最後の薔薇

日々、寒さが厳しくなってくる中、ビックリするほど綺麗に咲きました。

1週間ほど前の画像です。

この秋に、購入した薔薇です。

ワイルド・イヴ
d0043737_16282745.jpg

ライラック・ローズ
d0043737_16285926.jpg

まだ蕾がいくつかあったのですが、株のためには切った方がいいそうなので、

また来春!と言うことで、全部切りました。

ここまで開花するのにかなり、かかりました・・・・もういっぱい!いっぱい!ですね(笑)

そして、他の薔薇も一緒にテーブルに!
d0043737_16303446.jpg

これで、今年の薔薇は終わりです・・・・006.gif
[PR]
Commented by Ryo at 2008-12-17 23:56 x
TOP華やかね~~♪

この娘たちはあの時の薔薇ね♪
どっちも綺麗に咲いてくれたね(^_-)-☆
この分だと来春はもっと期待出来るんじゃない!

明日はつる薔薇の誘引頑張るわ~
って、家の大掃除もやらないといけないんだけどやる気が出ない・・でも薔薇となると頑張っちゃう~~~~(*≧m≦*)
兎に角芽が動いてるつる薔薇だけでもやってしまいます。

そうそ、まつおさんのハガキの画像ありがとうね~~
Commented by iku at 2008-12-18 23:16 x
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
お花が見たくなるとこちらに遊びにきちゃう私^^
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

癒されて帰ります^^
一輪一輪^^
亜樹さんの愛情が詰め込まれて綺麗に咲いています^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Commented by floral0509 at 2008-12-19 19:49
Ryoさん、こんばんは。
もう元気になったぁ?無理しないようにね(*^_^*)
あの時の薔薇よ~うんうん。
頑張って咲いたけど、さすがに12月も後半になると、可愛そうなほど寒そうです。
また来春、綺麗に咲いてほしいなぁ~
薔薇のお手入れ、出来ましたかぁ?
私は年明けに頑張るねw(゜o゜)w
Commented by floral0509 at 2008-12-19 19:50
ikuちゃん、こんばんは。
薔薇は、もう休眠期に入ったみたいで、葉っぱもだんだん落ちてきました。
ikuちゃんちもそうかなぁ~~
また来春、綺麗に咲いてくれるのを楽しみに待とうね。
年末に向け、忙しいと思うけど、頑張ろうね。
Commented by coconutmm at 2008-12-19 20:49
亜樹さん、こんばんは。
素敵だわ~~♪ 
今年最後の薔薇なの・・・こんなに沢山、美しいわ~~♪
上手に育てているのね、さすがだわ~~
うちのバラは今、カイガラムシが付いちゃって、困ってるの・・・
薬をまいているんだけれど・・・カイガラムシもけっこう強くて・・・・
冬の間に何とかしなければ・・・
Commented by ふぅ at 2008-12-19 20:49 x
亜樹さん こんばんは(^^)
きれいなぁバラですね〜。
生けてあるバラは
全部亜樹さんちのお庭で咲いてるバラですか? すご〜い!
色とカタチが微妙に違っていて
それがとてもまとまっていて キレイ!(^^)
Commented by Fooy at 2008-12-20 22:38
こんばんは。
わぁ!どちらもとてもゴージャス!ですね。
こんなに寒くなっても咲いてくれるなんて、愛しいですね^^
テーブルに飾ったバラの素敵なこと…みんな亜樹さんが
大切に育てたバラなんですね^^
また来春が楽しみです♪
Commented by to-y_niya at 2008-12-21 21:41
こんばんは(^^)
ホント、ビックリしちゃいました☆めちゃんこ 綺麗!美しい!!ですね~(*^_^*)
お手入れ 大変なんですよね。。。好きなんですよね~^^
私は ここで 堪能させてもらうのが 好きです(^^)感謝
Commented by エル母(アリエル) at 2008-12-21 22:23 x
亜樹さん、すごくお久しぶりです。 憶えていてくれているか
わかりませんが、アニーとリリィとエルの母です。
押し花をされていたんですね~。 
すごいです。お花好きで器用な亜樹さん、さすがです♪
実は、お恥ずかしいのですが
私も先月から始め、乾燥マットが面倒ですが、頑張って
続けてみようかと思います。
奥が深いけど、楽しいですよね。

処女作、笑ってくださいませ。
Commented by floral0509 at 2008-12-22 15:34
coconutmmさん、こんにちは。
今年は12月にしては、気温も高くて暖かいから、まだまだ薔薇も咲きそうだけど、思い切って切ってしまったので、今、庭はひっそりです。
来年もたくさん咲かせますよ~~
カイガラムシ、困ったねぇ・・・
来年の春には、また元気なお花が咲くように、祈ってるね。
Commented by floral0509 at 2008-12-22 15:37
ふぅさん、こんにちは。
雪は積もってますかぁ~
ごめんね・・・ついつい聞きたくなってしまいます(笑)
薔薇のお花は、全部我が家で咲いたものですよ~
寒くなると、本来の色とは微妙に違うんだけど、結構淡い色がいいでしょ!
褒めてもらって、ありがとう(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2008-12-22 15:40
Fooyさん、こんにちは。
この秋にも、何株か買ったので、もう我が家の薔薇は30種類を超えたかもしれません・・・
あっという間にこんなに増えてしまいました(笑)
外で咲いてる姿を見るのもいいですが、花瓶に生けたのも、なかなかいいもんですね。
また、来春、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2008-12-22 15:42
niyaさん、こんにちは。
niyaさんの好きなピンクの薔薇ですよねぇ~
思っていたより、お花が大きかったですよ。
来年もお手入れ、頑張って、綺麗に咲かせたいです。
また見にきてくださ~~い!!
Commented by floral0509 at 2008-12-22 15:45
エル母さん、お久しぶりです。
勿論、覚えてますとも!!ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
アニーちゃん達は、元気ですかぁ~
押し花、始めたんですねぇ~~いいなぁ~
私は、もう今はやってませんが、乾燥器も買って、2年くらい習ってました。
作品、是非見せてもらいに行きますね!!
どうか素敵な作品、こつこつ作ってd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2008-12-17 16:35 | 我が家の薔薇 | Comments(14)