<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あじさい

この季節を代表するお花と言えば・・・・・

やっぱり紫陽花ね。

色も様々で、今、あちこちでも本当に綺麗!!

我が家もいくつかあって、今年はたくさんお花が咲いた。

昨年は剪定の失敗から、ほとんど・・・・

来年へ向けての課題は、色あせた物を元の色に!!

そう、ピンク、確かにあったはずなのになぁ~~
d0043737_15225830.jpg



d0043737_15231518.jpg



d0043737_15232871.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-26 15:24 | 庭のお花 | Comments(11)

キャンディボックス

ハナシノブ科フロックス属のキャンディボックス。

正式な名前は、こうなのかなぁ~

きっと、こんな可愛い名前を付けたのは、サントリーだね。

小さな苗を買って、植えるときに思い切って切り詰めたら・・・

どんどん広がった!

大成功!!!
d0043737_15251566.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-19 15:30 | 庭のお花 | Comments(10)

カラー

今年初めて、球根から少しだけ芽が出ているポット苗を買って、植えてみた。

ちゃんと咲くかなぁ~~と思ったら、ちゃんと咲いた!!

でも、ちょっと丈が短いの。

来年に期待しようかな!(笑)
d0043737_083828.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-15 00:11 | 庭のお花 | Comments(9)

ディアスシアダンサー

なんだか踊り出しそうな名前でしょ・・・

ピンクの可愛い小花がとても綺麗。

多年草なので、地植えにしていたら、また来年も咲くのかも・・・

でも、まぁ今年は植木鉢で楽しみましょうヽ(^。^)丿
d0043737_011890.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-10 00:02 | 庭のお花 | Comments(6)

薔薇

一口に薔薇と言っても、その数・・・・数え切れない。

こんな小さな庭だけでも、ざっと数えて10種類くらい・・・

そう、昨年あたりから薔薇にハマり始めた。

冬はトゲトゲの枝だけになるし、虫はつくし、剪定やら、植え替えやら、

分からないことばかり・・・・だったのに、

薔薇の魅力が少しだけ語れるようになったかな.。o○

黄色・・・・・・アトール”99
オレンジ・・・ロイヤルサンセット
ピンク・・・・・レオナルド・ダ・ヴィンチ
淡ピンク・・・ローゼンドルフシュパリースホップ
d0043737_23325933.jpg



d0043737_23432527.jpg



d0043737_23422866.jpg



d0043737_23434473.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-04 23:46 | 我が家の薔薇 | Comments(14)

アリウム

アリウムと言っても、いろいろあって・・・・

これは『ユニフォリューム』と言う名前。

よく見るねぎ坊主みたいな『ギガンチウム』の方が有名かしら?

蕾の頃は、ちょっとねぎ類を思わせるかも・・・

昨年よりたくさん咲いて嬉しい!!

開花期間も長く、フジ紫のお花がなんとも優しい感じがするでしょ.。o○d0043737_137170.jpg


d0043737_1374483.jpg
[PR]
by floral0509 | 2006-06-01 01:38 | 庭のお花 | Comments(2)