またまた薔薇・・・

今日はご近所さんが、何人も見に来られました。

せっかく育てた薔薇ですもの、見てもらえると嬉しいです。

ピンクの薔薇が多い中、今日は違う色を006.gif
d0043737_20342460.jpg

d0043737_2035543.jpg
d0043737_20352615.jpg

そして、この薔薇が欲しくて、欲しくて・・・・

先日、やっと!まつおえんげいで買いました016.gif

とっても、とってもいい香りがします043.gifホント!いい香り010.gif
d0043737_20353920.jpg


そして、これを見てください!
今年の2月(真冬)、剪定直後の写真です。
d0043737_20413175.jpg

そして、現在(5月)の同じ場所の写真です。
薔薇って、凄いですよね037.gif
d0043737_20441523.jpg

[PR]
Commented by niya at 2009-05-28 21:53 x
やっぱり やっぱり めちゃんこ綺麗~(*^_^*)♪
。。。ん~~~近くに・・・ほんと近かったらよかったのに~~~(>_<)  
どんどんUP楽しみにしてます!!!
Commented by rikou0701 at 2009-05-28 22:52
薔薇は、ナゼこんなに美しいのでしょうね。
パステルピンクの薔薇に魅かれます。
写真も、とても素敵です!
Commented by mypaseri at 2009-05-28 23:23
薔薇ってホントにすごいですよね。
冬に薔薇園に行くと、こんなに切ってて大丈夫かなぁって
思うくらいだけど 春になったらもう満開だもんねぇ。
亜樹さんちも同じですね^^すごい咲き様・・
ご近所だったら絶対お邪魔させてもらってるw
Commented by kutacyun at 2009-05-29 08:13
おはようございます♪
こちらにおじゃますると気分晴れ晴れします。
昨日からこちら雨模様ですが、そんなのも忘れさせてくれそうなくらい素敵なお庭、ほんとうっとりです。
皆さんに見ていただけて励みになりますね。嬉しいですよね~。
亜樹さんのお写真にカップ咲きのバラが多いので、今年は近くのバラ畑(大学の実習園)でじっくり見ましたよー
見れば見るほど自然の不思議を感じました。
花びらの数がびっしり、いったい何枚あるのかしら・・・・なんてのぞき込んだりしてね。
香のバラも体験しましたよー、ほんのり香っていました。

亜樹さんのお庭、↓のカフェのバラにも負けていませんね。
ご近所の方が見に来られるのもよくわかります、私だってお近くだったら是非におじゃましたいですもの。
Commented by coconutmm at 2009-05-29 15:46
こんにちは。
素晴らしいです!! 薔薇御殿ね~~
ピンク系も綺麗だし、 クリーム系も素敵ね~
ご近所の方達もいいわね、こんな素敵な薔のお庭を近くで見ることが出来て・・・♪
Commented by noe-flour at 2009-05-29 19:30
亜紀さん、こんばんは~
ご近所の方がうらやましいな~!
こ~んな素敵なバラの館が見られるなんて~~♪
いろんな色の薔薇があるんですね~~!
どのお花もとっても綺麗~~(^O^)/
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:39
niyaさん、こんばんは。
本当に近ければ、見にきてくださ~~い!!って感じです。
一緒にお茶でも飲みながらd(^-^)ネ!
とりあえず、ここで見てもらって・・・嬉しいです。
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:42
rikou0701さん、こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました。
薔薇の庭を見てくださって、ありがとうございます。
お花はお好きですかぁ~?
毎日、たくさんのお花に癒されて暮らしています。
('-'*)ヨロシク♪お願いします。
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:44
mypaseriさん、こんばんは。
本当に植物の力強さには感心しますよね!
特に薔薇は切れば、それだけ元気に伸びようとするそうです。
思い切って、剪定する方がいいんでしょうねぇ~~
ご近所なら、是非来て頂きたいなぁ~
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:49
kutacyunさん、こんばんは。
昨日までは、こちらもお天気が悪かったですが、今日はいいお天気になりましたよ。
日中は暑いくらいでしたが、なぜか、夕方からは寒くなって・・・
今年の天候はなんだか安定しませんね(笑)

薔薇にもいろいろありますが、私は、どちらかと言うと、こう言う形の薔薇が好きです。
ついつい同じようなお花に目が入って・・・(笑)
kutacyunさんちが、ご近所なら、是非お越しいただいて!!
そして、きっと私もお庭を見せて貰いに行ってるかもです(笑)
そして、カメラの手ほどきもしてもらいたいです。
厚かまし!!(笑)
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:52
ココナッツさん、こんばんは。
薔薇にハマって、どんどんエスカレート・・・
こんなに溢れるくらい咲くとは思ってもなかったかも・・・
でも、この時期、本当に幸せ気分です。
そうそう、先日また、有島さんのトークショーに行ったのよ。
あの方のお話は本当に面白くて!!
Commented by floral0509 at 2009-06-01 00:55
noenoeさん、こんばんは。
毎日、元気をもらって、お世話してます(笑)
バケツに何杯も花柄を摘んでますよ~~
ゆうべの雨で、お花がうなだれちゃって・・・かなり枝も折れちゃって・・・
まぁ、これも自然界だもんね!仕方ないわ。
by floral0509 | 2009-05-28 20:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)