人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽、芽、芽

花壇のあちこちから、たくさんの芽が出てきましたぁ!

ヒヤシンス、スイセン、チューリップ、クロッカス

厳しい寒さでも、土の中では、ちゃんと春の準備が行われているんですね006.gif

今日から2月!早いですねぇ~

春は急ぎ足でやってきそうです029.gif
芽、芽、芽_d0043737_152177.jpg


スイセンの軍団です
芽、芽、芽_d0043737_15214844.jpg

そして、これは貴重なクルスマスローズ『ピコティ』の芽(こぼれ種)
芽、芽、芽_d0043737_1522532.jpg


by floral0509 | 2009-02-01 15:24 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by Ryo at 2009-02-01 17:26 x
今日はまた寒くなったね。
空気がめっちゃ冷たいわ(-_-;ウーン
今日から2月ね。

我が家のお庭もあちこちからニョキニョキ!
寒くてもお花たちは春に向かってるわね♪
そうそ、今朝ムスカリに蕾を発見!

クリローの発芽!愛しいね~~♪
我が家もまた違うところから発芽発見!(*^。^*)
まだまだ発芽期待できそうよ(^_-)-☆
Commented by YOSHIE at 2009-02-01 19:58 x
Ryoさんのところでもムスカリが膨らんできていて
亜樹さんのところも水仙の軍団すごいです!!
この寒い日でも土の中では春の準備~そのとおりですね♪

クリスマスローズもこぼれ芽から増えそうですね~(*^^)v
Commented by to-y_niya at 2009-02-01 21:28
すごい☆わくわくしちゃうね~♪
めちゃんこ 楽しみです~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by noe-flour at 2009-02-02 06:50
わ~~いっぱいいっぱい出たね~~(*^^)v
すご~~い、ウチはまだほんのちょこっと芽がでてるだけだよ~!
亜紀さんのお家は成長が早いね~~(^_-)-☆

春が本当に待ちどうしいですね~~!
きれいなお花がたくさんたくさん咲きますね~~♪
Commented by floral0509 at 2009-02-02 10:24
Ryoさん、おはよう!
だんだん春に向かってるって感じがするね。
もうムスカリの蕾?やっぱりそちらは暖かいのね。
ここは、まだ何にも見えません(笑)
クリスマスローズの芽、これにお花が咲いたら、感動的だろうね!
3年先かなぁ・・・・あぁ~~気が遠くなるわぁ~(笑)
Commented by floral0509 at 2009-02-02 10:25
YOSHIEさん、おはよう!
こぼれ種って、嬉しいよねぇ~~
自然の力って凄いね。
少しずつ、春が近づいて来てる~~楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by floral0509 at 2009-02-02 10:27
niyaさん、おはよう!!
先日の節分草、とても綺麗だったねぇ~
私も、今年こそ近くの植物園に見に行ってみたいです。
春は、近いねぇ~楽しみです。
Commented by floral0509 at 2009-02-02 10:28
noenoeさん、おはよう!!
noenoeさんちのお庭も、植物がたくさんあるよね!
季節を感じられるお花、花木、いっぱい・・・
また、一緒に春を楽しみましょうね。
Commented by mypaseri at 2009-02-02 22:15
わぉわぉわぉ~w
嬉しくなるくらいに色んな芽が出てきてますね^^
もうワクワクしてしまいます。芽がいっぱい♪
もうすぐ一斉に咲き出しそうですね。
クリスマスローズ どうぞ順調に育ちますように。楽しみですね♪
Commented by floral0509 at 2009-02-03 13:07
mypaseriさん、こんにちは。
こんな風景は、いつ見ても嬉しいですよね。
毎日、飽きもせず『うん、よしよし!』なんて思いながら、眺めています(笑)
クリスマスローズは先が長いので、どうなることか・・・・
でも、増えてくれたらいいなぁ~って思います。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31