人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス園

京都の亀岡市にある【夢コスモス園】に行きました。

広大な土地に45品種500万本のコスモスが植えられています。

園情報によると、まだ6分咲きくらいだそうですが、珍しい品種もたくさんあって、

とても綺麗でした。

秋の香りをちょっとだけ味わってみてください。

コスモス園_d0043737_0281294.jpg
コスモス園_d0043737_0282759.jpg
コスモス園_d0043737_0283656.jpg


by floral0509 | 2008-10-12 00:29 | 風景 | Comments(18)
Commented by to-y_niya at 2008-10-12 22:01
コスモス(*^_^*)いっぱ~い♪
変わった色のが・・・(*_*)
いろんな種類☆いいなぁ。。。
このあたりは なんだか 今年は あまり綺麗じゃなくて・・・
羨ましいです・・・ でも こうしてここで見れて 嬉しいです(^^♪
Commented by Ryo at 2008-10-12 22:51 x
みんな綺麗に撮れてるね♪
PhotoScapeでUPすると一段とコスモスがステキに見える!

亜樹さんやyoshieさんやたろうママのお写真見せてもらったけど、、、同じ所で撮ったコスモスもそれぞれ表情が違って楽しませてもらったわ♪(*^。^*)
Commented by Fooy at 2008-10-13 20:29
こんばんは。
わぁ~、素敵なコスモスがいっぱい!
コスモスの数だけじゃなく、種類が沢山なのですね^^
そのコスモスの魅力を亜樹さんが見事に撮っています♪
秋の香り、たっくさん味わいました~^^

Commented by coconutmm at 2008-10-14 12:30
こんにちは~
わぁ~~ 綺麗ね~~♪
秋のお花はコスモスが一番ね・・・
500万本、すごいわね~~
いろんな種類があるのね・・・八重咲きのお花はまだ見たことないの。
写真もとっても上手ね~♪

Commented by 7スミレ at 2008-10-14 17:25 x
秋はやっぱりコスモスだね 雲も秋らしくて素敵に撮れたね 静原は行ったのかな?
いろんな種類があるけど私はやっぱりピンク色が好き♪今日は一日雨ねえ 肌寒いから風邪を引かないようにね
Commented by iku at 2008-10-14 20:42 x
秋の香りをありがとう^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
Commented by kutacyun at 2008-10-15 14:48
こんにちは~♪
まぁ~~いろんなコスモス、気持よさそうねー
菊の花の様なコスモスもあるのね。
写真もすごく素敵に撮れていますね♪

このアップの仕方もすごく素敵♪
これってRyoさんのコメントを読ませていただいて、PhotoScapeというのですね。
とってもかわいいです。
コスモス見に行きたいわ~、今週はお天気いいかな・・・・・
Commented by mypaseri at 2008-10-16 17:41
八重の・・カーネーションみたいなコスモスもあるのねぇ♪
色だって色々・・
青い秋空とコスモスってとてもピッタリですね。
どの写真も気持ちいい~♪
Commented by noe-flour at 2008-10-17 12:33
亜樹さん、こんにちは~
絵葉書みたいでとっても素敵ーーーーー!(^^)!
やっぱりコスモスは絵になりますよね~~♪
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:11
niyaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい・・・
今、あちこちでコスモスがとても綺麗に咲いてます。
ちょっとだけ風に揺れるのもいいですねぇ~
最近は種類もいっぱいだし、面白いですよね。
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:14
Ryoさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうね。
すっかり寝込んでしまって、もうずいぶん前の話になってるわぁ(笑)
あのスライドショーも作ったんだけど、ここには貼れなかったの。
どうしてかなぁ・・・・
でも、教えてもらったフレームも凄く素敵だし、気に入ってます。
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:16
Fooyさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません・・・・
最近は品種改良が進んで、これ!コスモス?と思うような形もありますよね。
綺麗なお花がいろいろ楽しめるのは嬉しいですけどね。
写真は本当に難しくて、この日はあまり風がなかったので、よかったです。
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:18
coconutmmさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんね・・・
本当にいろんな種類が増えて、ビックリでしょ!
八重咲きは、ポンポンダリアみたいだったわぁ~
こうやって、たくさん咲いてるから綺麗なのかもね(笑)
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:20
7スミレさん、こんにちは。
7スミレさんの季節がやってきたねぇ~
この時期だけは、こすもすさんの方がいいのでは?(笑)
ピンクにも、いろいろあるね!
静原、熱が出てダウンしてしまったので、行けなかったのよ(;´д`)トホホ
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:21
ikuちゃん、こんにちは。
お見舞いのお言葉、ありがとうね!
ようやく元気になったよ。
秋の香り、届いてよかったぁ!!
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:26
kutacyunさん、こんにちは。
今、コスモス、あちこちで綺麗に咲いてますね。
青空にとてもよくあうお花ですよね。
このフレームは、おっしゃる通りPhotoScapeで作りました。
Ryoさんから教えてもらいましたよ。
もし興味がおありでしたら、左のリンクからRyoさんのブログ【思いのまま】に飛んで、参考にしてみてください。
いろんな事が出来る画像加工のソフトです。
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:28
mypaseriさん、こんにちは。
今日もいいお天気が続いていますね。
青空がとても眩しいです。
コスモスのお花には、こんな空が似合いますね。
八重咲きのお花、お花が重いのか、ピンと立ってなかったです(笑)
Commented by floral0509 at 2008-10-19 14:29
noenoeさん、こんにちは。
昔からあるコスモスはどこか素朴さがあるけど、最近のお花は、とても華やかです。
それぞれ好みがあるかもね・・・
私は、どれも好きですよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31