134547.jpg

そして、なんと!この日はテレビのカメラマンさんも!!
関西ローカルですが、毎日放送『知っとこ!』のコーナーに大野さんが出演されるそうです
放送予定日は6月13日(土曜日)、番組は朝7時30分スタート。
d0043737_137351.jpg

大野耕生さんのブログ(先月開設されました)★
[PR]
by floral0509 | 2009-06-09 13:13 | 散策 | Comments(8)

今日は雨・・・・

朝から、雨がしとしと・・・・057.gif

薔薇のお花にも降り注ぎ、みんなうつむいてしまいました007.gif

そろそろ梅雨入りの声も聞こえてきそうですねぇ~~

お天気のいい日に撮った薔薇・・・もう終盤です029.gif

昨年、オークションで買った小ぶりの株でしたが、地植えにしたら、こんなに大きくなりましたぁ!!
d0043737_21324019.jpg

冬剪定を失敗して、大きくなり過ぎ、かなり高いところで咲いてます(笑)
d0043737_21345394.jpg

この春はいっぱいお花が咲きました・・・でも一季咲きって言うのがねぇ~~
d0043737_2137076.jpg

今は、もう咲き終わってるんですが、先日まつおさんで買って来た薔薇です。
d0043737_2139332.jpg

そして、たくさんある我が家の薔薇の中でも、一二を争う好きな薔薇です
ホントに可愛いです。
花持ちバツグン!!つやつやの葉っぱで、病気もなく、優等生です!
d0043737_21465996.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-06-05 21:48 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

まだまだ・・・

今日は日中、汗ばむ陽気だったのに、夕方から、ひんやり・・・

寒暖差が激しいです007.gif

もう6月ですね!早いなぁ~~~

梅雨・・・・そのうちですね039.gif

まだまだ薔薇、いきます!!!

花持ちは悪いですが、とても上品なお花です
d0043737_0584893.jpg

あまぁ~~い香りが素敵です
d0043737_059131.jpg

ほとんど病気&虫に縁がなくて丈夫です
d0043737_0592365.jpg

一押しのお勧め!!花持ちバツグン!可愛さ満点!!
d0043737_0593456.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-06-01 01:03 | 我が家の薔薇 | Comments(2)