ホーム&ガーデン

薔薇の本を見ると、『とても強い』と書いてある通り、

病気知らずで丈夫!!育てやすいです!!

葉っぱの緑が濃く、艶々していて、黒点病の心配もなさそう(笑)

花持ちも良く、どんどん咲いてこれはお勧めです043.gif
d0043737_2125474.jpg
d0043737_21251417.jpg
d0043737_21252482.jpg
d0043737_21253486.jpg

[PR]
Commented by to-y_niya at 2008-06-12 23:27
めちゃめちゃ 可愛い~(*^0^*)
大好きな感じの ピンク~♪
Commented by kutacyun at 2008-06-13 09:14
おはようございます。
ほんと、可愛いわ~~♪
つぼみも可愛いし、一番下の咲いた姿はもっと可愛いね。
お花の真ん中がちょっとだけカップ咲きに似ているのかしら・・・・
お写真も花の雰囲気がよく出ていて素敵ですね。

今頃気付いたのですが・・・・・・(オソイワネ! ネボケテルンジャナイノ!)影の声
「ひなたぼっこ」の飛行船にお邪魔しました。
私も一緒に飛行船に乗せていただきましたよ♪
亜樹さんは向こうに行かれなかったのですか?
旅行で行くのと住むのでは、目線が違ってとっても楽しい写真ですね。
私は旅大好きですので「ふぅ~ん、そっかー」とか「こんなんだぁー」とか一人つぶやきながら見させて頂きました。
お人形、家にも一つあります。弟にお土産にもらったの。
写真の中のお人形で、亜樹さんに似ているのはありますか?
写真がクリック→拡大になれば嬉しいのだけど・・・・・
Commented by Fooy at 2008-06-13 23:30
こんばんは。
ホーム&ガーデン、という名前なのですか。
「とても強い」とは素晴らしいですね^^
最近は花屋さんがあると、薔薇に目が行く私ですが、
亜樹さんのお家にある薔薇にはお目にかかれません。
それでも少しずつ薔薇の事が、分かってくるといいなと思っています*^^*

Commented by sai-n.1020 at 2008-06-14 09:29
おはよう~~。
すっごく綺麗な色の薔薇!
もし我が家にも庭があれば、、、、
って、実際あったら、絶対小まめに手入れせえへんやろなぁ。

サイのことでは本当に心配してくださってありがとう。
もう大丈夫です。
寿命延びたかも・・・。

お花と、3わんこちゃんに会いに行きたいけど、
サイのことは大丈夫になったとはいえ、色々忙しくて、、、、
それに、これだけ暑くなると、東から西、西から東へチャリを漕ぐのがしんどい。。。(南北と違って、影がないし)
Commented by floral0509 at 2008-06-14 15:53
niyaさん、こんにちは。
niyaさんはピンク色が好きですよねぇ~~
私も薔薇を見に行くと、ついついピンクに目がいきます。
緑の葉っぱにはとても映えますもんね!
Commented by floral0509 at 2008-06-14 16:01
kutacyunさん、こんにちは。
この薔薇、本当に強いですよ!
この時期になっても、葉っぱ、一枚も黒点病にかかってませんから(笑)他のはポツポツきてますぅ~~

飛行船、見に行ってくださったのですね。
息子が大学2年と3年の時に行きました。
残念ながら、治安が悪い時でもあったので、わたしは行く機会がなかったです。
たくさんある写真を見ていると、とても魅力的な建物ばかりで、素晴らしいです。
国としてはいろいろとありますが、向こうで知り合った友達はみんないい子でした。
貴重な経験をさせてやれたと思ってます。
お人形、かなり古いものですが、良さがあっていいですよね。
kutacyun家にもあるんですかぁ~嬉しいです!!
私に似てるのは?多分ないですぅ~(笑)
あのページを作った当時はHPの容量もあまりなくて、サムネイルに出来ませんでした。
今なら出来ますが・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2008-06-14 16:03
Fooyさん、こんにちは。
薔薇にどんどん関心を持ってもらって、嬉しいですヽ(^。^)丿
この薔薇、本当に強いですよ。
つる薔薇なのですが、剪定していればコンパクトにも育てられますしね!
お花もよく咲きます。
購入候補にしてみてください(笑)
Commented by floral0509 at 2008-06-14 16:05
サイママちゃん、こんにちは。
梅雨の晴れ間が続いて、暑いねぇ~
気温もどんどん上がって、真夏です(笑)
サイちゃん、本当によかったね!
まだまだこれから元気でいてもらわないとね(*^^)v
サイママちゃんも、忙しいみたいだけど、身体壊さないようにしてね!
これからの季節、自転車での移動は過酷だし、気を付けて(^_-)ネッ
by floral0509 | 2008-06-12 21:27 | 我が家の薔薇 | Comments(8)