<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムスカリ

いくら暖かいと言っても、我が家あたりでは、まだ蕾も出来ていません。

これは、昨年の暮れ、花壇に植えてあったムスカリ軍団を

少しばかり掘りあげて鉢に植え、小さなビニールハウス(小屋)の中で育てました。

さすが!温室(笑)育ちは違います!!

もうちゃんとお花が咲き始めましたぁ!!!

嬉しくて、ここにも.。o○

数日前・・・・
d0043737_1621272.jpg


そして今日見たら・・・
d0043737_16214232.jpg
d0043737_1621509.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-26 16:23 | 庭のお花 | Comments(10)

クロッカス

今年も花壇のあちこちから顔を出しました。

まだ華やかさのない早春の庭に黄色は心が和みます。

このクロッカスを皮切りに、次々と球根植物が・・・

スイセン、ムスカリ、チューリップ・・・・

あっ!ちょっと品種の違うクロッカスもそのうち・・・

春!もうそこまで!!
d0043737_0565589.jpg
d0043737_0571156.jpg
d0043737_0573474.jpg
d0043737_0574813.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-24 01:00 | 庭のお花 | Comments(4)

梅満開!!

先日紹介した我が家の梅ですが・・・・

あっ!そうそう盆栽の(笑)

こんなにたくさんのお花が開いて、とってもいい香りがしています。

真っ青な空の日に撮りたかったので、大満足!!!

一緒にお花見しませんかぁ~~(笑)
d0043737_15113679.jpg
d0043737_15115039.jpg
d0043737_1512431.jpg


ホラッ!盆栽でしょ・・・(笑)
d0043737_15121810.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-21 15:13 | 庭のお花 | Comments(8)

チューリップ

咲いた~咲いた~チュリップの花がぁ~♪

と歌いたいところですが、咲いたのは先日買ってきた鉢植えです。

さすがに秋植えの球根はまだ土の中ですよね!

でも今年は暖冬の影響で少しだけ芽が出始めています・・・

お花屋さんで見かけたら、やっぱり買わずにはいられなかった私でした(笑)
d0043737_1491039.jpg
d0043737_1492493.jpg
d0043737_1493961.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-19 14:13 | 庭のお花 | Comments(11)

ハナミズキ

ハナミズキの蕾も2月にしては、大きくなってきたように思います。

今年は早く開きそうかなぁ・・・

春がかけ足で来ています.。o○
d0043737_1463939.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-15 01:47 | 庭のお花 | Comments(12)

ヒヤシンス

毎年、水栽培で楽しむ『ヒヤシンス』。

その水栽培が終わった後、花壇に植えておくと、次の年、こうやって・・・

そう、2年目の春です。

まだ外は寒いので、お花はもう少し先です(^_-)ネッ
d0043737_1171145.jpg

d0043737_1204720.jpg


そして、お部屋の中では・・・
d0043737_1181929.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-11 01:23 | 庭のお花 | Comments(8)

小さな梅の蕾が日に日に大きくなって・・・・

このところの暖かさで、ほころび始めました。

一昨年に頂いた盆栽の2鉢。

えっ~~盆栽??って思ったけど、こうして咲いてみると可愛いです。

いい香りがするかなぁ.。o○
d0043737_1526497.jpg
d0043737_15262141.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-08 15:26 | 庭のお花 | Comments(10)

昨日、朝起きたら、一面の銀世界!!

今冬3度目の積雪です。

でもお日様が出てきたら、すぐに溶けていきます。。。

せっかく積もったのになぁ・・・
d0043737_1281285.jpg


ハナミズキも綿帽子・・・
d0043737_1284670.jpg


そして、雪だるま.。o○
d0043737_1292582.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-04 01:42 | 風景 | Comments(12)

プリムラ・ポリアンサ

数多く種類があるプリムラの中でも『ポリアンサ』と言われるお花。

色が鮮やかで可愛い(^_-)ネッ

我が家にはこの色のほかに濃いピンクとオレンジ色があります。

特に、この黄色はとってもいい香りがします。

でも雨や雪には、ちょっと弱いので鉢植えにして、

少し屋根のある場所に置いてあげています。
d0043737_1523232.jpg
d0043737_1524541.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-02-01 15:03 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹