セント・セシリア

薄いアプリコット色で、カップ咲きからロゼット咲きになり、お花は9センチくらいです。

葉っぱが浅緑で、他の薔薇と比べると、

ちょっと弱そうにも見えるけど、病気にも強く元気です。

昨年に比べると、お花の数は少なめ・・・・

剪定が下手だったのかなぁ~(笑)
d0043737_1317321.jpg
d0043737_13174316.jpg
d0043737_13175363.jpg

ちょっと色が濃く見えるけど、こんな優しい雰囲気です。
d0043737_1318477.jpg

d0043737_14592891.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2008-05-31 22:33
この薔薇って 本当に上品ですよね。
ネット友達の方が大切に育てていらして 写真をよく見せて
もらいます。
色が優しくて 表情を変えて美しい・・。。
やはり剪定とかで花つきが変わるんですかねぇ。
Commented by to-y_niya at 2008-06-01 22:19
ピンク(*^0^*)可愛すぎ~っ♪
花も 可愛すぎ~っ♪
めちゃんこ 癒されるぅ~~~(^^)♪
Commented by sai-n.1020 at 2008-06-01 22:51
亜樹さん、この間からサイのこと心配してくださって、どうもありがとう。
それに、偶然見てもらえてよかった~~。
今も玄関にいるけど、餌はよく食べるし、出すものは出すし、
あとは抜糸まで待つのみ。。。
明日から雨やし、それが問題。
検査の結果は、「大丈夫」と決め付けてます。

いつもながら、亜樹さんのところの花達に癒されますぅ。
いったい、何種類のお花があるの~?
去年見せてもらった時より、ずっとずっと増えてるんやろなぁ。
Commented by Fooy at 2008-06-01 23:06
こんばんは。
セント・セシリア、アップで見るとボタンかシャクナゲのようですね。
やさしいアプリコット色に気持ちがホワンとします^^
薔薇には剪定というものがあった事に気付きました^^;
ムム…大丈夫かな~。
Commented by floral0509 at 2008-06-02 00:57
mypaseriさん、こんばんは。
お友達も育てておられるのです(^_-)ネッ
コロンとしてふんわりして、なんとも言えない可愛さがあります。
でも雨が降ると、かなり痛んでしまって・・・
今年は昨年ほど綺麗に咲かなかったです。
樹形もイマイチで(笑)
今度の冬には、もう少しいい形にしたいなぁ~と思ってます。
Commented by floral0509 at 2008-06-02 00:59
niyaさん、こんばんは。
いつも見に来てもらって、ありがとう!
だいぶ薔薇にハマってきましたかぁ~なんちゃって!
私も3~4年前までは全然興味もなかったのですが、
今やこの状態ですからね(笑)
薔薇の威力は凄いですよ~~!!
Commented by floral0509 at 2008-06-02 01:03
サイママちゃん、こんばんは。
サイちゃん、その後順調そうでよかったわぁ~
あの時、見たお顔もとてもいいお顔だったし、きっと元気になるのも早いよね!
検査結果も、きっと大丈夫!!そう思うことがいい結果になるんだって!そう聞いたよ。
薔薇、ざっと数えて25種くらいかなぁ・・・
満開の時期に見に来てもらいたかったけど、
またいつでも気軽に来て(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-06-02 01:05
Fooyさん、こんばんは。
近所の方が、『シャクナゲみたいね!』って言われてました。
咲くとお花が重くて、下を向いてしまうのですが、
とても可愛いですよ~~
剪定、私もまだイマイチ自信がなくて・・・
でも上手に剪定できると、お花もたくさん咲くみたいですぅ~~
by floral0509 | 2008-05-31 13:19 | 我が家の薔薇 | Comments(8)