<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蕾、蕾、蕾・・・

薔薇の季節到来です006.gif

今年は冬の管理、そして予防のための消毒もしています。

その甲斐あって、昨年以上にたくさんの蕾がつきました037.gif

モッコウバラに続いて昨日、『カクテル』が咲き出しました。

今日は雨だったので、お写真はまた今度029.gif

ピエール・ドゥ・ロンサール、ロイヤルサンセット、パーマネント・ウェーブ・・・・
d0043737_21363274.jpg
d0043737_2136428.jpg


そして、フリンジ咲きチューリップ
d0043737_21455031.jpg
d0043737_2146338.jpg
d0043737_21461693.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-26 21:48 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

モッコウバラ

薔薇の中でも一番早く咲き出す『モッコウバラ』。

全然手のかからない育てやすい薔薇ですね006.gif

トゲもないし、剪定も適当、誘引も適当、病気もないので消毒もなし・・・

他の薔薇もそうなら、いいなぁ~041.gif
d0043737_0235223.jpg
d0043737_0241114.jpg
d0043737_0242696.jpg
d0043737_0245427.jpg
d0043737_0251646.jpg
d0043737_0252844.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-23 00:27 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

チューリップ

可愛いチューリップ、たくさん咲きました!

【ブラッシングレディ】
d0043737_1624366.jpg
d0043737_1625980.jpg

【ホーランドチック】
d0043737_16105589.jpg

【プリティウーマン】ほか・・・
d0043737_16112953.jpg

そして、今日の庭・・・・

今年はメイン花壇には、フリンジ咲きのチューリップ3色植えました。

もう少し咲き揃ったら、またお写真撮りますね037.gif
d0043737_16144993.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-21 16:16 | 庭のお花 | Comments(12)

バレリーフィネス

大集団の紫ムスカリのそばで、控え目に咲いた『バレリーフィネス』。

昨年、球根を植え付けた時より、今年は倍ほど増えました029.gif
d0043737_9505229.jpg
d0043737_951443.jpg

ついでに『スノーフレーク』001.gif
d0043737_9505360.jpg

ついでに『スミレ』003.gif
d0043737_9513785.jpg

そして、スイセンの根元で発見!!017.gif今年は咲くぞ~~!!『スズラン045.gif
d0043737_9554795.jpg
d0043737_956137.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-18 09:58 | 庭のお花 | Comments(2)

ビオラがい~~~っぱい!!

昨日は降り過ぎるほど、降りましたぁ057.gif

でも、久々に降ったので、お庭も潤ってまぁ~~す029.gif

薔薇の蕾も大きくなってきたし、チューリップも次々咲き出しました!

ビオラも、こんもり咲き揃って本当に綺麗です056.gif

玄関の鉢植えです。
d0043737_1128097.jpg
d0043737_11281487.jpg
d0043737_112849100.jpg
d0043737_1129061.jpg
d0043737_11292199.jpg

これ、ちょっとお気に入り016.gif
d0043737_11354412.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-15 11:37 | 庭のお花 | Comments(12)

スイセンいろいろ

スイセンって、まだ寒い早春から可愛いお花を咲かせてくれますね。

あっという間に今年もピークを過ぎようとしています。

いろんな種類が咲いたので、ここでUPです029.gif

まだまだ咲いてますが、そろそろ来年のためにもお花は花瓶で楽しみましょう045.gif
d0043737_1354348.jpg
d0043737_13541384.jpg

先々週は真冬並みの寒さ・・・

そして先週は初夏の暑さ・・・

さて、今週は春らしく?なるでしょうかぁ~006.gif

たった今、撮ったばかりのお庭です056.gifごちゃごちゃだわぁ~
d0043737_1462472.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-04-13 14:12 | 庭のお花 | Comments(10)

ネモフィラ

やっぱり、このお花は春花壇に欲しいですね006.gif

色も形も大好きです!!
d0043737_023277.jpg
d0043737_0231421.jpg
d0043737_0233132.jpg

風邪がなかなかスッキリ治らず、なんとなく不調です・・・007.gif
それにここ数日、暑すぎです!!
急に気温が上がると、身体が付いていけません042.gif
早く治らないと・・・
[PR]
by floral0509 | 2009-04-12 00:29 | 庭のお花 | Comments(6)

桜前線はどこまで北上してるんでしょうか・・・

こちらは只今、満開です043.gif

賀茂川の桜を見ながら、ゆっくり、のんびり歩く・・・・そんなお花見が大好きです010.gif
d0043737_025030.jpg
d0043737_03848.jpg
d0043737_031857.jpg
d0043737_032833.jpg

そして、こちらは出町柳から北山まで続く高野川沿いの桜並木を車の中から・・・・

私の大好きなWestlife♪の曲が流れます(撮影は娘で~~す)

[PR]
by floral0509 | 2009-04-10 00:12 | 風景 | Comments(6)

アプリコットビューティ

さぁ!今年も大好きなこのお花の出番です003.gif

庭に薔薇がどんどん増える中、チューリップのエリアだけは、健在です!!

今年も中央の花壇にはたくさん植えました。

まだ蕾がようやくみえてきたところですが・・・

まずは、早咲きの『アプリコット・ビューティ』です029.gif
d0043737_0193192.jpg
d0043737_0194419.jpg
d0043737_0195654.jpg


More
[PR]
by floral0509 | 2009-04-07 00:22 | 庭のお花 | Comments(8)

今年はこれにて・・・・

早くも4月になりましたね!早いなぁ005.gif

寒い冬を楽しませてくれたクリスマスローズも、いよいよ終盤!!

咲き終わったお花から、どんどん花茎を切っていきましょう021.gif

まだ咲いてるお花で、可愛いセミダブル・・・これ、種欲しいなぁ!
d0043737_9511100.jpg

昨年、お友達から貰った苗から咲いた優しいピンク
d0043737_9515812.jpg

そして、種を採るため、2輪ほど残しているホワイト・ダブル
d0043737_9531651.jpg

シングルだけど、これもお気に入りなので
d0043737_954432.jpg

そして、花茎を切った後は、こうやって、また楽しんでますよ~(スイレン、今年は咲くかなぁ?)
d0043737_9552100.jpg
d0043737_9551426.jpg
d0043737_9552616.jpg

クリスマスローズ、今年は、これにて終了です029.gif
[PR]
by floral0509 | 2009-04-01 09:58 | クリスマスローズ | Comments(12)