お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹

by 亜樹

カテゴリ:散策( 6 )

半木の道

今日は、寒の戻りで、寒かったです。

戻り過ぎ??と思うほど、寒かった一日でした。

週末に行った府立植物園横の『半木の道』(なからぎのみち)の枝垂れ桜をどうぞ!
d0043737_23392051.jpg

この時期に合わせて行われる『鴨川茶店』
d0043737_23401875.jpg

d0043737_23403279.jpg

d0043737_23415654.jpg

のどかな賀茂川を、のんびり歩いてきました。
d0043737_23421926.jpg
d0043737_23423870.jpg
d0043737_23424518.jpg
d0043737_2343561.jpg
d0043737_23431351.jpg

[PR]
by floral0509 | 2016-04-11 23:46 | 散策 | Comments(0)

鞍馬寺

お友達に誘われて、総本山『鞍馬寺』に行ってきました。

京都市左京区にある信仰の山、鞍馬山にあるお寺です。

数日前には、火祭りが行われたことでも有名です。

長い石段を登らず、ケーブルもあるのですが、なんと!改修工事中でした(笑)
d0043737_01557100.jpg

工事を見た瞬間、愕然としたものの、自力で登ることに!!
d0043737_017523.jpg

案の定、今日は筋肉痛ですぅ~emoticon-0106-crying.gif
d0043737_0194974.jpg

まだ紅葉には、少し早い時期ですが、たくさんの人でした。

パワースポットと言われている地点です。
d0043737_0205713.jpg

降臨石
d0043737_0224370.jpg

我が家から車で20分程、たまには行ってみたいなぁ~と思いました。

あっ!ケーブルの工事が終わったらね(笑)emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-10-26 00:28 | 散策 | Comments(2)

しょうざんリゾート京都

昨日の土曜日は、お仕事を手伝わせて頂いてる扇子屋さんのファミリーでバーベキューの予定でした。

ところが、残念ながら雨emoticon-0156-rain.gif

急遽、予定を変更して、金閣寺の北側にある『しょうざんリゾート』に行きました。

雨の中、傘をさして、お庭の散策・・・・

ピークをちょっと過ぎた紅葉でしたが、綺麗でしたよ~
d0043737_9492471.jpg
d0043737_9492289.jpg
d0043737_9494846.jpg

お昼は、こんな弁当でした(笑)
d0043737_9513044.jpg

従業員みんなも、家族ぐるみで仲良くお付き合いさせて頂いていて、昔は子供達も同伴、

民族大移動状態で、いろんなところに行きました。

最近は、子供達は抜きで、夫婦のみ!今回は参加者13人でした。

次回は、バーベキュー実現を!!
d0043737_955524.gif

薔薇『カクテル』、秋もしっかり咲きます。
d0043737_956368.jpg

[PR]
by floral0509 | 2012-11-18 09:58 | 散策 | Comments(8)

薔薇セミナー

この前の日曜日、まつおえんげいで薔薇セミナーがありました。

先月は、有島、薫さん、小山内 健さん、そして、日曜日が大野耕生さんでした。

小山内さんの日は、残念ながら行けなかったのですが、お二人のお話を聞いてきました。

テレビでもおなじみで、ちょっとイケメンでもあるからか、皆さん、『パシャ!パシャ!』、

お写真撮りまくりでしたぁ(笑)

新しい品種の薔薇がたくさん、紹介されました。
d0043737_132542.jpg

d0043737_1333752.jpg

そして、大野さん
d0043737_134547.jpg

そして、なんと!この日はテレビのカメラマンさんも!!
関西ローカルですが、毎日放送『知っとこ!』のコーナーに大野さんが出演されるそうです
放送予定日は6月13日(土曜日)、番組は朝7時30分スタート。
d0043737_137351.jpg

大野耕生さんのブログ(先月開設されました)★
[PR]
by floral0509 | 2009-06-09 13:13 | 散策 | Comments(8)

ちょっとお散歩

日曜日、京都の嵯峨にあるお洒落なカフェに行きました。

ここは個人のお宅のお庭に建てられた初夏のみにオープンするお店『ラビアンローズ』です。

園芸研究家の亀山さんが愛情込めて育てられた150種、700株の薔薇が咲いていました。

お店の中も外も、たくさんの方が見に来られていました。

d0043737_1644328.jpg

お店の周りも全部、薔薇でした・・・

そして裏庭にもこんなに!!!
d0043737_1653128.jpg

ローズワインを使った紅茶、とても美味しかったです。

そして、我が家の庭、薔薇以外にも、こんなお花が咲いています。
d0043737_16103092.jpg

[PR]
by floral0509 | 2009-05-27 16:11 | 散策 | Comments(10)

オオイヌノフグリ

この花を見ると、『春が来てる~~』と思うね。

まだ小さい頃だった・・・

お花を摘んで手に持っていたら、知らないうちにお花だけが落ちていて・・・・

手の中を見ると、葉っぱだけ?

大事に大事にそっとだね.。o○

d0043737_1133348.jpg
[PR]
by floral0509 | 2006-02-22 01:15 | 散策 | Comments(6)