アンヌ・ボレイン

正式には『アン・ブリン』と言います。

四季咲きで半日陰でもよく育ちますが、鉢栽培に適しています。

我が家では地植え・・・花持ちがよくないので、花びらがいっぱい花壇に落ちますぅ~

病気にも強く、とても可愛い咲き方です。

開いていく様子が可愛いです!
d0043737_19513237.jpg
d0043737_19514749.jpg

だんだん開いてきました。
d0043737_19521921.jpg
d0043737_19523298.jpg

開きました!
d0043737_19531023.jpg

この色になると、パラパラ~~~っと散ります。
d0043737_19533647.jpg

[PR]
Commented by うり at 2008-06-02 21:54 x
亜樹さん、こんばんは。
お久しぶりでごめんなさい。
わんちゃんたちもお元気ですか?
素敵な薔薇がいっぱいのブログを
拝見させていただきました。
亜樹さんも薔薇の魅力にハマッてしまったんですね♪
ハマると抜けられなくなりますよね…(笑)
亜樹さんのことですから
どんどん素敵なお庭になっていくに違いないと思っております。
これからもがんばってくださいね。
私も応援しています。
Commented by Fooy at 2008-06-03 17:49
こんばんは。
アンヌ・ボレイン、こちらは亜樹さんの言うように
咲き方がとても可愛らしいですね。
我が家では地植えが出来ないので、
鉢栽培が合うものがいいかなと思っているところなんです^^

Commented by floral0509 at 2008-06-03 22:28
うりさん、こんばんは。
懐かしいお名前をここで見て、とっても嬉しいです!
薔薇を上手に育てている、うりさんの足元にも及ばないけど、
私も薔薇の魅力にハマって、毎日癒されてますよ~
まだまだ初心者ですので、また教えて(^_-)ネッ
もうそちらも梅雨入りしたのかなぁ・・・
これからの季節を上手く乗り越えられるか心配ですが、
頑張ります(^_-)ネッ
これからも('-'*)ヨロシク♪(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-06-03 22:31
Fooyさん、こんばんは。
蕾の時が、他の薔薇とちょっと違うでしょ!
まぁ~~るくて可愛いのが気に入りました。
ただ、ホントに花持ちが悪くて、ちょっと触れただけで、
ぱらぱら~~っと散ってしまいます(笑)
薔薇は鉢栽培でも、充分楽しめますよ~
いいのが見つかるといいです(^_-)ネッ
Commented by mypaseri at 2008-06-03 23:22
本当に色々育ててますねぇ^^いいなぁ
この薔薇も可愛いですね♪
薔薇って大体あまりお日様カンカン照りだと辛そうじゃないですか?
あ・・でもバラ園とかは何処でも一日中日当たり良さそうですね。う~む。
トップの薔薇はグリーンアイスみたい。違うかな。。
知ったかぶりしちゃだめよねぇ~(^^;;
Commented by noe-flour at 2008-06-05 07:11
あわ~~~いピンク色が可愛らしいね~~♪
今年もたくさんのバラを育てて本当に亜樹さんてすごーーーーーい!(^^)!
今日のそちらのお天気はどうですか~~?
今日は午後から雨の予報の横浜です。
昨日は梅雨の中休みでしたのでちょっぴりホッとしましたよ~~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2008-06-05 15:33
mypaseriさん、こんにちは。
昼前からまた雨が降り出しました。。。
薔薇も梅雨に入ると、花びらが汚くなりますね。
カンカン照りも確かに辛そうに見えますよね!!
太陽がちょっと雲に隠れている時くらいがいいのかなぁ(笑)
TOPの薔薇、さすが!!mypaseriさん!!!ピンポンです♪
mypaseriさんちにもありますよね!!うんうん(^-^)

Commented by floral0509 at 2008-06-05 15:37
noenoeさん、こんにちは。
梅雨入り、今年は早いねぇ~~
京都も昼前から雨が降り出して、このままずっと雨ね。
誰かさん、退屈そうです(笑)
noenoeさんちのノエルちゃんもだね?(笑)
この薔薇、可愛いけどね、花持ち悪くて、すぐに散ってしまいます。
花の命は短くて・・・・・なんちゃって(笑)

by floral0509 | 2008-06-02 19:55 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹