人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク・ダブル

やっぱり、これも欲しかったぁ026.gif

これは、あんまり大きな株ではなかったですが、比較的お安かったので・・・・

丁寧な梱包で送られてきて、お花への愛情が溢れてました010.gif
ピンク・ダブル_d0043737_16262120.jpg
ピンク・ダブル_d0043737_16263511.jpg
ピンク・ダブル_d0043737_16264756.jpg
ピンク・ダブル_d0043737_16265875.jpg

お花が終わったら、植えかえて、来年は大きな株に育てましょう056.gif

by floral0509 | 2009-02-14 16:28 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by to-y_niya at 2009-02-14 22:38
わぁ(*^_^*)可愛い~♪
すご~い!!花 綺麗~写真、とっても素敵~☆
ほんとに 好きなんですね~^^
↓クロッカスってこんなに綺麗な黄色だったんですね(^^)
Commented by Ryo at 2009-02-15 18:27 x
お~~~~!!
ついにピンクのダブルちゃんにも手が出ましたか!(*´m`*)
とっても綺麗~~
ピンクって色が退化していっても綺麗よ♪
長く楽しめます(*^。^*)

実は、、、
私もまた落としちゃった(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
もうそろそろ〆にしないと・・・(⌒_⌒; タラタラ
Commented by noe-flour at 2009-02-15 19:34
亜紀さん、こんばんは~
これまたとってもかわいらしいピンクのお花ね~♪
クリスマスローズはお花が全部終わったら植え替えるの~?
そうすれば来年はもっともっと立派な株になるんですか~?
私クリスマスローズの事全然知らなくって~(~_~;)
植え替えの事とかまた教えてくださいね~(*^^)v
Commented by mypaseri at 2009-02-15 22:33
これもまた素敵ですねぇ~♪
ピンクの素敵なドレス^^
↓ の真っ白も素敵だけど このピンクもまたまた素敵!
我が家もやっと黄色のクロッカスが咲きはじめて そして
クリスマスローズも咲き始めました♪
そんな素敵なドレスのクリスマスローズはいないけどね(^^;;
Commented by floral0509 at 2009-02-16 11:13
niyaさん、おはようございま~~す!
このピンクもなかなか可愛いでしょ!
お花は本当に大好きです!
クロッカス、あれから、どんどん咲いて、花壇の一角が黄色になってきましたよ(笑)
Commented by floral0509 at 2009-02-16 11:15
Ryoさん、おはよう!
昨日は暖かかったねぇ~そのせいか、昨年の株のお花もだんだん開き始めました。
どんなお花か、咲くまでとっても楽しみねぇ~
Ryoさんも、また新しいのをGETしたんだね。
また見せてね!
Commented by floral0509 at 2009-02-16 11:20
noenoeさん、おはよう!!
お花の時期(2~3月)が過ぎたら、花柄は全部切り、成長期に植えかえや株分けをするといいそうです。
本によって、様々なことが書いてあって、違いがあるけど、先日聞きに行った講習会では、4~5月が適期だと言われました。
ちゃんと肥料をあげて、植え替えすると来年、また一段と成長するんだって!
Commented by floral0509 at 2009-02-16 11:24
mypaseriさん、おはようございます。
昨日の暖かさで、またお庭のお花が元気になったのでは・・・
今日は寒さが戻ってきましたが、クリスマスローズの蕾も大きくなってきましたよね。
お庭を毎日見るのが楽しいですねぇ~
ダブルは華やかで、可愛いですが、シングルも素敵で、好きです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31