<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コレオプシス

キク科のコレオプシスです。

このお花には、『ストロベリーレモネード』、なんて言う美味しそうな名前が付いています。

ちょっと見た目は、コスモスに似ていますが、直径2~3センチの小さなお花です。

この夏に買ったのですが、一応多年草らしいです。

ホントに冬越しするのかなぁ・・・025.gif
d0043737_10414398.jpg
d0043737_1042346.jpg
d0043737_10421757.jpg
d0043737_10423033.jpg
d0043737_10424095.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-10-31 10:43 | 庭のお花 | Comments(10)

るこう草~赤とピンク~

更新が遅くて、ごめんなさい・・・・007.gif

今度は赤色とピンク色です。

今まで何度も育ててきましたが、ピンク色はなぜか弱いような気がします。

今年も種を蒔きましたが、ピンクは1本しか芽が出ませんでした

3色揃って咲く姿は、もしかしたら貴重なお写真かしら?006.gif
d0043737_1355990.jpg
d0043737_13551982.jpg
d0043737_13553159.jpg
d0043737_13554398.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-10-28 13:56 | 庭のお花 | Comments(14)

るこう草~白~

これは昨年の、こぼれ種から育ちました。

白一色をツリー風にしてみました。

夏の終わりから、ツルが一気に伸びて、あっという間にこんなになります。

ちなみに、苗は1本ですよ005.gif

d0043737_2311822.jpg
d0043737_23112020.jpg
d0043737_23115952.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-10-22 23:12 | 庭のお花 | Comments(9)

コメントのお返事、大変遅くなってごめんなさい・・・

先週は体調を崩し、熱が出て4日間も寝込んでしまいました007.gif

でも、ようやく復活です029.gif

お花の写真の整理が出来てないので、先々週の雨の時の雫を・・・・

ティージング・ジョージア(薔薇)の葉っぱは、雨が降ると綺麗なんですよ006.gif
d0043737_14345197.jpg
d0043737_1435323.jpg
d0043737_1435167.jpg
d0043737_14352638.jpg

どことなくピンボケなのは、愛嬌で041.gif
[PR]
by floral0509 | 2008-10-19 14:36 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

コスモス園

京都の亀岡市にある【夢コスモス園】に行きました。

広大な土地に45品種500万本のコスモスが植えられています。

園情報によると、まだ6分咲きくらいだそうですが、珍しい品種もたくさんあって、

とても綺麗でした。

秋の香りをちょっとだけ味わってみてください。

d0043737_0281294.jpg
d0043737_0282759.jpg
d0043737_0283656.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-10-12 00:29 | 風景 | Comments(18)

シュウメイギク

涼しくなると、お花を咲かせ始めて、晩秋まで咲いています。

背丈がぐんぐん伸びて、ヒョロヒョロですが、可憐なお花ですよねぇ~

優しい雰囲気の可愛いお花だけど・・・

意外にも生育旺盛?あちこちに芽が出ています。

我が家では、もうこれ以上増やしたくないので、全部抜いてます006.gif
d0043737_15261837.jpg
d0043737_15263260.jpg
d0043737_15264425.jpg
d0043737_1527486.jpg
d0043737_15271636.jpg
d0043737_15272712.jpg

[PR]
by floral0509 | 2008-10-06 15:28 | 庭のお花 | Comments(12)