<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィン!!

最近は、あちこちでも見かけるイベント。

今年はかぼちゃカービング、やってみました!

硬そうに見えるけど、案外中は空洞で、柔らかいのよ。

夜は灯りを入れると、いい雰囲気ヽ(^。^)丿

明日はもう11月・・・

街は、いよいよクリスマスモードかなぁ.。o○
d0043737_21152716.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-31 21:15 | Comments(6)

アトール99

春に買ったこの薔薇、四季咲きなのでまた咲きました。

暑い夏に葉がほとんど落ちて、すっかり育てる自信喪失だったけど・・・・

なんとまた綺麗なお花が咲いたわ~

でもでも、薔薇はやっぱり難しい・・・

霜が降りる頃に、地植えにした方がいいですよ!とアドバイスをもらった。

鉢植えにしようかなぁ~地に植えようかなぁ~~

あぁ~~どうしようかなぁ.。o○
d0043737_12562139.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-28 12:57 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

ツワブキ

ハナミズキの下が寂しいので、下草にと思って植えたら、

どんどん大きく育って、あのまぁ~~るい葉っぱが、今度は増えすぎた。

夏の間、葉っぱだけ切ったりしたけど、この季節になると、

こんなに可愛いお花が咲くから、嬉しい。

キク科だそうで、これは本当に丈夫なお花だわ。
d0043737_15252959.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-23 15:27 | 庭のお花 | Comments(8)

シュウメイギク

上品で清楚な雰囲気が、とても魅力的ね。

それでいて、丈夫で育てやすくて。

昨年、もう咲き終わった株をこの秋のため、買ってきた。

1年たって、ようやく・・・・こんな可愛いお花が咲いた。

菊って名前が付いてるけど、キンポウゲ科!キク科ではないのねぇ~

これからも秋がう~~んと楽しみになったなぁ
d0043737_22132455.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-19 22:14 | 庭のお花 | Comments(8)

ヒメツルソバ

よ~~く見ると可愛いお花ね!

金平糖(コンペイトウ)にソックリ!!

2年ほど前に花壇の縁に植えておいたら、どんどん増えた。

冬は枯れちゃうけど、春にはまた芽を出して、横に這って広がり、秋になると咲き出す。

派手さはないけど、控えめなところが好き(⌒o⌒)(^ )チゥ
d0043737_16121054.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-12 16:11 | 庭のお花 | Comments(2)

黄花コスモス

たくさんお花が咲いてた夏の花壇が、少し寂しくなってきた。

これから日一日、秋が深まっていくなぁ~~

そんな庭に、ちょっと元気が出る気がするね。

この色、小さくても目立つしね(笑)

d0043737_23404531.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-07 23:42 | 庭のお花 | Comments(4)

綿の実 Ⅱ

8月にまだ青々した綿の実を紹介したけれど、

あれからひと月、数日前に、その実に、ひびが・・・・

それから2日ほどしたら・・・

なんと!真っ白な綿が顔を出しましたぁ!!

ちょっと感動でしょ(^^♪

種を蒔いて、芽が出て、お花が咲いたのが8月中旬頃。

暑い夏を見守ってきた甲斐がありました。

とっても嬉しいヽ(^。^)丿
d0043737_12384424.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-01 12:43 | 庭のお花 | Comments(11)