カクテル

ご近所の方から、『綺麗ねぇ~~~』って言ってもらって、嬉しかったです037.gif

お花が咲き出すまでに、葉っぱが黄色くなって、パラパラ落ちました。

まつおえんげいに葉っぱを持って行って、見てもらったら、

病気ではなく、水が足らない・・・と言われました。

地上部がどんどん成長しているので、もう鉢植えでは、ダメなのかなぁ・・・・
d0043737_17394516.jpg
d0043737_17395667.jpg
d0043737_1740730.jpg

d0043737_23204085.jpg

[PR]
Commented by かとぺー at 2009-05-06 19:41 x
咲き出しましたねえ~家もFLが2種類葉が黄色くなってるのよ パラパラ落ちる 同じだわ~~
前に全部葉が黄色くなって(ミニバラ)おかしいと思ってじーーーと葉の間を点検したら大きな芋虫がいて(@_@;) それを取ったら政情の色になったのよ だからもしかしてケムシの何かすごいのがいるのか雨が上がったら明日確認して見ようかと思っていたの
うちも鉢植えだけど同じかもしれないですねえ
Commented by to-y_niya at 2009-05-06 20:11
やっぱり 亜樹さん(こう呼んでいいかしら^^;)の お花は 綺麗で可愛い~ですね~(*^_^*)
実物は 何倍も素敵なんでしょうね~^^ いいなぁ~^^
Commented by hama at 2009-05-07 11:02 x
亜樹さんでしたのね~。私の所でお返事しましたが、つながらなかった。。ごめんなさい。。。
カクテル、綺麗に咲きましたね。お天気はどうですか?
私の住んでいるところは、明日まで雨みたい。。。
Commented by noe-flour at 2009-05-07 19:31
亜紀さん、こんばんは~
かわいいね~~カクテル!
毎年たくさん咲いてくれるんですね~~♪
ご近所の方から「綺麗ね~」って言ってもらえるのって嬉しいですよね~~!
亜紀さんのお手入れのたまものですね~~(*^^)v
Commented by Ryo at 2009-05-07 19:58 x
カクテル沢山咲いたね~~アーチの天辺まで届いたね(^_-)-☆
赤と黄が可愛いよね!
我が家も今年は2年目、去年より華やかになってます♪(^o^)V

他の薔薇も次々咲いてきました♪
でも、このところの雨でみんなうなだれちゃって(>_<)
折角のお花もお顔が見えません(ー'`ー;)う~ん・・・・
そろそろ晴れてもらわないと・・花びら痛んじゃうわーー。
Commented by floral0509 at 2009-05-07 23:54
かとぺーさん、こんばんは。
同じだねぇ~~もしかしたら水不足かも?
その話を聞いてから、毎日しっかり水をあげてますよ~
確かに黒点病みたいに黒い点はないの。
でも黄色くなって・・・この冬に、水はけのいい土を半分入れ替えしたのよねぇ~
だから水切れしちゃうのかなぁ・・・(笑)
とにかく薔薇は観察、観察・・ですねぇ~頑張ろう!!
Commented by floral0509 at 2009-05-07 23:56
niyaさん、こんばんは。
雨がよく降りましたねぇ・・・明日は晴れるかなぁ?
薔薇のお花も雨が続くと、悲惨になってくるので晴れてほしいです。
名前、勿論何でもOKですよん(笑)
Commented by floral0509 at 2009-05-07 23:58
hamaさん、こんばんは。
亜樹で書き込みしたので…分かりづらかったですかぁ~ごめんね。
hamaさんちのお庭、たくさん咲き出しましたね。
毎日のお世話も大変だと思いますが、頑張りましょうね。
楽しい季節ですもんね!!
雨、よく降りました・・・明日はどうかしら?
Commented by floral0509 at 2009-05-08 00:00
noenoeさん、こんばんは。
お天気がパっとしませんねぇ・・・
庭も潤いすぎちゃって、そろそろお陽さまが恋しいです。
そうそう、ご近所さんの嬉しい声掛けが励みになります。
頑張りますよ~~w(゜o゜)w
Commented by floral0509 at 2009-05-08 00:03
Ryoさん、こんばんは。
雨、そろそろ止んでもらわないと、お花もかわいそうね。
明日はお天気になるのかなぁ・・・・
支柱立て、やらないとね(笑)
Ryoさんちのお庭は早いねぇ~いっぱい咲き出したね。
毎日、お庭に出るのが楽しみでしょう~~
お手入れ、頑張りましょうね。
Commented by iku at 2009-05-08 00:11 x
カクテルのアーチ良い感じ^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

我が家はピエール様のアーチの蕾が(*’-’*) ウフフフ♪

あ~楽しみ^^

いろんなお家の薔薇さん見れる幸せな季節
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
Commented by floral0509 at 2009-05-08 00:24
ikuちゃん、こんばんは。
薔薇のアーチって、憧れるよねぇ~
ピエールのアーチ、物凄く憧れちゃうわぁ~
咲いたら、見せてね!!とても楽しみです↑(^^_)ルン♪
お天気、明日は晴れるといいね(^_-)-☆
by floral0509 | 2009-05-06 17:45 | 我が家の薔薇 | Comments(12)