<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日向ミズキ

毎年桜が咲く頃になると・・・・小さなまぁ~るい黄色の蕾が膨らんできます。

お花は、みんな下を向いて咲きます026.gif

トサミズキに似てますが、全然違うお花なんですよ~

葉っぱは「モッコウバラ」の葉っぱです・・・紛らわしいわねぇ037.gif
d0043737_0481732.jpg

この時期には、まだ葉っぱは出ていません(笑)
d0043737_0482846.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-27 00:50 | 庭のお花 | Comments(2)

スイセン

花壇の常連です。

今年も念力(笑)で、たくさんのお花が咲きそうです029.gif

一度植え替えしたいけど、掘り出すことは難しい状態・・・

土の中ではどうなってるんでしょう~~想像もつきません009.gif

なんて思いながら、今年もきっとこのままですよ041.gif
d0043737_23554787.jpg
d0043737_2356072.jpg
d0043737_2356128.jpg
d0043737_23562376.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-24 23:58 | 庭のお花 | Comments(6)

ピンクサンライズ

ピンクのムスカリ、ようやく一人前です004.gif

色がイマイチ、綺麗なピンクではないかしら?

今年は、こんな感じかなぁ・・・

お花が終わったら、来年は、もっと増えますように・・・お呪いでもかけましょうかねぇ(笑)
d0043737_0562172.jpg
d0043737_0563636.jpg
d0043737_0564873.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-22 01:00 | 庭のお花 | Comments(6)

テータテート

ミニスイセン『テータテート』。

一度植えると、毎年元気に咲いてくれます。

そうそう、フランス語で内緒話って言う意味だそうです。
d0043737_23365993.jpg
d0043737_2337451.jpg

並んで咲いて・・・可愛いね010.gif
d0043737_2337572.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-18 23:40 | 庭のお花 | Comments(6)

ムスカリ

まだ花壇のムスカリはここまで大きくなっていないのですが・・・

鉢植えの方は、こんなになってきましたぁ003.gif
d0043737_9205349.jpg
d0043737_921679.jpg
d0043737_9211728.jpg

そして、あのピンクのムスカリも・・・
d0043737_921493.jpg

ほんのり色づいてきたでしょ010.gif
d0043737_922111.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-15 09:25 | 庭のお花 | Comments(12)

今が満開!

このところ、ちょっと忙しくしていまぁ~~す006.gif

お庭もだんだん活気が出てきたので、お写真も撮ってまぁ~~す!!

でも、なかなかUP出来ません007.gif

ボチボチ頑張りまぁ~~す029.gif

クリスマスローズ【セミダブル・ピンク】
d0043737_01841100.jpg

【シングル・チョコレートブラック】
d0043737_0191399.jpg

【セミダブル・パープル】
d0043737_0185895.jpg

【シングル・ダークパープル】
d0043737_0195055.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-12 00:25 | クリスマスローズ | Comments(8)

ウィットウェルパープル

妖精のようなクロッカス『ウィットウェルパープル』です。

普通のクロッカスより、花もちがいいです。

年々数が減ってるような気がするけど、今年もちゃんと咲きました016.gif
d0043737_0204772.jpg
d0043737_021457.jpg
d0043737_0212075.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-07 00:20 | 庭のお花 | Comments(4)

花壇のヒヤシンス

あっという間に3月ですね!

今日はまた、雪がちらつく真冬に逆もどりのお天気になりました。

でも、花壇のあちこちでは、ホラ!こんなに育ってます037.gif

水栽培で使った後の球根たち・・・

今年もちゃんと芽を出しましたよ006.gif
d0043737_22272176.jpg

そして、これは今年の現役、水栽培のヒヤシンスです。
d0043737_22281011.jpg
d0043737_22282191.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-03 22:29 | 庭のお花 | Comments(8)

植物園

京都府立植物園に行ってきました。

園内は、まだお花も少ないのですが、平日でも散策しておられる人は、結構多かったです。

今年は暖かいので、お花の咲き進みも早いそうです。

仮設の温室の中で作られている『花の回廊』です。
d0043737_0581672.jpg

d0043737_0582537.jpg
d0043737_0583389.jpg
d0043737_0584474.jpg

これは、園内のクロッカス畑
d0043737_0585115.jpg

そして、ちょっとクリスマスローズにも似ている『節分草』
d0043737_112529.jpg
d0043737_113356.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-03-01 01:04 | 風景 | Comments(12)