あっという間・・・

連日、猛暑が続いています。

もう梅雨が明けたのかなぁ~って思わせるほど021.gif

庭の薔薇も、案の定、ボロボロになってきました。

手入れもサボリ気味だし、この暑さで葉っぱも黄色くなってくるし・・・

こうなると、消毒も『もう、いいかぁ~~』って感じ007.gif

お花も、咲くには咲くけど、あっという間に散っていきます。

薔薇はやっぱり、5月だね!!なぁ~~~んて思う今日この頃042.gif

ティージング・ジョージア
d0043737_038797.jpg

ナローウォーター
d0043737_0382110.jpg

コーネリア
d0043737_0383567.jpg

ゴルトエルゼ
d0043737_0385594.jpg

★先日、パラパラ~と雨が降った後に撮ったので、濡れてます(笑)
[PR]
Commented by かとぺー at 2009-07-17 05:29 x
秋薔薇に賭けるのよ!! 私も今は花も小さいし負担をかけるようなので咲いたらすぐ切るようにしています
Commented by floral0509 at 2009-07-17 09:03
かとぺーさん、おはよう!!
そうねぇ~~秋薔薇ね!うんうん(*^_^*)
この時期はいつも撃沈してしまうわぁ・・・
秋に綺麗に咲いてもらうために、私も切る!切る!(笑)
ありがとうね!
Commented by Ryo at 2009-07-17 19:53 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は気温は上がらなかったけどムシムシと嫌な感じーー。
薔薇・・私も最近消毒してない。
同じくもういいっかーなんてね(*^^;;
黒点病が出てきてるんだけど(*-゛-)ウーン・・
ほんと今の時期の薔薇は・・(ーー;
やっぱり秋のために休ませた方がいいわね~
Commented by coconutmm at 2009-07-17 22:42
こんばんは。
雨あがりのバラも可愛いわね♪
そろそろバラの季節も終わりかな・・・・・
庭でも1,2輪、咲いているけど、消毒もしてないの・・・・・
秋のバラが咲き終わったら、今年こそ植え替えなきゃ・・・・・
この蒸し暑さ、たまらないわ・・・
Commented by noe-flour at 2009-07-18 06:50
亜紀さん、おはよ~
関西はまだ梅雨が明けないんですね~!
こちらも昨日今日は曇ってて過ごしやすいです。

バラの花に雨の粒がついて綺麗ね~♪
バラってホントにお手入れが大変そうね~!
私にはとって無理かも~~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2009-07-20 23:07
Ryoさん、こんばんは。
今日も雨が降ったり、やんだり・・・蒸し暑かったね。
庭の薔薇の葉っぱを見ると、なんだかねぇ・・・
だんだん、気合いがなくなってくる自分にも腹が立つわぁ(笑)
早く梅雨が明けて、スッキリすると、また気分も変わるんだけどなぁ~~
秋に賭けよう!!ってね!
Commented by floral0509 at 2009-07-20 23:10
ココナッツさん、こんばんは。
関東は梅雨が明けて、スッキリしてるのかなぁ・・・って思ったら、蒸し暑いのねぇ~
この時期は仕方ないね!
こちらも、お天気がねぇ・・・昨日、芝刈りだけしたんだけど、もうグッタリでした。
お花達も、なかなか手入れが出来なくて・・・
Commented by floral0509 at 2009-07-20 23:15
noenoeさん、こんばんは。
関西の今年の梅雨明けは遅いみたいだわぁ・・・
今日も雨が降ったり・・・洗濯物も乾かなくて。
薔薇もね、だんだん手入れをサボっちゃって、もうボロボロよ(笑)
毎年、梅雨時期はこんな感じです。
ホントに薔薇は難しいわぁ・・・・アハハ
Commented by mypaseri at 2009-07-21 09:18
(*゜ー゜)vオハヨ♪
そうですか。秋薔薇にねぇ。。
わたしは蕾をつけてくれるとなかなか切る勇気が出ません。
きっと薔薇さんには負担なんでしょうね。
雨露がキラキラして綺麗ですね^^
Commented by floral0509 at 2009-07-26 00:16
mypaseriさん、こんばんは。
雨の被害はなかったですかぁ~~
こちらも、かなり強い雨が降りました。
早く梅雨明けして欲しいですね。

薔薇ももうボロボロです(笑)
秋に賭ける!と言うものの、この状態で秋に復活するのでしょうか・・・(;´д`)トホホ
庭もあまりお花がないので、このところ更新もサボってます(笑)
なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい・・・
Commented by kutacyun at 2009-07-29 13:52
こんにちは。
家も先日バラが3個咲いたのですが、このお天気、きれいとは程遠い状態でしたよー。
亜樹さんちはまだ家と比べればとっても綺麗です。

関西は梅雨明けはまだですね。
関東は明けたといっても実際はまるで梅雨、じとじとです。
もちろん花壇はくちゃくちゃ、見るのが嫌になるくらいに。
虫もいっぱいわいてるし・・・・・
もう、こうなったら花壇の花ぜーんぶほうり捨てた方がいいかも状態なんです。
Commented by floral0509 at 2009-07-30 00:11
kutacyunさん、こんばんは。
関西地方のお天気ときたら、気が気じゃないです・・・
晴れたと思ったら、急に暗くなって、雨がザ~~~っと降って来たり・・・しばらくすると、また青空が顔を出して(笑)
洗濯物も、お布団も安心して干せません。
梅雨明け、いつのことでしょうねぇ~~(;´д`)トホホ

庭も酷いもんです。
お花も、こう湿気が多いと、綺麗に咲かないですね。
早く夏空が出てほしいなぁ~~と願ってます。
by floral0509 | 2009-07-17 00:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)