人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

お盆ですが、いかがお過ごしですかぁ~

今夜、京都では『五山の送り火』が行われる予定です。

お盆の13日にお迎えした精霊を、16日の送り火で、再びあの世に帰って頂くための

道灯りとして、五山に送り火を灯したと言われています。

まだまだ残暑厳しいのですが、この送り火が終わると、

京都にもゆっくり秋が訪れる・・・・と言われているのですが(笑)

残暑お見舞い申し上げます_d0043737_1045588.jpg


残念ながら、今夜は来客のため、お写真は撮りに行けなくて・・・・ごめんなさい007.gif

by floral0509 | 2008-08-16 10:49 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by Fooy at 2008-08-16 20:32
こんばんは。
今夜『五山の送り火』なのですね。
写真では見た事があるのですが。
確かにお盆を過ぎると、どことなく秋の気配がするものですね。
とはいえまだまだ暑さ続きそうです。
亜樹さんも夏バテしませんように。

シジミチョウ、可愛いですよね。
私も好きなんです^^

Commented by kutacyun at 2008-08-17 01:53
こんばんは。
『五山の送り火』はTVでしか見た事がありません。
これが終わると京都にもゆっくり秋が訪れる・・・・
さぁーー今年はどうでしょうか・・・そう願いたいですね。

緑の葉っぱのシジミチョウさん、とっても涼しそうなお写真ですね。
亜樹さんのお庭にはいろんなチョウが飛んで来ますか?
チョウを撮る時は汗びっしょりでも暑さを忘れていませんか?
Commented by to-y_niya at 2008-08-17 20:55
シジミチョウっていうんですね~
とっても 凛々しい感じ(実は蝶は苦手なんですけど^^;)
綺麗ですよね!
Commented by floral0509 at 2008-08-18 15:41
Fooyさん、こんにちは。
お盆も無事終わり、いよいよ夏も終盤ですねぇ~
本当に残暑厳しい毎日です。
五山の送り火、今年も近くの川原で友人と少しだけ見に行きました。
山が近いので、炎まで見えるんですよ。
シジミチョウは、結構じっとしていて、私でも撮れました。
小さくて、いたずらもしないし、可愛いですよね。
Commented by floral0509 at 2008-08-18 15:47
kutacyunさん、こんにちは。
お盆でお孫さんも帰ってきておられたり、忙しくされていたのでは・・・・
8月もいよいよ後半に入りましたね。
まだまだ暑さが厳しいですが、今朝、『シュウメイギク』の蕾を見つけ、嬉しくなりました。
うちの庭にもたくさんチョウが飛んできますよ。
あっという間にいなくなったり、動いたり、撮るのはとても難しいです。
このシジミちゃんは、ずっとミニバラの葉っぱにとまってたんですよ。
カメラを取りに行ってる間もお利口さんでした(笑)
Commented by floral0509 at 2008-08-18 15:50
niyaさん、こんにちは。
お元気でしたかぁ~~毎日暑いですねぇ~~(´ヘ`;)ハァ 
チョウチョウ、苦手ですかぁ?
これぐらいの小さなチョウなら、可愛いですよ。
長い間、同じところに止まっていたので、写真も撮りやすかったです。
私向きのチョウですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31