アンジェラ

つる薔薇でアーチやフェンスに絡ませるのには、ピッタリの薔薇です。

半八重のカップ咲きで中心はやや白色。

よく行く園芸店には、壁に葉っぱが見えないほど、咲き誇ってました。

お花は6センチくらい、房になって咲いても爽やかです。
d0043737_1102583.jpg
d0043737_113747.jpg


d0043737_1104847.jpg
d0043737_111067.jpg
d0043737_1124427.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2008-06-02 13:29
こんにちは~
こちら入梅は時間の問題、さっきから雨が降って来ました。
今週はずーーとお天気が悪そうです。
バラにとっては長雨は大敵ですね。

やっと我が家と同じバラのお出ましです。
家もまだ咲いていますよ。でも花びらがばらばら落ちています。
花がたくさん付くのでとても賑やかでいいですね。可愛らしいし。
Commented by noe-flour at 2008-06-02 16:14
こんにちは~
アンジェラはブログのお友達のまぁなちゃんにちなんだバラなんでよく知っていますよ~。
4月に14歳で亡くなっちゃったけど本当にアンジェラの花の様に可愛いゴールデンでした~~(^^♪

本当に可憐で美しくて素敵なバラですね~~♪
横からのまぁるいラインがとってもキュート(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2008-06-02 18:10
そういう説明読んでたら欲しくなるぅ~w
わたしでも育てられそうな気がしてきます^^
でも狭い庭では場所が・・
最近 薔薇がとても気になってます♪
Commented by floral0509 at 2008-06-02 19:37
kutacyunさん、こんばんは。
そうですかぁ~kutacyunさんちのお庭にも咲いてるんです(^_-)ネッ
この薔薇、可愛いですよね!!
昨年はまだ小さな株だったのですが、元気なシュートがぐんぐん伸びて、今年はたくさん咲きました。
こちらも、朝からお天気悪くて、今かなり降ってます。
そろそろ近畿も梅雨入りでしょうねぇ・・・(;´д`)トホホ
Commented by floral0509 at 2008-06-02 19:39
noenoeさん、こんばんは。
まぁ・・・・そうだったの・・・・14歳とは言え、なくなるのは本当に辛いですよね。
きっと、この薔薇のように可愛い子だったのね。
今頃、お星さまになって空から見てるね!
このお花、見てくれてるかなぁ~(^_-)---☆
Commented by floral0509 at 2008-06-02 19:41
mypaseriさん、こんばんは。
育てやすい薔薇ですよ!!
mypaseriさんなら絶対、保障しますぅ~~うんうん(^-^)
お庭にあれだけたくさんの草花を育てておられるもの!!!
薔薇仲間になりましょうw(゜o゜)w
あっ!もうなってますよね?(笑)
by floral0509 | 2008-06-02 01:15 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹