人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブチロン

別名『ウキツリボク』とも言うそうですね!

このパステル調の色と葉っぱの緑の組み合わせがとても好きです。

一昨年、お友達から、枝を2~3本もらって、そのまま挿しておいたら、

今や1メートルの背丈に成長、

午後からは日陰・・・・冬も平気で元気です。
アブチロン_d0043737_1173195.jpg
アブチロン_d0043737_1174584.jpg
アブチロン_d0043737_118681.jpg
アブチロン_d0043737_1181913.jpg
アブチロン_d0043737_1183085.jpg


by floral0509 | 2008-08-09 01:21 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by mypaseri at 2008-08-09 17:17
優しい色ですね^^
そっと咲くその姿が可愛いですね♪
アブチロンあったのですが 数年前に台風の風で倒れてしまって
しかも根っこから倒れて・・枯れちゃいました。
お隣さんのが咲いてて わけてあげましょうかって言われるけど
ちょうど我が家から見える場所なのでいいですって (笑
Commented by floral0509 at 2008-08-10 11:29
mypaseriさん、こんにちは。
今日も風はありますが、カンカン照りで~~す。
このお花って、少しの風でもゆらゆら~可愛いですよね。
根っこから折れちゃったのですね?かわいそうに・・・
でもお隣に、しかも見えるところに(笑)
それって、最高にいいですねぇ~~うふふ
Commented by coconutmm at 2008-08-12 12:50
こんにちは。
アブチロン、いい色してるわね。
とっても可愛いわ♪
この暑さの中でお花たちも頑張ってるわね。
お花を見ると癒されるわ・・・
Commented by floral0509 at 2008-08-12 15:25
coconutmmさん、こんにちは。
本当に毎日暑すぎるねぇ~(笑)
雨が少ないのも困るよね。
お花たちも、みんなぐったり・・・かわいそう。
でもこのお花は少々雨が降らなくても全然平気そうよ。
逞しいところがまた魅力かなぁ~~(笑)
まだまだどんどん咲きそうです。
Commented by Fooy at 2008-08-12 22:53
こんばんは。
アブチロンにも色々あるものなのですね。
私が知っているのは、赤いガクに黄色い花弁のものでした^^
こちらのも可愛い色と形ですね。
しかも丈夫そうで言う事ありませんね(^_-)-☆
Commented by Ryo at 2008-08-12 23:58 x
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
暑ーーーい!(笑)
でも日曜日ぐらいから涼しくなるとか?!
期待してますぅ~~(*´m`*)

アブチロン、この色もいいね~
うちは赤のオーソドックスなアブチロンがあったけど、、、
これ実家の母に貰ったものだけど大きくなり過ぎて根元からバッサリ切っちゃった。
でもまた復活して(^^; どうしようかと思ってたところ、近所の人が欲しいって言ってくれて!\(~o~)/
あげちゃいました。
大きくなるものはもうダメ。。。(⌒_⌒; タラタラ
Commented by noe-flour at 2008-08-13 08:19
おはよ~亜樹さん!
この時期は本当に咲いててくれるお花って貴重よね~~♪
とっても元気そうに咲いてるね~~アブチロンの花(^O^)/
とってもキュートで可愛いわ~~!
Commented by floral0509 at 2008-08-14 00:46
Fooyさん、こんばんは。
そうそう、赤いのも可愛いですよね!
以前、うちにもあったのですが、枯らしてしまいましたぁ・・・
樹形は、この方が綺麗だと思います。
丈夫って言うのがいいですよねぇ~
Commented by floral0509 at 2008-08-14 00:53
Ryoさん、こんばんは。
Ryoさんちにもあったんだぁ~可愛いお花よね。
この色も赤いのも、どちらも結構大きくなるね。
どうして同じ名前なのに、見た目が全然違うのかなぁ?(笑)
冬の寒さにも、丈夫で以外に強いし・・・
来週はいくらか気温がさがるかな?
早く涼しくなってほしいねぇ~~~

Commented by floral0509 at 2008-08-14 00:56
noenoeさん、こんばんは。
こう暑いと、お花もぐったり・・・の毎日です。
でも、このお花は意外と元気よ~~
水撒き忘れても、どんどん咲いてまぁ~~す!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31