紅葉

京都の紅葉も、一段と色鮮やかに・・・

これは京都洛北の八瀬(やせ)のもみじです。

大原三千院に続く道の途中にあります。

平日も観光客の方がいっぱい!!京都は凄いです(笑)
d0043737_02327.jpg

d0043737_024055.jpg
d0043737_024998.jpg
d0043737_031247.jpg
d0043737_03283.jpg
d0043737_043819.jpg


次は、この八瀬にある『瑠璃光院』のお庭を紹介します。
[PR]
Commented by noe-flour at 2008-11-30 16:08
亜紀さん、こんにちは~
わ~~そちらも綺麗に紅葉しましたね~~♪
京都は観光地なのでものすごい人出でしょうね~~?
私も行ってみたいですもの~~(^^♪
でも本当にきれい~~~♪

Commented by Fooy at 2008-11-30 22:44
こんばんは~。
わわわ~!やっぱり京都の紅葉は迫力がありますね~^^
もみじの色が本当に鮮やかです。
三千院、憧れです。
瑠璃光院は初めて聞きますので、どんな所か楽しみです♪
Commented by Ryo at 2008-11-30 23:41 x
わぁ~~綺麗~~♪
見事な紅葉だこと!
ここはこの前言ってた穴場の紅葉かしら?

紅葉もそろそろ終わりかな~
明日は宇治に行ってきます♪
Commented by kutacyun at 2008-12-02 16:24
こんにちは。
見事な紅葉ですね~♪ 色もすばらしいですね~
京都の地理にうといkutacyunですが、大原三千院は行った事があるので、なんとなくイメージがわきます。
先日、日テレのズーム・インで大原三千院から中継があり、TVに釘づけになりました。
行きたいなぁー
やはり、お客様でごった返しているのでしょうね。
確か放送でも駅からタクシーで2時間半かかったと言ってました。
シーズンにスムーズに行ける秘策はあるのかしら・・・?
ご存じでしたら、こっそり教えて(笑)
次は『瑠璃光院』楽しみにしています。

ビオラ、かわいい花壇になりましたね。おとぎの国みたいで夢いっぱいですね。
明るい色主体で心がほんわかします。
チューリップもたくさん植えられたのですね。
春がとっても楽しみです。時々様子を紹介下さいね。
Commented by iku at 2008-12-03 20:08 x
I Love 京都^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
(*ё_ё*)きゅん・・

やっぱ素敵^^
こちらに遊びに来ると大好き~^^が一杯^^
(*’-’*) ウフフフ♪

少しは元気になりましたか?
亜樹さんが何時までもお元気で笑顔で暮らしていかれるのが彼女にとって一番の贈り物^^
(o*。_。)oペコッ
Commented by floral0509 at 2008-12-03 22:50
noenoeさん、こんばんは。
京都の紅葉も、寒さと共に、終盤を迎えてきましたよ~
あちこち行ってみたいけど、なかなか時間がありません(笑)
今年は、なんかあっと言う間に日が過ぎてる・・・
もう12月だもんね!(笑)
Commented by floral0509 at 2008-12-03 22:55
Fooyさん、こんばんは。
大原三千院は、1年中行ってみたい寺院です。
特に秋は注目スポットですね!
紅葉では清水寺、東福寺、嵐山などが人気があるらしいです。
京都へ来られた時は、是非行ってみてくださいね。
Commented by floral0509 at 2008-12-03 22:59
Ryoさん、こんばんは。
紅葉、そろそろお終いかなぁ・・・
宇治の方も、綺麗だったでしょうねぇ~~
ここは、八瀬のもみじで、本当に色鮮やかで綺麗だったよ。
この前、言っていた穴場?です
Commented by floral0509 at 2008-12-03 23:05
kutacyunさん、こんばんは。
このところテレビで、よく京都特集をやってますね。
テレビで紹介されると、また観光客の方がどっと行かれるので、ますます混んじゃいます(笑)
三千院はうちから30分かからず行けるのですが、シーズンは凄く混みます。
マイカーより、公共機関を利用して行ってください!と盛んに言われますが、そのバスも満員です(笑)
先日、瑠璃光院に行った時も、1台目は乗れませんでした(;´д`)トホホ
でも車を置いて、バスで行きましたが。
ビオラ、今年はたくさん植えました。
春には物凄いことになるかも・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2008-12-03 23:10
ikuちゃん、こんばんは。
そうそう、ikuちゃんの大好きな京都ですよね。
もっともっと写真を撮って見せてあげたいけど、なかなか行けなくて、ごめんね・・・
また京都へも遊びに来てくださいね。

それから、暖かいお言葉、どうもありがとうね。
そうだね、彼女の分まで、いい人生を歩んで行きたいです。
by floral0509 | 2008-11-30 00:21 | 風景 | Comments(10)