<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の準備その2

ヤフオクで買ったチューリップの球根が届きました。

黄色のフリンジ咲き『ハミルトン』100球、

そして濃いピンクのユリ咲き『バラード』50球です。

今年も、土を耕している時に、掘り上げられなかった昨年の球根が、またいくつも出てきて・・・

来年の春、まだ残ってる分が一緒に咲きそうです(笑)
d0043737_0113374.jpg
d0043737_0115875.jpg
d0043737_01220100.jpg
d0043737_0124327.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-11-28 00:16 | 庭のお花 | Comments(10)

春の準備その1

だんだん寒くなってきました。

さっさと植え付けしないと、冬になってしまいます。

まずは、このコーナーにピンクダイヤモンドを縦に3列、10個ずつ、30球植えました。

そしてその上には、ビオラを2色、10個です。
d0043737_1421391.jpg
d0043737_1422267.jpg


そして、大好きなこの色のビオラ、『F1サファイアウィズブロッチ』は鉢植えに。
d0043737_14241332.jpg


今週末に届く球根は、来週明けから、植えます。
[PR]
by floral0509 | 2007-11-23 14:26 | 庭のお花 | Comments(10)

ナローウォーター

今、庭に咲いてるお花は、薔薇とトウワタくらいです。

今週から植え始めているビオラが、これからの主役ですかねぇ~

そこで薔薇をもう一つ!

春から夏にかけて、咲き乱れるほど元気だったのですが、

葉っぱが黄色くなってしまい、秋の始めに、ほぼ坊主同然にしました。

そうしたら、ホラッ!!またこんなに!!

これだから、薔薇は、やめられないんだなぁ~(笑)
d0043737_15485914.jpg
d0043737_15492778.jpg
d0043737_15494833.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-11-20 15:51 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

カクテル

秋バラが元気に咲いてる中、この『カクテル』は、一番元気!

冬が来ても、名残惜しそうにポツポツと咲きます。

今年は、成長著しく、屋根まで届きそうです。

ハチさんも、やってきます(笑)
d0043737_0555347.jpg
d0043737_0561854.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-11-16 00:56 | 我が家の薔薇 | Comments(12)

ベゴニア

ピンク色が続きます。

ふだん、あまり『ベゴニア』は買わないのですが、

八重咲きで可愛かったので、ひと月前に少し大きめの苗を買いました。

お花もたくさん咲いて、鉢から溢れそうです。
d0043737_1461181.jpg
d0043737_1463357.jpg
d0043737_1465045.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-11-11 14:10 | 庭のお花 | Comments(8)

アンヌ・ボレイン

PCの調子もさることながら、身辺、慌しい日々でした。

またボチボチやって行きますので、('-'*)ヨロシク♪お願いします。

さて、お庭もだんだん寂しくなってきました。

そろそろ、春の準備を始めなくては・・・

今、秋バラが、綺麗に咲いてます。

花びらが、パラパラ落ちますが、咲いてる姿は可愛い『アンヌ・ボレイン』です。
d0043737_23523711.jpg
d0043737_2353355.jpg
d0043737_23541189.jpg
d0043737_23543138.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-11-06 23:55 | 我が家の薔薇 | Comments(6)