<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた薔薇・・・

今日はご近所さんが、何人も見に来られました。

せっかく育てた薔薇ですもの、見てもらえると嬉しいです。

ピンクの薔薇が多い中、今日は違う色を006.gif
d0043737_20342460.jpg

d0043737_2035543.jpg
d0043737_20352615.jpg

そして、この薔薇が欲しくて、欲しくて・・・・

先日、やっと!まつおえんげいで買いました016.gif

とっても、とってもいい香りがします043.gifホント!いい香り010.gif
d0043737_20353920.jpg


そして、これを見てください!
今年の2月(真冬)、剪定直後の写真です。
d0043737_20413175.jpg

そして、現在(5月)の同じ場所の写真です。
薔薇って、凄いですよね037.gif
d0043737_20441523.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-28 20:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

ちょっとお散歩

日曜日、京都の嵯峨にあるお洒落なカフェに行きました。

ここは個人のお宅のお庭に建てられた初夏のみにオープンするお店『ラビアンローズ』です。

園芸研究家の亀山さんが愛情込めて育てられた150種、700株の薔薇が咲いていました。

お店の中も外も、たくさんの方が見に来られていました。

d0043737_1644328.jpg

お店の周りも全部、薔薇でした・・・

そして裏庭にもこんなに!!!
d0043737_1653128.jpg

ローズワインを使った紅茶、とても美味しかったです。

そして、我が家の庭、薔薇以外にも、こんなお花が咲いています。
d0043737_16103092.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-27 16:11 | 散策 | Comments(10)

薔薇の日々

アップするのは薔薇ばっかり・・・029.gif

勿論、今日も薔薇です。
d0043737_2354497.jpg
d0043737_23545765.jpg
d0043737_23551353.jpg

d0043737_03717.jpg

そして、昨日の庭

だんだん右の方に咲き進んでいきます。
d0043737_23595727.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-24 00:00 | 我が家の薔薇 | Comments(16)

次々と・・・・

毎日することがたくさんあって、時間がもっとほしいです008.gif

薔薇のお世話も庭に出ると1~2時間は・・・037.gif

今年は今のところ、黒点病もほとんど出てなくて、順調!順調!!

この調子でいくといいけど、梅雨がくるもんなぁ~~007.gif

【ローゼンドルフ・シュパリースホープ】
d0043737_018347.jpg

【コーネリア】
d0043737_0182947.jpg

【アンジェラ】
d0043737_019122.jpg

【ゴルトエルゼ】
d0043737_0192983.jpg

【ピエール・ドゥ・ロンサール】
d0043737_0201044.jpg

今、こんな感じです
d0043737_0231959.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-19 00:24 | 我が家の薔薇 | Comments(14)

ロイヤルサンセット

大輪で、存在感のある『ロイヤルサンセット』です004.gif

カクテルに続いて、どんどん咲き出しました。

このお花が咲き出すと、他の薔薇も次々・・・って感じです017.gif

今年は、かなり蕾があるよん029.gif
d0043737_23535263.jpg
d0043737_2354593.jpg
d0043737_23541759.jpg
d0043737_23543372.jpg


そして畑は!
[PR]
by floral0509 | 2009-05-13 00:05 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

もうすぐ

庭の薔薇の様子です。

ここには、『レオナルド・ダヴィンチ』や『アンジェラ』、『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』、
『ピエール・ドゥ・ロンサール』、などなど・・・の薔薇が植えてあります。
d0043737_0115588.jpg


そして、これは門扉に取り付けた『コーネリア』のアーチ
d0043737_012576.jpg

もうすぐ咲きますねぇ~037.gif
d0043737_0131116.jpg


これは植え替えがすべて終わった鉢植えのクリスマスローズです。
まだ、お花が付いているように見えますが、種取りのための花柄です。
d0043737_0144697.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-08 00:20 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

カクテル

ご近所の方から、『綺麗ねぇ~~~』って言ってもらって、嬉しかったです037.gif

お花が咲き出すまでに、葉っぱが黄色くなって、パラパラ落ちました。

まつおえんげいに葉っぱを持って行って、見てもらったら、

病気ではなく、水が足らない・・・と言われました。

地上部がどんどん成長しているので、もう鉢植えでは、ダメなのかなぁ・・・・
d0043737_17394516.jpg
d0043737_17395667.jpg
d0043737_1740730.jpg

d0043737_23204085.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-06 17:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

スズラン

いよいよ5月に突入です!なんて早いんでしょう~~~005.gif

今日、やっと撮った『スズラン』です。

今年はたくさん咲きましたよ~037.gif
d0043737_082154.jpg
d0043737_083425.jpg


GW,皆さんはいかがお過ごしですかぁ~

私はね・・・・・006.gif

More
[PR]
by floral0509 | 2009-05-02 00:21 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹