次々と・・・・

毎日することがたくさんあって、時間がもっとほしいです008.gif

薔薇のお世話も庭に出ると1~2時間は・・・037.gif

今年は今のところ、黒点病もほとんど出てなくて、順調!順調!!

この調子でいくといいけど、梅雨がくるもんなぁ~~007.gif

【ローゼンドルフ・シュパリースホープ】
d0043737_018347.jpg

【コーネリア】
d0043737_0182947.jpg

【アンジェラ】
d0043737_019122.jpg

【ゴルトエルゼ】
d0043737_0192983.jpg

【ピエール・ドゥ・ロンサール】
d0043737_0201044.jpg

今、こんな感じです
d0043737_0231959.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2009-05-19 19:25
亜紀さん、こんばんは~
♪バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~♪って唄いたくなっちゃうね~~(*^^)v
亜紀さんのお庭すご~く素敵!
バラに囲まれて素敵な生活だね~~(^_-)-☆うふっ
Commented by mypaseri at 2009-05-19 22:38
どれも素敵ですねぇ~♪
あっ 先日わたしも「アンジェラ」に出会ったんですよ^^
即 お買い上げ~です。
だってとても可愛くて前から欲しかったから。
いやいやそれにしてもどれも素敵な薔薇たち。。
特に「ローゼンドルフ・シュパリースホープ」好き!!
そのくらいのゆったりした花びらが好きです。
Commented by Ryo at 2009-05-19 22:40 x
今日はありがとう♪
お庭とってもステキだったわ~(*^。^*)
薔薇たちみんなシャンシャンしてて我が家の薔薇たちがショボイこと(>_<)
まだまだこれからだわね。(^_^;)
今年は消毒のお陰で、今のところ勝利だね!
この調子でp(*^-^*)q がんばっ♪

お野菜ありがとうね。
さっそく頂いた玉ねぎで、またちん玉作ったよ♪
Commented by coconutmm at 2009-05-20 00:14
こんばんは。
お庭の薔薇、どのお花も素晴らしいです!!
いろんな種類があるのね・・・素敵♪
1,2時間もお世話をしてるのね・・・さすがだわ~~
薔薇にかこまれたお庭で・・・・・癒されるわね♪


Commented by floral0509 at 2009-05-21 09:28
noenoeさん、おはよう!!
とうとう関東にも新型インフルが・・・・
お互い予防対策をしっかりして気を付けようね。
たくさん薔薇が咲き出して、毎日せっせと庭に出ています。
花柄つみが忙しいです(笑)
このまま、病気や虫にやられないように祈るばかりよ~
Commented by floral0509 at 2009-05-21 09:31
mypaseriさん、おはようございます。
アンジェラ、お買い上げしたんですねぇ~
正解です!!(笑)
とっても育てやすくて、どんどん伸びますよ~~
ローゼン・・・も是非!!是非!(笑)
花持ちも良くて、とても丈夫でどんどん伸びます。
花びらもぱらぱら落ちないで、どちらかと言うと、咲いたまま色あせていきます。
お勧めですよ~~うんうん(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2009-05-21 09:35
Ryoさん、おはよう!
先日はありがとうね!
今年は冬から頑張ったので、今のところ病気もほとんどなく嬉しいわぁ!
あのバラゾウムシも今年は一度も捕獲してないし・・・
これからも維持したいけどなぁ・・・
ちょうどあの日は、野菜をたくさん貰ったので、
おすそわけ出来て良かったわ!
Commented by floral0509 at 2009-05-21 09:38
ココナッツさん、おはよう!
お花好きな私達にとって、今は特にワクワクする時期ね。
薔薇も年々大きくなって、楽しみです。
頑張ってお世話した甲斐があります。
近かったら、ココナッツさんも是非来てほしいです。
Commented by iku at 2009-05-22 12:32 x
亜樹さんちもピエール様が^^
=*^-^*=にこっ♪
我が家はほとんど終わりお花摘みをしました。
本当に薔薇って癒されますね^^
手をかけただけ答えてくれる^^
我が家は今夢乙女が満開です。
週末に又アッフ出来たら゚しますね~^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Commented by kutacyun at 2009-05-22 14:29
まぁー、亜樹さんち素敵♪ お茶したいわぁ~~~
まるでローズガーデンのようですね。
私、感激しています。
手間暇おしまず、手入れするとこんな素敵に咲かせることができるんですね。
近くだったら見せていただくのに・・・・・・
Commented by niya at 2009-05-22 23:07 x
(*^_^*)すっごぉ~い♪
素敵な お庭ですね~~~☆
家の近所にあったらいいのになぁ。。。。。^^
Commented by floral0509 at 2009-05-23 22:42
ikuちゃん、こんばんは。
ピエールって意外に花持ちがいいわね。
お花が重くて、みんなうつむいて咲いてるけど、花びらはとっても長持ちです。
今年は2本あるピエール、どちらも良く咲きました。
これが一季じゃなかったら、本当にいいのになぁ・・・
夢乙女、また見せてね!
Commented by floral0509 at 2009-05-23 22:46
kutacyunさん、こんばんは。
本当に近かったら、見にきてほしいです。
一緒にお茶したいですねぇ~~
今日は仲良くしているご近所さんのご夫婦が見に来られました。
今年は頑張って今のところ、なんとか維持していますよ~(笑)
Commented by floral0509 at 2009-05-23 22:47
niyaさん、こんばんは。
ホント!近かったら、いつでも来て~~!!って言うんですが(笑)
niyaさんの好きなピンクの薔薇がいっぱいありますよ~~
とってもいい香りで~~す!!
by floral0509 | 2009-05-19 00:24 | 我が家の薔薇 | Comments(14)