カテゴリ:未分類( 41 )

ペイントザタウン

アメリカ生まれの薔薇で、耐暑性・耐寒性に優れ、

病気にも強く、管理が簡単で、しかも美しい花を咲かせる、

四季咲き性のガーデンローズ。

そして何よりもお値段が安い!(魅力的~~!!)

艶やかな緑の葉っぱが、とても涼しげで、

ちょっとお疲れ気味の我が家の薔薇の中で、

ひときわ輝いてるかなぁ!

まぁ、まだ買ったばかりだし・・・・(笑)
d0043737_106015.jpg
d0043737_106157.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-08-10 10:07 | Comments(10)

ヒヤシンス3

またまたヒヤシンスの巻~~~

我が家の水栽培、残り4つのご紹介です。

成長も様々ですが、同じように陽の射す窓辺で暮らしています(笑)

d0043737_014236.jpg

濃いピンク、正統派(笑)いい香りが漂っていまぁ~~す(^_-)
d0043737_0145652.jpg

中にはこんな凄いのも!!
d0043737_0151672.jpg

先日から咲いているピンク、綺麗に咲き揃いました。
d0043737_0153369.jpg

[PR]
by floral0509 | 2007-01-17 00:18 | Comments(8)

ヒヤシンス

まだ外の花壇では土の中で頑張ってるヒヤシンス。

でも水栽培は、こんなに綺麗に咲きましたぁ!!

春の香りがお部屋に漂ってまぁ~~す♪d0043737_16183747.jpg
[PR]
by floral0509 | 2006-01-28 16:19 | Comments(6)

食卓に。。。

寒い日が続いているけど、今日は日中、とても暖かくて過ごしやすかった。

まだ日陰には一昨日の雪が残っているけど・・・・

ちょっと庭仕事も出来たぁ!!

ブログを更新しようと思うけど、この時期お花が少なくてね。

庭にはビオラだけ(笑)

と言うことで、昨日買ってきた何とも優しい色のチューリップを!

これだけで、お部屋がパっと明るくなるから不思議ね。

当分、こんな感じでいこうかなぁ~~d0043737_21285337.jpg
[PR]
by floral0509 | 2006-01-09 21:29 | Comments(2)

迎春

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

昨年は皆さんと楽しくお話が出来て、大変嬉しく思っています。

ありがとうございました。

この1年も健康で平和な日々が続きますように願っています。

今年もよろしくお願いします。

      floral (亜樹)
d0043737_2359344.jpg

[PR]
by floral0509 | 2006-01-03 00:01 | Comments(6)

水栽培

お庭も、冬支度・・・・

お花がだんだん無くなってきたなぁ~~

先日から始めたヒアシンスの水栽培。

小さい頃、クロッカスもやったね!

早春に、お部屋いっぱいに、いい香りを漂ようの。

まだ間に合うので、是非お試しを!d0043737_0724100.jpg
[PR]
by floral0509 | 2005-12-09 00:07 | Comments(6)

ハロウィン

今日はハロウィン!!

最近は、あちこちでも見かけるイベント。

今年はかぼちゃカービング、やってみました!

硬そうに見えるけど、案外中は空洞で、柔らかいのよ。

夜は灯りを入れると、いい雰囲気ヽ(^。^)丿

明日はもう11月・・・

街は、いよいよクリスマスモードかなぁ.。o○
d0043737_21152716.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-10-31 21:15 | Comments(6)

綿の実

白いお花が咲いていたコットン。

今、こんな実が出来ています。

お花は白、咲き終わるとピンクっぽくなって、花柄が落ちると、実が出来ます。

ちゃんと弾けるかなぁ~~~ってちょっと心配・・・

でも楽しみヽ(^。^)丿
d0043737_20462968.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-08-30 20:46 | Comments(6)

あさがお

毎朝、いっぱい咲いてます。

子供の頃、押し花にしたっけなぁ~~

夏休みの宿題?

分厚い辞書の間に挟んだり・・・・

何日かして、広げてみるのが楽しみだったなぁ~

(((o(^。^")o)))ワクワクしながらね。
d0043737_1124214.jpg

[PR]
by floral0509 | 2005-08-29 01:14 | Comments(8)

ポーチュラカ Ⅳ

ひつこいようだけど、もう一枚!

これは八重ではないけど、可愛いので貼ります。

暑さも峠を超えてきたようです。

朝夕、秋の気配も感じられる今日この頃。。。。

『夏の疲れが出さないようにしてね!』
d0043737_16151369.jpg
なんて言ってる自分こそ、出さないようにしなくっちゃ!(笑)
[PR]
by floral0509 | 2005-08-27 16:15 | Comments(3)