カテゴリ:風景( 50 )

桜の季節

4月も中旬になろうとしているのに、朝晩の冷え込みが半端ない。。。

まだまだ寒いので、今年の桜は開花も遅れました。

おまけに、せっかく咲き出したのに、お天気が悪くて、雨続き176.png

残念ですぅ~~


d0043737_23564554.jpg
そして、私はというと、また風邪を引き、耳鼻科通い(笑)

はぁ~~~トホホ




[PR]
by floral0509 | 2017-04-13 00:01 | 風景 | Comments(2)

雪が降りました

1月も半分過ぎました。

以前は、成人の日でしたねぇ~~!!

ゆうべから降り続いた雪が、朝起きたら、雪国状態に!!
d0043737_2341036.jpg

いやぁ~しっかり積もりました。
d0043737_23412583.jpg

でも、重い雪なので、解けるのも早いかも・・・
d0043737_23425449.gif

そして、この雪の中、行ってきました、金閣寺!!
d0043737_23434777.jpg

この場所にたどり着くのに、ほぼ1時間かかり、ゆっくり見る間もなく、

さっさと帰ってきました。

もう当分いいかなぁ・・・
d0043737_23455658.jpg

雪が積もって、晴れていたら、もっと綺麗なのですがねぇ~
[PR]
by floral0509 | 2017-01-15 23:48 | 風景 | Comments(4)

賀茂川の桜

4月になり、桜のお花も一気に開いてきました。

雲の多い日曜日でしたが、賀茂川まで行ってみました。
d0043737_23354740.jpg

まだ満開ではありません。
d0043737_23363127.jpg

でも、次の週末まで持つかどうか・・・
d0043737_23371148.jpg
d0043737_23372478.jpg
d0043737_23373011.jpg

府立植物園横の『半木の道』の枝垂れ桜は、1本だけ綺麗に咲いてました。
d0043737_23373586.jpg

京都の桜の名所は、どこもたくさんの人です。

この賀茂川で十分楽しめますぞ!
[PR]
by floral0509 | 2016-04-04 23:41 | 風景 | Comments(2)

賀茂川の桜並木

3月も、あっという間に終わりそうです。

今日の京都は25度近くまで気温が上がり、桜もどんどん咲いてきました。

お昼から、賀茂川を桜を見ながら、歩いてみました。

南から北に向かって058.gif
d0043737_23384242.jpg

d0043737_23391914.jpg
d0043737_23392614.jpg
d0043737_23393563.jpg

ここは、桜のトンネルになる道です。
d0043737_2339432.jpg

綺麗でしょう~~
d0043737_23414477.jpg

d0043737_2342748.jpg

あちこちで咲いている『ユキヤナギ』も綺麗!!
d0043737_23431110.jpg

桜は、まだ三分咲くらい、今週末頃が見頃かなぁ~037.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-03-31 23:53 | 風景 | Comments(6)

大雪

新年あけましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。

今年のお正月は、何と言っても、この2日間に降り積もった雪で、

大きく予定が狂った方も多かったのでは・・・・

京都市内でも、新聞発表で22センチ。

ここは市内でも北なので、それよりも多く30センチ近く積もりました。

元旦の昼頃から降り始め、あっという間に夕方には、こんな感じ。
d0043737_2325390.jpg

そして、翌日の夕方から更に積もり、庭は花壇との境も分らないほど。
d0043737_2345938.jpg

いやぁ~~久々に根性出した雪でした(笑)
d0043737_23104093.gif

年が明け、早くも5日・・・今年もまた早いんだろうなぁ~~

マイペースなブログですが、どうかよろしくお願いします029.gif
[PR]
by floral0509 | 2015-01-05 23:12 | 風景 | Comments(8)

銀杏

なんと!!季節は、秋から冬へ005.gif

今年もいよいよ師走を迎えようとしていますね!

真っ赤な紅葉も綺麗ですが、黄色の銀杏もまばゆいです。

市内を南北に走る堀川通りの銀杏並木を車の中からパシャリ!!
d0043737_2342565.jpg

そして、これは『慧光寺』と言うお寺の境内にある銀杏です。
d0043737_2355576.jpg

d0043737_2362755.gif

びっくりするほど大きなりんごを頂きました。
d0043737_23133442.jpg

りんご大好きな我が家、こんな嬉しいことはありません!!

美味しく頂きます029.gif043.gif
[PR]
by floral0509 | 2014-11-29 23:15 | 風景 | Comments(2)

雪やこんこん

連日、厳しい寒さが続いています。

ノロウイルスやインフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですかぁ~

我が家は、今のところ、セーフです045.gif

日曜日は、前日の夜から降り出した雪であたり一面、銀世界でした!!
d0043737_1454480.jpg

『ハナミズキ』も白いお花が咲いたようで綺麗でした。
d0043737_1462035.jpg

先日、剪定した『コーネリア』のアーチも、雪のお花が!!
d0043737_1472550.jpg

この程度の雪なので、のんきにしていられますが、

豪雪地方の大雪を見ると、雪のお花、どころではありません・・・

雪の被害がでないことを願う次第です。
d0043737_14112614.gif

使っていたスマホが、フル充電出来なくなり、

同じ機種の新しいのを送ってもらい、3日ほどかかって、移行作業をしてました。

機種変ではないので、古い方をドコモに送り返さなければなりません。

電話帳や画像、動画などの移動、削除など・・・いろいろ大変でしたが、ようやく終わりそうです。

同じ機種でも、バージョンアップしていて、とても快適!!

また、当分使えそうです(笑)
[PR]
by floral0509 | 2014-01-21 14:20 | 風景 | Comments(4)

ライトアップ

クリスマスまで、あと2週間あまり・・・

今年も、残り少なくなっていきますね。

先日のツリーの夜の様子をお写真に撮りました。
d0043737_14105129.jpg

これは、冬中、玄関先にいるスノーマンです。
d0043737_14112122.jpg

d0043737_14121766.gif

お節料理の飾りに使える『南天』の実、真っ赤に色づきました。
d0043737_14133910.jpg

植えて、2度目の冬を迎える『カザニア』
d0043737_14144617.jpg

そして、短く剪定してもらった『ハナミズキ』
d0043737_14151853.jpg

さぁ~もう少し、のんびりしよう~~~っと019.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-12-08 14:18 | 風景 | Comments(2)

コスモス畑

また台風が来ているようですね005.gif

猛暑、残暑、そして台風、秋の訪れは、過酷です007.gif

先日、コスモス祭りが行われている静原に行きました。
d0043737_1594199.jpg

台風の前で良かった!みんな、綺麗に咲いてました。
d0043737_1595651.jpg

やはり、コスモスは群生していないとねぇ~~
d0043737_1510593.jpg

庭に少し植えたところで、これだけの見応えはないですもんね003.gif

そして、こんなお土産を買いました。
d0043737_15124571.jpg

シイタケの原木です!!

あっという間に大きくなって、もう食べられそうです(笑)
d0043737_15133673.jpg

他には、ハロウィン用に、小さな飾りのカボチャ。
d0043737_15151434.jpg

台風接近の地方の皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね045.gif
[PR]
by floral0509 | 2013-10-08 15:18 | 風景 | Comments(2)

桜の並木道

週末の風雨の影響で、桜は、思ったより早く散り始めました。

昨日は小学校の入学式、ピカピカの1年生は、桜の木の下で、お写真、撮れたかなぁ・・・

自然は、ちょっと意地悪でしたね007.gif

前回に続いて、今度は、『ソメイヨシノ』の並木道です。

賀茂川は、桜並木が、とっても綺麗でした。
d0043737_1094689.jpg
d0043737_1095432.jpg
d0043737_10102620.jpg
d0043737_10103189.jpg
d0043737_10104669.jpg
d0043737_10105137.jpg

見えますかぁ~花弁が、舞ってます043.gif
d0043737_1012535.jpg

[PR]
by floral0509 | 2013-04-09 10:13 | 風景 | Comments(8)