人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナム・ラントネッティ

ナスのお花に似てるのはナス科なので(笑)

今や、2メートルもの背丈に成長して、草花と言うより、花木です。

ただ、難点はカメムシが行列を作って、茎に並んでます。

これって、どうやって退治したらいいですかぁ~039.gif
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_15553139.jpg
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_15554099.jpg
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_15555537.jpg


by floral0509 | 2008-08-18 16:02 | 庭のお花 | Comments(7)
Commented by noe-flour at 2008-08-18 19:42
亜樹さん、こんばんは~
カメ虫ってあの臭い虫?????
行列って聞いただけで鳥肌立ちました~~~(*_*;

でも紫色の傘の様な可愛いお花ですね~~♪
ナス科って事は実が生るんですか~~?
Commented by Fooy at 2008-08-19 21:06
こんばんは♪
ソラナム・ラントネッティ、というのでしたか。
と言いますのも、私もナスに良く似た花だと思い、
写真に撮ったはいいのですが、名前が分らなくて…。
カメムシには気が付きませんでした。
とても綺麗な紫の花ですよね^^
Commented by floral0509 at 2008-08-20 09:44
noenoeさん、おはよう~♪
そうそう!!触るとくさ~~い臭いを発するカメムシよ。
勢いのある水をかけても、全然落ちません(笑)
ホント!鳥肌たちますぅ~~(;´д`)トホホ
お花は綺麗な色で可愛いでしょ!
残念ながら、実はなりません・・・・
Commented by floral0509 at 2008-08-20 09:48
Fooyさん、おはようございます。
なんだか名前が長くて、舌を噛みそうでしょ(笑)
植えてからもう何年にもなるのですが、はじめは100円の小さな苗でしたが、居心地が良かったのか、大きく木になってしまいました。
カメムシ軍団、なんとかして退治したいんですが、まだいます。
先日、一部分に殺虫剤をかけたら、葉っぱも枯れました(笑)
Commented by kutacyun at 2008-08-20 15:04
こんにちは~
色はナス色、花はおしろい花か小さい朝顔なのでしょうか?
でも背丈が2mというと朝顔くらいの大きさかな・・・

カメムシ・・・・・困りましたねー 臭い虫ですよねー
亜樹さんちにはワンちゃんがいるから薬剤散布という訳にもいかないし・・・・・
この前、TVの「素敵にガーデニング」だったか、木酢液を噴霧していましたよ。
あるバラ園芸家の庭で自然にやさしい園芸をめざしていらっしゃるとかで。
Commented by floral0509 at 2008-08-22 10:38
kutacyunさん、こんにちは。
背丈が異常に伸びたのですが、お花はおしろい花くらいの大きさです。
色がなんとも言えなない綺麗な紫ですよ。
カメムシは、何を食べて生きているのでしょうかぁ・・・
全然動かず、じっとしてます(笑)
木酢液ですかぁ?植物には優しいので、いいかもしれませんね!!ただ、あのカメちゃん達には、もっと強力なものがいいような・・・・・一度試してみます。ありがとうございます。
Commented by mypaseri at 2008-08-24 13:34
カメムシは困りますね。
昨年だったかコチラは大繁殖してました。
今年はまぁまぁ・・かな。
カメムシスプレーしか効果なさそうな・・
間違って触るといつまでも臭いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31