スーパー・エクセルサ

これは、この春ヤフオクで購入したつる薔薇です。

来た時は、僅かに蕾が見えるくらいだったのに、アッと言う間に

たくさんのお花が咲いて、とても可愛いです056.gif

濃いローズ色の小輪(3~4センチ)のお花が房になって咲きます。

地植えにすると、どんどん大きくなるそうなので、そのうちに・・・
d0043737_2341573.jpg
d0043737_23412221.jpg
d0043737_23413691.jpg
d0043737_23415145.jpg

[PR]
Commented by Ryo at 2008-06-06 20:45 x
今日は暑いのか?寒いのか??
ってよくわからない気温だったわ。
明日はまだお天気が持つみたいだけど来週は雨が多そうね。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

この薔薇だね?!
私がキングローズ買った時に亜樹さんも小花のつる薔薇買ったって言うのは?
可愛い色だね~
地植えは何処にするのかな?
Commented by Fooy at 2008-06-07 00:10
こんばんは。
つる薔薇、憧れです^^
(我が家にはむりなのですが^^;)
亜樹さんのお庭、いったいどの位薔薇があるのかな~?
次々に登場する薔薇に感心しきりです^^
スーパー・エクセルサ、ほんと可愛い咲き方です。
Commented by floral0509 at 2008-06-07 00:35
Ryoさん、こんばんは。
今日のお天気、降りそうで降らなかったね!
来週、どうかなぁ~お天気いいといいね!
この薔薇、そうそう!!可愛い色でしょ。
シュートも出てきたし、来年はもう少し大きくなると思うわ。
地植え?また『アジサイ』がお引越しかなぁ?(笑)
Commented by floral0509 at 2008-06-07 00:40
Fooyさん、こんばんは。
この薔薇ね、地植えにすると、物凄く大きく育つみたいです。
知り合いのお宅では、門が見えなくなるほど見事に育ってました。
薔薇の数ですかぁ?今25種類ほどありますよ~
狭い庭に欲張ってますぅ(笑)
by floral0509 | 2008-06-05 23:42 | 我が家の薔薇 | Comments(4)