<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あと2日・・・

2007年も、残すところ2日となりました。

年々、1年が早く感じるのは私だけでしょうかぁ・・・

あっ!誰ですかぁ~『年のせいだよ!』なんて言ってる方は?(笑)

でも確かにそうかもしれません、エヘヘ(^-^)

今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。

来年も仲良くしてください(^_-)ネッ
d0043737_0185066.jpg


なお、喪中につき、年頭の御挨拶は控えさせて頂きますね.。o○
[PR]
by floral0509 | 2007-12-30 00:28 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

山茶花

今年も咲き始めました。

このお花を見ると、やっぱりこの歌が頭の中を流れます♪

♪さざんか、さざんか咲いた道~♪ってね(笑)

クリスマスが終わったら、イルミを片付けて・・・・お庭の掃除もしなくっちゃ!

今年もあと何日かなぁ?
d0043737_054164.jpg
d0043737_06186.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-24 00:07 | 庭のお花 | Comments(10)

イルミネーション

毎年少しずつバージョンアップして(笑)

クリスマスまで、キラキラしてます。

先日UPした、ミノムシがぶら下がっていた『ハナミズキ』と、

トナカイ親子がやってきた我が家の庭です。
d0043737_1291340.jpg
d0043737_1302425.jpg
d0043737_1443370.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-19 01:45 | 風景 | Comments(15)

カクテル

こんなに寒くなってきたのに、健気に咲く『カクテル』。

玄関横で真っ赤なお花が迎えてくれます。

来春はアーチに絡ませてみたいけど・・・・

さてさて、この狭い庭、そのアーチ、どこに置きましょうか(笑)
d0043737_0541299.jpg
d0043737_0543671.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-16 00:55 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

ガーデンシクラメン

昨年、地植えしたのも、健在ですが、お花は咲いてません(笑)

左後方に見える、ちょっと葉の色が悪いの・・・アハハ

今年は2株買いました。

一つはプランターに、そしてこれは花壇に。

この色は、パンジーやビオラにはない色で、とても目立ちます!!
d0043737_0591799.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-12 01:05 | 庭のお花 | Comments(10)

パンジー

ここ1~2年は、ビオラばかり植えていました。

が・・・・今年はちょっと小さめのパンジーも買ってきました。

植え始めたばかりの頃のビオラに比べ、

パンジーは、もうすでに華やかさがあって、花壇も賑やかに見えます。
d0043737_1275966.jpg


パンドラボックス
d0043737_1282698.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-09 01:30 | 庭のお花 | Comments(10)

初冬

季節の移り変わりは早いもので、もう師走です。

これから寒くなりますね・・・

『ハナミズキ』も、もうすっかり落葉して、

『ホラッ!見えますかぁ~たった一枚の葉っぱだけが』

d0043737_1712717.jpg


そしてこんな可愛い子も・・・これは落としたらかわいそう。

このまま冬を過ごすのかなぁ
d0043737_171511.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-03 17:03 | 庭のお花 | Comments(8)

春の準備その3

花壇の植え付けは全て終わりました。

1月には、あと2~3本の薔薇の鉢植えを地植えにするため、

今年は、チューリップの場所が狭くなりました。

でも、春、待ち遠しいです(^_-)---☆Wink

そして、プランターにも!
d0043737_13583667.jpg


この中にも、いっぱい球根が入ってます。
d0043737_13585752.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-12-01 14:00 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹