<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フウセンカズラ

日に日に元気に成長しています。

どんどん高く、高く!!

そして、控えめな白い小さなお花が、いっぱい!!

日よけ風?涼しそうに見えますかぁ.。o○
d0043737_1472610.jpg
d0043737_1474028.jpg


フウセンも出来てますよ~
d0043737_148128.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-29 01:50 | 庭のお花 | Comments(8)

あさがお

確か、名前があったような気がするけど、忘れちゃいました・・・

このピンクの模様が可愛くて、苗を一つだけ買いました。

葉っぱにも模様が入ってます。

ちゃんと咲いてくれて、嬉しいな!!

どんどんつるが伸びてます。
d0043737_074581.jpg
d0043737_08826.jpg


★追伸
名前、思い出しましたぁ(笑)

『富士の桃』です。
[PR]
by floral0509 | 2007-07-25 00:09 | 庭のお花 | Comments(12)

ブルーベリー

今年はたくさん実が付きました。

でも色づき始めた頃から、どこからともなく鳥さんがやってきて・・・

どんどん食べられて。。。。

まぁ、仕方ないけど(笑)

d0043737_20172030.jpg
d0043737_20173445.jpg


でも、こんなに収穫出来ましたぁ!!

保存して、今年はジャムでも作くろうかなぁ~~なんてね.。o○
d0043737_2017489.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-21 20:20 | 庭のお花 | Comments(8)

赤くなってきたぁ

台風も、なんとか無事通り過ぎました。

このトマトが心配で、接近前に紐でしっかり縛り付けたので、セーフ!

2~3日前から、ホラ!赤くなってきましたよ~~
d0043737_23405120.jpg
d0043737_2341273.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-16 23:41 | 庭のお花 | Comments(6)

アンヌ・ボレイン

ヘンリー8世の王妃の名前にちなんで付けられた『アン・ブリン』。

これを日本では、こう呼んでいるらしい。

優しく暖かみのあるサーモンピンクで花数の多いスプレー咲き。

この雨の中も次々とお花が咲くけど、花もちは、あまりよくない。
d0043737_0234380.jpg
d0043737_0235883.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-15 00:25 | 我が家の薔薇 | Comments(2)

スイートトマト

中玉の甘いトマト。

果肉の硬さ、糖度、酸味のバランスがバツグンに優れています。

と、【特徴】に書いてあったのですが・・・・

果たして、いかがなものでしょうか・・・乞うご期待(^_-)---☆Wink
d0043737_0314264.jpg
d0043737_0315644.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-11 00:32 | 庭のお花 | Comments(8)

フウセンカズラ

今年もこの季節がやってきましたぁ!

昨年、日よけ効果を狙って、好評(?)だったので、今年も種蒔きました。

もう直接プランターに種を蒔いて、あっと言う間にこんなに!!

これから、日に日に屋根に向かって伸びていきますよ~
d0043737_15574773.jpg
d0043737_15575716.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-06 15:58 | 庭のお花 | Comments(8)

バコパ

白色は『スノーフレーク』と言うそうです。

ピンクや薄紫などもあるけど、私は白が一番好き!!

一昨年に株分けした小さな苗をもらって、花壇に植えたら、

どんどん広がって、今や土が見えなくなるほど・・・・

花壇のレンガを乗り越えて、どこへ行く気かしら?(笑)
d0043737_16225264.jpg
d0043737_1623657.jpg
d0043737_16232072.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-07-02 16:24 | 庭のお花 | Comments(11)