人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇のヒヤシンス

あっという間に3月ですね!

今日はまた、雪がちらつく真冬に逆もどりのお天気になりました。

でも、花壇のあちこちでは、ホラ!こんなに育ってます037.gif

水栽培で使った後の球根たち・・・

今年もちゃんと芽を出しましたよ006.gif
花壇のヒヤシンス_d0043737_22272176.jpg

そして、これは今年の現役、水栽培のヒヤシンスです。
花壇のヒヤシンス_d0043737_22281011.jpg
花壇のヒヤシンス_d0043737_22282191.jpg


by floral0509 | 2009-03-03 22:29 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by noe-flour at 2009-03-05 07:45
亜紀さん、おはよ~
先日の雪予報は完全にはずれて雨でしたよ~~(笑)

ヒヤシンスずいぶん大きくなって来たね~。
ものすごーーーーく咲くのが楽しみだね~♪
球根は芽が出てから咲くまでがとっても長い分待ちどうしいんだよね~~(^_-)-☆
Commented by Ryo at 2009-03-05 15:49 x
もう3月早いね~
でもウキウキだわ(*'ー'*)ふふっ♪

お庭のヒヤシンス花芽が出てきたね!
我が家のはまだだわ。
って言うか、咲くのかな・・(*^^;;
毎年水栽培の球根を庭に植えてるけどそろそろ植える場所がなくなってきた(⌒_⌒; タラタラ

我が家、ムスカリが随分大きくなってきたよ♪
Commented by coconutmm at 2009-03-05 21:47
こんばんは~
お庭のヒヤシンスも可愛い花芽をだしてきたわね~♪
春は近づいてきているわね♪
水栽培のお花、とっても綺麗!!
Commented by kutacyun at 2009-03-06 17:54
こんにちは~
今年もあっという間に3月ですね。お花の季節ですね。
ヒヤシンスが咲き始めましたね、家の中はいい香りが漂っているんでしょう~
庭も少しづつ春が近づいてきましたね。
楽しみです。満開のお庭を見せていただけるのが。
こちらもこのところお天気が悪くって、雨ばかりです。
晴れはどこへ行ったのでしょう~
Commented by floral0509 at 2009-03-06 23:56
noenoeさん、こんばんは。
今日は一日雨でしたぁ~でも、そんなに寒くなったよ。
だんだん春めいてきたのかなぁ・・・
ヒヤシンスも、水栽培で使った球根なので、お花のボリュームはイマイチだけどね(笑)
毎年咲いてくれるので、楽しみよ。
Commented by floral0509 at 2009-03-07 00:01
Ryoさん、こんばんは。
なんだか月日の流れが、物凄く早いね。
だんだん気温が上がって来たから、お花の芽や蕾が大きくなって来たね。
ウキウキ・・・同感で~~す(笑)
ムスカリ、花壇の方はまだまだだけど、鉢植えのはちょっと咲き出してきたよ~
嬉しいわぁヽ(^。^)ノ
Commented by floral0509 at 2009-03-07 00:03
ココナッツさん、こんばんは。
3月の声を聞くと、なんとなく気持ちも弾んでくるね。
毎日、花壇を覗き込んでます(笑)
チューリップなど、球根の芽が日に日に大きくなってくるものね。
水栽培の球根は、これが一番最後の開花でした。
Commented by floral0509 at 2009-03-07 00:08
kutacyunさん、こんばんは。
昨日は日差しもあって、昼間は草抜きをしましたが、
今日はまた一日中雨でした・・・
早く安定したポカポカ陽気になってほしいですね。
でも、庭の草花の成長は、著しいですねぇ~
薔薇の新芽や、ハナミズキの蕾がだんだん大きくなってきています。
なんだかワクワクしまぁ~~す!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31