カテゴリ:我が家の薔薇( 129 )

ロイヤルサンセット

咲きましたぁ!!

オレンジ色に少しアプリコット色がのったような微妙な色合いで、

咲き初めの濃い色から、だんだん淡く退色していきます。

ダマスク系の強い香りで、花びらがふわふわ~~~って感じです。

四季咲きで~~す!
d0043737_2212304.jpg
d0043737_22125279.jpg
d0043737_22131390.jpg
d0043737_22133343.jpg
d0043737_22134830.jpg


そして、お花を切って、食卓にも.。o○
d0043737_22142862.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-05-12 22:25 | 我が家の薔薇 | Comments(10)
庭にある数種の薔薇の蕾が日毎に膨らんできています。

『カクテル』満開です。
d0043737_14252527.jpg


そして、『ロイヤルサンセット』の蕾です。

一番のお花は雨に打たれてしまいました。。。。

綺麗なお花を撮ってからUPします(^_-)ネッ
d0043737_14265332.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-05-10 14:27 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

カクテル

薔薇の季節がやってきました!!

今年、一番最初に咲くのはどれかなぁ~~~なんて思っていたけど。

第一号は『カクテル』でした。

昨年より、大きなお花が、そして数え切れない程、たくさんの蕾があるんですよ!!

嬉しいですヽ(^。^)丿
d0043737_23392787.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-05-01 23:40 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

薔薇

一口に薔薇と言っても、その数・・・・数え切れない。

こんな小さな庭だけでも、ざっと数えて10種類くらい・・・

そう、昨年あたりから薔薇にハマり始めた。

冬はトゲトゲの枝だけになるし、虫はつくし、剪定やら、植え替えやら、

分からないことばかり・・・・だったのに、

薔薇の魅力が少しだけ語れるようになったかな.。o○

黄色・・・・・・アトール”99
オレンジ・・・ロイヤルサンセット
ピンク・・・・・レオナルド・ダ・ヴィンチ
淡ピンク・・・ローゼンドルフシュパリースホップ
d0043737_23325933.jpg



d0043737_23432527.jpg



d0043737_23422866.jpg



d0043737_23434473.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-06-04 23:46 | 我が家の薔薇 | Comments(14)

モッコウバラ

今年もたくさん咲きましたぁ!

モッコウバラには黄色と白色があって、黄色は香りがないけど、

白色は香りがするんだって!いいなぁ~

バラの仲間なのに、トゲがないのも特徴のひとつ!!

丈夫で、育てやすく、一季咲き。

庭がパッと華やかになりましたぁ~~d0043737_0113541.jpg


d0043737_0121185.jpg


d0043737_0123725.jpg

ブログ開設
1周年・・・・
いつもありがとう
ございます.。
[PR]
by floral0509 | 2006-05-10 00:18 | 我が家の薔薇 | Comments(10)

レンゲローズ

見たとおり、レンゲにそっくり!!

これでもれっきとした薔薇なんですよ~

葉っぱもね、そして小さな小さなトゲもあって・・・

小さな苗を買ったんだけど、上手に育てたら、大きくなるらしいの。

と言っても、ミニ薔薇なので、そんなに大きくはならないだろうなぁ~

大きくなる前に枯らさないようにしなくっちゃ!(笑)
d0043737_23564915.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-11-12 23:57 | 我が家の薔薇 | Comments(2)

アトール99

春に買ったこの薔薇、四季咲きなのでまた咲きました。

暑い夏に葉がほとんど落ちて、すっかり育てる自信喪失だったけど・・・・

なんとまた綺麗なお花が咲いたわ~

でもでも、薔薇はやっぱり難しい・・・

霜が降りる頃に、地植えにした方がいいですよ!とアドバイスをもらった。

鉢植えにしようかなぁ~地に植えようかなぁ~~

あぁ~~どうしようかなぁ.。o○
d0043737_12562139.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-28 12:57 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

アトール99

買ったときは、まだ蕾ばっかりだったけど、

もうたくさんお花が開いた。

なんだか嬉しい(^_-)ネッ

優しい黄色でしょ.。o○

だんだんハマりそう~~d0043737_23525646.jpg
[PR]
by floral0509 | 2005-05-29 23:53 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

レオナルド・ダヴィンチ

薔薇はね、苦手だったの・・・

うちには『カクテル』と『ミニバラ』くらいしかなかったけど、

綺麗な薔薇を見ていると、ちょっと感化された気が・・・

育てられるかなぁ~~~

自信ないけど・・・頑張る(^_-)ネッd0043737_14353034.jpg
[PR]
by floral0509 | 2005-05-27 14:35 | 我が家の薔薇 | Comments(3)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹