芽衣

梅雨に入って、もう『アジサイ』も咲き出しているのに、

薔薇が続きます(笑)

これは前から欲しくて、この春買ったつる薔薇でコマツガーデンのオリジナルです。

『夢乙女』と言う薔薇の枝変わりだそうです。

可愛い3センチくらいのお花がいっぱい咲きます。
d0043737_16103789.jpg
d0043737_16105390.jpg
d0043737_1611882.jpg
d0043737_16113272.jpg
d0043737_16114532.jpg

[PR]
Commented by Ryo at 2008-06-14 21:15 x
こんばんは~

あの時買った薔薇ね~可愛い色だわ(*^。^*)
沢山咲いたじゃない!
これから先、アーチになるのかしら?(*^m^*) ムフッ
大きくなってくれるの楽しみだね~~

Commented by floral0509 at 2008-06-15 00:23
Ryoさん、こんばんは。
そうそう、買った時はまだ咲いてなかったでしょう~
思った以上にたくさんお花が咲いて、よかったわぁ!
アーチもいいねぇ~うんうん(^-^)
まずは場所選び・・・・考えてみます。

Commented by iku at 2008-06-15 17:49 x
紫陽花も好きだけどぅ。
やっぱり薔薇
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

可愛い~^^
我が家のピンクばん!!って感じ?
Commented by noe-flour at 2008-06-15 19:21
夢乙女とってもキュート❤
3センチのバラならミニバラ位の大きさなんですね~!
たくさん咲いたらきれいでしょうね~~♪
Commented by to-y_niya at 2008-06-15 22:45
(*^_^*)めちゃめちゃ可愛い~♪
そうなんですよ~ピンク大好きです~
癒されますよね~(^^)♪
Commented by Fooy at 2008-06-16 20:53
こんばんは。
な~んて可愛いピンクなのでしょう^^
それに小さめの花が沢山咲いてくれるなんて、いいですね♪
これからが本当に楽しみですね*^^*
Commented by coconutmm at 2008-06-17 22:50
こんばんは♪
とっても可愛いバラね~♪
蔓バラなのね・・・いっぱい咲いて素敵だわ。
紫陽花も好きだけど、バラは豪華で夢があって、素敵よね♪
Commented by floral0509 at 2008-06-18 15:34
ikuちゃん、こんにちは。
アジサイの季節になっても、薔薇がよく咲いてますね。
ikuちゃんは薔薇、大好きだもんねぇ~うんうん(^-^)
あっ!あの薔薇の名前、わかった?
本当に難しいよね。
Commented by floral0509 at 2008-06-18 15:36
noenoeさん、こんにちは。
そうそう、ミニバラみたいです。
でも、背丈も結構あって、どんどんつるが伸びるみたいなの。
大きくなってほしいなぁ~~って思ってます。
Commented by floral0509 at 2008-06-18 15:39
niyaさん、こんにちは。
ピンクって、優しい感じがして可愛い(^_-)ネッ
緑にもよく似合うし、飽きないです(^_-)ネッ
niyaさんはお洋服もピンクが多いのかなぁ・・・
Commented by floral0509 at 2008-06-18 15:42
Fooyさん、こんにちは。
この薔薇は次々と咲く感じではないような気がします。
今咲いてるお花が終われば、一段落なのかも?
一季咲きとは書いてなかったですけど・・・
つるは伸びてきましたよ。

Commented by floral0509 at 2008-06-18 15:44
coconutmmさん、こんにちは。
梅雨の中休みが長くて、薔薇の水遣りも大変です(笑)
でも明日から雨らしいです。
この時期、アジサイの青と薔薇のピンクが庭の主役です。
Commented by mypaseri at 2008-06-18 23:51
可愛い色♪可愛い咲き方♪
たくさんの蕾ですね。育て甲斐がありそう♪
お花って本当にどれもいい 癒されますよね^^
Commented by エマまま at 2008-06-20 07:04 x
何時もありがとう~!
亜樹ちゃんちのお庭もきっと、、、素敵なんでしょうね!
うちの庭はまだまだ・・・今からです

薔薇の花をこれから少しづつ増やしていけたらと思っています
亜樹ちゃんの薔薇を参考にさせて貰います

この夢乙女・・・ツル薔薇ですよね!お友達のお家にあります
名前が可愛いから、覚えていました、ほんとに可愛いね~
『エマままの部屋』見てくれて有り難う~^_^;
Commented by floral0509 at 2008-06-20 23:15
mypaseriさん、こんばんは。
この薔薇は、知り合いのお家で見て、一目で気に入って、いつも行く園芸店で買いました。
そのお宅は薔薇の館みたいなお宅で、夢乙女も芽衣もどちらもありました。
色がなんとも言えず可愛いですよ。
Commented by floral0509 at 2008-06-20 23:15
エマままちゃん、こんばんは。
本当に素敵なお庭が出来たねぇ~
四季を感じられる優しいお庭で、これからがとても楽しみよ!
薔薇のお花も手入れが大変だけど、是非たくさん咲かせてくださいね。
この芽衣も、本当に可愛いよ。
つるだから、どんどん背丈も伸びてきてます。
アーチに絡ませても素敵だと思うなぁ~

by floral0509 | 2008-06-14 16:12 | 我が家の薔薇 | Comments(16)