人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフィニウム

薔薇ばっかり・・・飽きましたねぇ~(笑)

薔薇にはない色のお花、『デルフィニウム』です。

昨秋、種まきを忘れたので、小さな苗をまだ寒い頃買って来たのが、

どんどん育って、この1本だけでも充分存在感があるんですよ003.gif
デルフィニウム_d0043737_1326364.jpg
デルフィニウム_d0043737_13261730.jpg
デルフィニウム_d0043737_13263273.jpg

今年の秋は種まきしよう~~~っと!

by floral0509 | 2008-06-07 13:27 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by kutacyun at 2008-06-07 22:48
こんばんは~☆
デルフィニウム、おしゃれな色と形ですね。
すごくいい雰囲気ね
この花は一年草ですか?
一株だけで十分存在感がある・・・・いいわねー
お写真、色がとっても綺麗に撮れていますね。すごく素敵です。

下のスーパー・エクセルサ、可愛いバラですね。
小輪という事は花がたくさんつくのね。
本当に可愛い!
Commented by Ryo at 2008-06-07 23:30 x
いえいえ~~薔薇ばかりでも全然飽きません!って私は~(笑)

このお花見たときてっきりクレマチスかと思ったわ。
違ったのね。
でもお花の感じはよく似てるわ!
背の高いお花なのかな?
Commented by noe-flour at 2008-06-08 16:09
あら~~~~かわいいーーーーーー!!
紫がとっても素敵なお花ですね~~♪
種をまいたんですか~~?
嬉しさ100倍ですよね~~~(^^♪
Commented by Fooy at 2008-06-08 23:34
こんばんは。
Ryoさんのように私もクレマチスの質感に似ていると思いました。
素敵な色ですね^^
もし薔薇でこの色があったらどんなでしょうね~。
Commented by floral0509 at 2008-06-08 23:52
kutacyunさん、こんばんは。
他にも白や水色、ピンクなどもありますが、うちにはこの色しかありません(笑)
ご近所さんは、こぼれ種で毎年咲かせておられます。
前に頂いた時に、宿根草だと言っておられました。
スーパー・エクセルサも、つる薔薇で大きくなるそうです。
お花の色が鮮やかでとても可愛いです。
Commented by floral0509 at 2008-06-08 23:55
Ryoさん、こんばんは。
薔薇は見ていても飽きないのは確かですねぇ(笑)うんうん(^-^)
デルフィニウム、お花の大きさは違うけど、よく見ると形などはクレマチスに似てるね!
背丈は1メートルくらいにはなります。
1本の苗で、本当によくお花が咲きます。
耐寒性もあるし、お勧めよ~~!!
Commented by floral0509 at 2008-06-08 23:57
noenoeさん、こんばんは。
本当なら秋に種を蒔いて、苗で冬越しします。
雪をかぶっても平気でとても強いのよ。
でも、昨年忘れてしまって・・・(笑)
年明けに苗を買いましたぁ!!
Commented by floral0509 at 2008-06-09 00:00
Fooyさん、こんばんは。
クレマチスの紫色とよく似てますよね。
お花の大きさはだいぶ違いますが(笑)
薔薇にこの色があったら、皆さん買われるでしょうねぇ~~
今年は種を採って、また来年咲かせたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31