カテゴリ:クリスマスローズ( 28 )

クリスマスローズ

今日は、桜が咲く頃の陽気で、暖かかったです058.gif

その桜も、3月30日が開花予想ですねぇ~

春本番も、目の前です003.gif

地植えの『クリスマスローズ』が咲き出しました。
d0043737_23554499.jpg

日当たりが悪いせいか、株の成長がイマイチです(笑)
d0043737_23562892.jpg


d0043737_2357406.jpg

明日は、お友達の月命日・・・

またお参りに行ってきます045.gif
[PR]
by floral0509 | 2016-03-05 00:01 | クリスマスローズ | Comments(8)

バイカラー

またまた雨です057.gif

今年は雨が降り過ぎです033.gif

昨日のまつおさんでの有島さんのお話、いつものように時間をオーバーしました(笑)
d0043737_021757.jpg

この二つの鉢植えは、どちらも、有島さんが育てられたクリスマスローズです。
d0043737_03138.jpg

まぁ、プロとは言え、本当にお見事です!!

出来るだけ詳しく、我々でも大きな株に育てられるよう、お話してくださったので、

是非とも、我が家の庭でも!!と思いました。

が・・・・それがなかなかねぇ(笑)

でも、庭の陽が当たるところでは、だいぶ咲き出してきました。
d0043737_082889.jpg

d0043737_083687.jpg

ホワイトダブルなんだけど、なんだか形悪い(笑)
d0043737_084331.jpg

まぁ、いいっかぁ~037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-03-04 00:12 | クリスマスローズ | Comments(6)

クリスマスローズ

昨日今日は、ちょっとだけ暖かかったです。

でも、明日から、また寒くなるみたい・・・

春は、そうした繰り返しでやって来るんでしたよね003.gif

我が家のクリスマスローズはと言うと・・・
d0043737_2312343.jpg

まだ、こんな感じですぅ~~

確か、この寒い時期に健気に咲くお花でしたよねぇ~~トホホ007.gif

地面すれすれで、やっとこさ蕾が!!

伸びてくるのは、まだまだ先だなぁ~~

これは、クロッカスの芽・・・どんどん伸びてます。
d0043737_23151885.jpg

沈丁花の蕾も・・・・
d0043737_23163513.jpg

春、来てますよ~~~037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-02-12 23:18 | クリスマスローズ | Comments(2)

寒過ぎて・・・・

このところ、毎朝のように雪が積もって、日中もちらついて・・・・

今年の冬は、本当に寒いです022.gif

案の定、先週から風邪引きました(;´д`)トホホ 042.gif

熱はありません・・・・

勿論、インフルエンザでもありません・・・

ただただ鼻詰まりと、喉がイガイガしてます!!!

花粉症、遂に来たかっ!!007.gif

庭では、クリスマスローズがこんな状態です。
d0043737_20512136.jpg

寒過ぎて、蕾が、いつまでも蕾のまま・・・・(笑)
d0043737_20515084.jpg

d0043737_20522932.gif

風邪を引いてる方は、早く治しましょう!!

そして、引いてない方は、引かないようにしてくださいd(^-^)ネ!

なかなかブログの訪問出来なくて、ごめんなさい<m(__)m>

調子良くなったら、またPCタイムしまぁ~~す!
[PR]
by floral0509 | 2013-02-21 20:55 | クリスマスローズ | Comments(4)

ホワイトダブル

今日は陽射しがあって、いいお天気です058.gif

でも、外に出ると、意外と寒い!!やっぱり真冬なんだなぁ~021.gif

庭に出ても写真に撮るお花がなくって・・・・

なので、今日は『クリスマスローズ』です。
d0043737_1251858.jpg

年末から、咲いてました(笑)
d0043737_1251461.jpg

ビオラの鉢がたくさんあるのですが、今日は『虹色スミレ』を!!029.gif
d0043737_12522669.jpg

可愛いお花に、元気を貰ってるd(^-^)ネ!017.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-01-16 12:58 | クリスマスローズ | Comments(6)

クリスマスローズ花盛り

昨日の天気予報では確か、「春のような陽差し」だったはず・・・・

でも今日の空気は冷たかったぁ021.gif

そうそう、昨日の朝なんて、うっすら雪も積もったし(笑)

まだ寒いで~~~す(;´д`)トホホ 038.gif

これと言って撮るものもなかったので、今日はクリスマスローズの様子を044.gif
d0043737_17102711.jpg

地植えは毎年、株も大きくなって、どんどんこぼれ種の芽が増えて005.gif
d0043737_17121157.jpg

明日は、ビオラでも撮ろうかなぁ~~~~
[PR]
by floral0509 | 2012-03-27 17:16 | クリスマスローズ | Comments(6)

クリスマスローズ

3月に入って、すっきりしないお天気が続いています057.gif

でも、どことなく早春の香りがしますね006.gif

我が家のクリスマスローズも、ボチボチ咲き出してきましたよ~
d0043737_96194.jpg
d0043737_963198.jpg
d0043737_963725.jpg
d0043737_965291.jpg

蕾が、開くのに、時間がかかること、かかること(笑)

これで気温が上がって来ると、一気に・・・・ってとこですね029.gif

雨が続いて、お雛様もなかなか片付けられません・・・・
d0043737_991792.jpg

d0043737_910087.gif

そして、今日から、以前させて頂いていた京扇子のお仕事、復帰です!

数年、お休みしていたので、また出来ることになり、楽しみです!

頑張りまぁ~~~す004.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-03-05 09:13 | クリスマスローズ | Comments(8)
早いですねぇ~~1月も今日でお終いですよ005.gif

やっぱり、今年もあっという間に過ぎて行きそうです(笑)

全国的に寒さが厳しいこの冬・・・・庭で主役になるはずの、このお花は・・・・

まだ、こんな感じです。(この鉢が、一番咲いてます・・・たった2輪)
d0043737_992155.jpg

他は、まだ・・・やっと蕾が伸び始めてきた感じ・・・
d0043737_9111651.jpg
d0043737_9113370.jpg

葉っぱが生い茂って、根元に陽が当たらないので、大きな葉っぱは切ってしまいました。
d0043737_9114465.jpg

そうしたら、少しお花が上がってきました。
d0043737_9115762.jpg

[PR]
by floral0509 | 2012-01-31 09:19 | クリスマスローズ | Comments(6)

クリスマスローズ

クリスマスローズの『ホワイト・ダブル』が一輪、咲きました003.gif

この株、以前から開花が早く、毎年一番乗りです017.gif
d0043737_0185145.jpg
d0043737_019163.jpg

香りのいい『スイセン』も!!
d0043737_0195676.jpg

いよいよ本格的な冬ですね006.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-12-13 00:21 | クリスマスローズ | Comments(10)

クリスマスローズ

庭のハナミズキの葉っぱも、残り少なくなってきました。

そのうち、木枯らしが吹くんだろうなぁ~~~

これからの主役、『クリスマスローズ』の新芽が元気よく伸びてきました003.gif

地植えは、本当に大きくなるし、勢力あります(笑)
d0043737_895896.jpg

鉢植えも、そこそこ(笑)
d0043737_810224.jpg

手前には、『ネジバナ』が居候しています(笑)
d0043737_811286.jpg

d0043737_8113697.gif

さて、今年も我が家の庭を彩ってます
d0043737_812231.jpg

毎年、丹精込めて育てられた菊のレンタル(笑)

近所のおじさんの生き甲斐でもあるんですよね。

今年は、私のお気に入りの色で、良かったぁ!!
d0043737_8135410.jpg

昨日は、ホームドクターでインフルエンザの予防接種をしてきました。

皆さんも、お早めに029.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-11-15 08:15 | クリスマスローズ | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹