<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トウワタの種

直ったか!のように思えたPCですが、まだ不安定な状態で・・・・

でも、今日はご機嫌良さそうです(笑)

さて、10月2日にUPした↓『トウワタの種』ですが、先日弾けましたぁ!!

ふわふわ~~飛んで行くのを待ってもらって、お写真撮りました。

そして、種は保存もしておきました(笑)
d0043737_11523948.jpg
d0043737_1153143.jpg
d0043737_11532969.jpg
d0043737_11535227.jpg

まだ次々種が出来ています。
d0043737_1154929.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-27 11:57 | 庭のお花 | Comments(6)

コスモス畑

PCの調子が悪く、しばらくお休み状態でしたぁ!でもやっと直りました。

先日、出かけたコスモス畑のお花です。

風にそよぐコスモス、秋いっぱいですよ~
d0043737_1130579.jpg
d0043737_11302660.jpg
d0043737_1130462.jpg
d0043737_1131840.jpg
d0043737_11312593.jpg
d0043737_11314763.jpg

全体は、こんな感じです。
d0043737_11322999.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-23 11:33 | 風景 | Comments(8)

ホテイアオイ

膨らんだ葉っぱが、七福神の布袋様のお腹に似ているところから、

この名前が付いたと言われています。

水生宿根草なので、温かい場所で管理すれば、冬越しも出来るそうですが、

我が家では、1年草扱いです(笑)

小さな一株が、今や瓶いっぱいに!
d0043737_0345622.jpg
d0043737_0354779.jpg
d0043737_036435.jpg


まだまだ、蕾がいっぱい・・・・
d0043737_0362533.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-14 00:37 | 庭のお花 | Comments(10)

シュウメイギク

ハナミズキの根元に植えたのが、3~4年前。

それ以来、あまり肥料もあげてないけど、生育良好!!

地下茎が、ぐんぐん伸びて、小さな株があちこちに・・・

間引かないでいると、花壇全部を、シュウメイギクが占領してしまいそう(笑)

白もあったのに、いつの間にかピンクだけになっちゃった!

d0043737_181325.jpg
d0043737_183454.jpg
d0043737_184899.jpg


おまけ・・・・居心地いいのかなぁ?
d0043737_19811.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-09 01:11 | 庭のお花 | Comments(12)

チェリーセージ

昨年までは、秋の花壇を飾っていたのですが、

薔薇を植えたため、裏に引越し!!

あまりお水があげられない状態でも、とても元気に咲いてます。

何とも言えない、この赤色が可愛いです.。o○
d0043737_122065.jpg


同じくその隣で『メドーセージ』も!
d0043737_1232994.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-04 01:25 | 庭のお花 | Comments(4)

トウワタの種

可愛いお花が咲いたあと、一向に種が出来ないので、半ば諦めていたのですが・・・・

先日見たら、種、出来てましたぁ!!!

まだ青いので、弾けるまでには、もう少しかかるでしょうね?

綿毛の付いた種、早く見たいなぁ~~~
d0043737_2359515.jpg


それから、もう一つ!

ご近所から頂いた珍しい色の『アサガオ』です。

これが、なかなか咲かない・・・もう夏も終わったのに(笑)

やっと咲いた2輪目。
d0043737_01514.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-10-02 00:03 | 庭のお花 | Comments(4)