人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭part4

ひつこく続きます(笑)もう少しお付き合いください006.gif

お祭りも終盤です!

【八幡山】
祇園祭part4_d0043737_2331341.jpg

【鈴鹿山】
祇園祭part4_d0043737_2332386.jpg

【放下鉾】新町御池での辻回しが終わり、町内に帰ります
祇園祭part4_d0043737_23333112.jpg
祇園祭part4_d0043737_23334866.jpg

狭い新町通り、鉾が通るのはギリギリの道幅です。

一足先に通って行った【船鉾】です。動画は難しい~(笑)


【鯉山】
祇園祭part4_d0043737_23395889.jpg

【北観音山】左と【南観音山】右
祇園祭part4_d0043737_23405019.jpg

【南観音山】は毎年、巡行の最後尾を受け持つことから【下り観音】とも言われます。
ここでも戻る鉾町の位置の関係から、順序が入れ替わります。
祇園祭part4_d0043737_2341449.jpg


車輪の大きさ、わかりますかぁ~
祇園祭part4_d0043737_23461011.jpg
祇園祭part4_d0043737_23462957.jpg


次回は最終・・・・鉾解体まで

by floral0509 | 2008-07-26 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by mypaseri at 2008-07-27 00:17
お祭りは大好きです。
血が騒ぎます(笑
京都の祇園祭って すごい人出ですね。
一体 どのくらいの人が集まるのでしょうね。
豪華なお祭り いつかきっと本物を見たいです。
Commented by noe-flour at 2008-07-27 12:58
すご~~い、何が凄いって亜樹さんの解説が最高!(^^)!
これだけ詳しく説明できるなんてさすがは祇園祭の通ですね~~~(^^♪
ウフフフ今度もし見に行く時は亜樹さんと一緒に見に行きたーーーい!
是非一緒に行ってね~~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2008-07-27 23:39
mypaseriさん、こんばんは。
規模の違いはあっても、お祭りと名がつくだけで元気が出ますよね!
京都は季節を問わず、いつでも観光客が多いですが、この祇園祭の時はかなりの人出だと思います。
また機会を作って、是非いらしてくださいね!
Commented by floral0509 at 2008-07-27 23:46
noenoeさん、こんばんは。
アハハ~嬉しいお言葉!!どうもありがとう(*^_^*)
私なんて、まだまだ知らないこと、いっぱいです。
もしnoenoeさんが京都へ来るときには、もっと勉強しておくね!!
いつか会えますように.。o○
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31