カテゴリ:風景( 50 )

しだれ桜

お天気は予報通り、大荒れです057.gif

今週末は、絶好のお花見日和のはずが・・・・春の嵐です057.gif

この風雨で、満開の桜はかなり散ってしまい、緑の葉が目立ってきています。

でも昨日、桜の下をのんびり歩いてきました。

賀茂川沿いの『なからぎの道』の枝垂れ桜です。

このまま、一気に見てください029.gif
d0043737_2284676.jpg
d0043737_229341.jpg
d0043737_2291672.jpg
d0043737_2292819.jpg
d0043737_2293793.jpg
d0043737_22101459.jpg
d0043737_22103628.jpg
d0043737_22105668.jpg
d0043737_22111125.jpg

次回は、『ソメイヨシノ』の並木道を006.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-04-06 22:14 | 風景 | Comments(4)

冬の賀茂川

今日は立春ですね!でも雨です057.gif

このところ気温に差がありすぎて、調子狂いますね。

でも、三寒四温、春に向かっていくためには仕方ないかもしれません。

少しづつ、少しづつ暖かくなって欲しいです。

先日、ちょっと歩いてみた賀茂川です。
d0043737_12194724.jpg

冬の賀茂川は、ユリカモメが有名ですが、この日はいませんでした・・・
d0043737_1221711.jpg

のどかな風景は、癒されます026.gif

今週は、また寒さが厳しくなるそうです。

気をつけてくださいd(^-^)ネ!
016.gif

アンテプリマ風?
[PR]
by floral0509 | 2013-02-04 12:32 | 風景 | Comments(8)

雪の庭

ゆうべから、降りだした雪が、今朝はあたりを真っ白に005.gif
d0043737_10583751.jpg

主人を駅まで送って行った帰り、追突事故を見ました!!

雪が降ると、日常が一変!!細心の注意が必要です。

余裕を持って、運転したいものです。
d0043737_10593626.jpg

d0043737_114295.gif

[PR]
by floral0509 | 2013-01-18 11:10 | 風景 | Comments(8)

雪の朝

年が明けて、もう5日が過ぎました。

今日は、今年最初のゴミの日でした(笑)

さすがにゴミの量は普段と違って、どこのお家も大量だったような・・・・

でも昔に比べて、年末年始の収集の期間が短くなって、

たくさんのゴミを自宅に置いておかなくてもいいので助かります。
d0043737_22212178.gif

昨日は雪の朝でした。
d0043737_2222760.jpg
d0043737_22221985.jpg

午前中には溶けちゃいましたが(笑)

そして、玄関ドアの赤バージョンです。
d0043737_2224481.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-01-05 22:29 | 風景 | Comments(4)

クリスマスツリー

早くも12月・・・なんと!今日は、もう4日です005.gif

クリスマスまであと20日ですd(^-^)ネ!

数年前のド派手なイルミネーションは、ご近所さんのご要望の声もある中、

節電も考えて、今年も自粛しております(笑)

天井収納庫には、イルミ用の電飾がドッサリあるのですが、もうお蔵入りかも・・・・

と言うことで、おとなしくツリーです。
d0043737_13154358.jpg

本当は、今年も生の木を使いたかったのですが、天収から、引っ張り出してきた偽物です(笑)
d0043737_1316571.jpg

昨年まで使った生の木は、だんだん樹形が崩れて、ダメになりました(;´д`)トホホ

生の木は、夏の管理が大変で、置き場もないし・・・・また来年は考えます034.gif

昼間に目立たないように黒コード、そして、最近の流行色『シャンパンゴールド』を新調しました。
d0043737_1319244.jpg

d0043737_1321823.jpg

5年前の我が家の庭を見たい方は、こちらをクリックして見てくださいね(笑)
d0043737_13261377.gif


チョコチップを入れた手作りクッキー、これは大好評でした029.gif
d0043737_13235793.jpg
d0043737_1324931.jpg

[PR]
by floral0509 | 2012-12-04 13:26 | 風景 | Comments(6)

干し柿と・・・・

紅葉真っ盛りの京都です!

今年もこの季節がやって来ましたよ~~003.gif
d0043737_12105791.jpg

今年もネットで買った渋柿をサルに取られないように監視しながら干してます(笑)
d0043737_1212121.jpg

上手く完成しますように!!
d0043737_1213752.gif

昨日は若い頃、お勤めしていた職場の職員OB会でした。

毎年開催されている会なのですが、今年は会長さんのご厚意で、初めての場所へ!!

行くのも見るのも初めて!!いい社会見学になりました!
d0043737_1217395.jpg

d0043737_1217593.jpg

京都競馬場の来賓室から見せて頂いた絶景です。
d0043737_12193861.jpg

スタート直前!風景
d0043737_12204132.jpg

遠くを走っているのが大きく映し出されます。
d0043737_12213849.jpg

今度は、ここからスタートです。
d0043737_12221178.jpg

走り出しましたぁ!
d0043737_12223993.jpg

馬が走った後は、お掃除するトラックがゆっくり走ります。緊急用の救急車も何台か待機中!
d0043737_12234760.jpg

コースの真ん中には池があり、想像していたイメージとは違うなぁ~と思いました。
d0043737_12263853.jpg

お昼のお食事のあと、電車で行ったのですが、絶対自分では行けない場所なので、

いい話のタネになった一日でした。
d0043737_12281528.jpg

秋、満喫してるかも(笑)037.gif
[PR]
by floral0509 | 2012-11-25 12:32 | 風景 | Comments(4)

雪景色

週末、今冬初の雪景色に・・・026.gif
d0043737_16294274.jpg
d0043737_16295692.jpg
d0043737_16301356.jpg

雪と戦っておられる豪雪地方の方々のご苦労も心の片隅にとめながら、

久々の我が家の雪景色に癒されました043.gif
d0043737_16354021.jpg

先週金曜日から、自己管理不足で風邪を引いてしまって・・・

熱は出るわ、喉は痛いわ、鼻は詰まるわ、散々です(;´д`)トホホ

ただ、インフルエンザや胃腸風邪ではなく、ノーマルな風邪です(笑)

早く治そうと、即効かかりつけの内科で注射やお薬を貰い、飲んだのですが、

全く効かず・・・・・喉の痛みは悪化するばかり・・・・042.gif

昨日は、かかりつけの耳鼻科へ行きました。

やはり、風邪は耳鼻科ですね!!今日はだいぶ楽になってきました。

もう少し元気になるまで、いい子(笑)にしておきます037.gif
d0043737_16404240.jpg

もう、この子も溶けちゃってますが・・・・(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-21 16:43 | 風景 | Comments(10)

桜、桜・・・・

日曜日、好天に恵まれて、賀茂川の桜は満開近しです。

暖かい日が続いて一気に開いたようです。

府立植物園横の、半木の道(なからぎのみち)の枝垂れ桜
d0043737_15434920.jpg

d0043737_15451788.jpg

川の土手はソメイヨシノの並木道
d0043737_15461486.jpg
d0043737_15462719.jpg

家族連れやカップルがお弁当を食べながら、楽しそうでした。
d0043737_1547492.jpg

前回UPした『ブルーダイヤモンド』、満開です006.gif
d0043737_15502064.jpg

[PR]
by floral0509 | 2011-04-12 15:51 | 風景 | Comments(6)

またまた寒波です

昨日から降っていた雪ですが、今朝はまたこんな状態に・・・

この冬は本当によく積もります。
d0043737_23402187.jpg

この雪かきスコップが何度も活躍してまぁ~~す(笑)
d0043737_23415475.jpg

雪がちらつく中、つる薔薇の剪定と誘引をしておいて良かったぁ!!004.gif
d0043737_23434380.jpg

まだ半分残ってます・・・今月中には頑張らねば045.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-01-17 23:46 | 風景 | Comments(6)

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

d0043737_101128.jpg

あっという間に3が日も終わり、いよいよ世間では明日からお仕事スタートですね。

また今年も早いんだろうなぁ~~(笑)

今年は、結婚した娘夫婦と、息子夫婦、そして姪っ子達が来てくれて、

賑やかなお正月でした。

毎年作るおせちも、例年になく大売れで、ほとんど片付きました(笑)

来年はもっと気合いを入れて作りたいと思います。
d0043737_1141269.jpg

そして、今年は、始めて2年近くなる製菓関係のアルバイトをやめて、

専業主婦に戻りたいと思っています(願望)

週3~4日の午後からだけの仕事とは言え、時間が足りなくて、いっぱいいっぱいです(笑)

家事と趣味、そして私には畑も待ってるもんねぇ~~(笑)

まずはその願望が叶いますように045.gif

今年もどうぞよろしくお願いします029.gif
[PR]
by floral0509 | 2011-01-04 01:29 | 風景 | Comments(12)