<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

今年もあと1日・・・

日付は変わって、大晦日になりました。

この1年もたくさんのお話をさせて頂いて、ありがとうございました。

また来年も仲良くしてくださいd(^-^)ネ!

d0043737_042095.jpg


(今年も)喪中につき、新年のご挨拶を失礼させて頂きます(^_-)-☆
[PR]
by floral0509 | 2008-12-31 00:05 | 庭のお花

初雪

金曜日の朝、雪が積もりました。

陽が射してきたら、すぐに溶けてしまったのですが・・・

この前植え込んだピンクのムスカリ、一つだけ芽が!!

もう一つは、どうしちゃったのかなぁ??
d0043737_003039.jpg
d0043737_005959.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-29 00:01 | 庭のお花 | Comments(14)

メリークリスマス

みなさん、素敵なイヴをお過ごしですかぁ~

我が家は、特にイベントもありませ~~ん(笑)

夜はずいぶん冷え込んでいます

風邪を引かないように、暖かいクリスマスをお過ごしくださいね。

d0043737_23381253.jpg

毎年恒例になった庭のイルミネーションです072.gif
d0043737_23391774.jpg
d0043737_23395184.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-24 23:41 | 庭のお花 | Comments(14)

寄せ植え

今年も残り少なくなってきましたね007.gif

だんだん気忙しくなってくる中、特に慌てもせず、

大掃除に精を出すわけでもなく、

ボ~~~っとしています019.gif

葉ボタンなども入れて、寄せ植えを作りました。

更新、ネタ切れです041.gif
d0043737_15494085.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-22 15:58 | 庭のお花 | Comments(2)

最後の薔薇

日々、寒さが厳しくなってくる中、ビックリするほど綺麗に咲きました。

1週間ほど前の画像です。

この秋に、購入した薔薇です。

ワイルド・イヴ
d0043737_16282745.jpg

ライラック・ローズ
d0043737_16285926.jpg

まだ蕾がいくつかあったのですが、株のためには切った方がいいそうなので、

また来春!と言うことで、全部切りました。

ここまで開花するのにかなり、かかりました・・・・もういっぱい!いっぱい!ですね(笑)

そして、他の薔薇も一緒にテーブルに!
d0043737_16303446.jpg

これで、今年の薔薇は終わりです・・・・006.gif
[PR]
by floral0509 | 2008-12-17 16:35 | 我が家の薔薇 | Comments(14)

パーマネントウェーブ

ご近所から頂いた挿し木の薔薇・・・

この前、ようやく名前が判明しました。

まだそんなに大きな株ではないですが、春と秋、可愛いお花が咲きます。

寒くなってきたので、そろそろ薔薇もお終いですね・・・
d0043737_14464985.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-12 14:47 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

ピンクのムスカリ

ムスカリにも、いろんな色がありますが、前から気になっていたこのピンク。

なんと!この袋に1球しか入っていません・・・・

にもかかわらず、472円也033.gif

最初に見つけたお店では、悩んだ末、買わずに・・・

ところが、よく行く園芸店でも発見!!しかも2割引き。

やっぱり、欲しくて買いました・・・それも2袋。

さぁ~~~来春、うまく芽が出るでしょうかぁ?そして咲くでしょうかぁ?

乞うご期待ですぞ017.gif
d0043737_18542479.jpg
d0043737_1854369.jpg
d0043737_18544774.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-07 19:11 | 庭のお花 | Comments(10)

瑠璃光院

毎年、新緑の季節と、色鮮やかな紅葉の季節だけ、一般公開される『瑠璃光院』。
自然を背景とした美しいお庭と、日本情緒あふれる数寄屋造りの建物が素晴らしく、
格調高い書院の2階から見渡す楓と苔の庭のコントラストは見事です。
断然、お勧めです029.gif
たくさん撮った写真をスライドショーにしたのですが、このエキサイトには貼れませんでした007.gif
なので、一部ですぅ~~008.gif
d0043737_23161486.jpg

色鮮やかさが出てないのは、御愛嬌と言うことで・・・・すみません(笑)
d0043737_23162536.jpg
d0043737_23163789.jpg
d0043737_2316493.jpg
d0043737_2317135.jpg
d0043737_23171135.jpg
d0043737_23172275.jpg
d0043737_23173238.jpg
d0043737_23174234.jpg
d0043737_23175494.jpg
d0043737_2318125.jpg
d0043737_2318242.jpg
d0043737_23183251.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-12-03 23:23 | 風景 | Comments(16)