コーネリア

四季咲きで半日陰でも丈夫に育つそうです。

門にアーチをつけて、それに絡ませたくて、早々と植えたのですが、

アーチに絡んでくるのは、まだまだ先の話・・・(笑)

5センチくらいの中輪のお花が房咲きになります。

蕾の時は真っ赤、開くとアプリコット。
d0043737_15281282.jpg
d0043737_15282287.jpg
d0043737_15283299.jpg
d0043737_15284218.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2008-05-29 16:37
つぼみは赤で開くとアプリコットなんてステキ~~♪
可愛らしい色のバラですね~~!
それにしても亜樹さんのお家には何十種類のバラがあるの~~?
バラ屋敷だね~~素敵ーーーー!(^^)!
Commented by mypaseri at 2008-05-29 16:37
優しい色の薔薇で素敵^^
開いた時の黄色の蕊も可愛いなぁ♪
四季咲きで半日陰でもOKって理想ですね。
っていうかねぇ 写真がとても優しそうに撮れてるなぁ♪
きっと亜樹さんって優しい方だなって感じます^^
Commented by たろうママ at 2008-05-29 18:02 x
アプリコット、とっても可愛いお色ね~
蕾の時は綺麗な赤なのに開くとこんな可愛い色になるのね。
それに、四季咲きで半日日陰でもって言うのも良いよね~
↓のオレンジ系も良いし~ピンク系も可愛く綺麗だし!
亜樹さんちの薔薇はホントステキだわぁ~
Commented by to-y_niya at 2008-05-29 20:55
何度コメントしたかしら・・・「綺麗」って、「可愛い」って、^^;
ほんと 花を 美しく撮りますよね~(^^)w
これまた なんてやさしいきれいな ピンクなんでしょ~♪
どんどんUPしてくださいね(^_-)-☆
Commented by Ryo at 2008-05-29 22:50 x
亜樹さん前に「コーネリアイマイチ綺麗に咲いてない」って言ってたね?
綺麗に咲いてるじゃない!?
コーネリアは蕾が可愛い♪お気に入り~
今日植え替えしたけどちゃんと根付いてくれるといいんだけど・・
ま、また雨が降りそうだから大丈夫か??(*^m^*) ムフッ
でも雨が降ると・・薔薇たち折れちゃうからヒヤヒヤだわ(-"-;)
Commented by kutacyun at 2008-05-30 13:54
こんにちは♪
これ、私の好みかもです。
お花は中輪、四季咲き、いいですねー
上から2番目の写真がお気に入りです。まるでバレリーナのよう~~

亜樹さんちを開くたびに今日はどんなバラかな~興味津々です。
でも、本当に上手に育てていらっしゃるわ~
Commented by Fooy at 2008-05-30 23:43
こんばんは。
コーネリア、またまたやさしいピンク色の素敵な薔薇ですね^^
蕾のときは真っ赤だなんて面白いです。
丈夫というのもいいですね~^^
Commented by coconutmm at 2008-05-31 00:51
こんばんは♪
コーネリア、とってもいい色ね。
蕾の赤も、開いたアプリコットもとっても綺麗!!
それに房咲きって可愛いわ~♪
いろいろな種類のバラを育てているのね。
今一番楽しみな季節だわ~
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:35
noenoeさん、おはよう~♪
今朝は早起きです(笑)
このコーネリア、私的にはちょっとイメージが違ったんだけど、可愛いから許します(笑)
この前数えたら、もう25種類ほどありました。
薔薇屋敷、そのうちなるねぇ~~(笑)
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:38
mypaseriさん、おはようございます。
優しい雰囲気に撮れてる~なんて嬉しいお言葉おありがとうございます。
なかなか難しいですよね~写真は。
でも見てるとついつい撮りたくなります。
真ん中のオレンジ色がチラチラ見えて、可愛いです(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:40
たろうママちゃん、おはよう~♪
今朝も雨のせいで、ひんやりしてるね・・・
今回の雨は薔薇にもさほど影響はなかったわぁ(笑)
この薔薇、丈夫で葉っぱも緑が濃いよ。
短く切ったら、ベランダなどでも育てられそう。
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:42
niyaさん、おはようございまぁ~~す!
いつも褒めてもらって、嬉しいで~すヽ(^。^)丿
色がなんとも言えない可愛さがありますよね~~うんうん(^-^)
まだまだあるので、見にきてください(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:44
Ryoさん、おはよう~♪
そうそう、初めの頃最多お花は、綺麗じゃなかったの。
変な花びらで、『これ!病気?』って思いました。
でも咲き進んできたら、こんな感じです(笑)
薔薇の植え替え、お疲れさま!!
綺麗に咲いてくれますように.。o○
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:47
kutacyunさん、おはようございます。
今日もお天気イマイチですぅ~~(笑)
コーネリアって花びらもぱらぱら落ちないし、房になって咲くし、アーチにすると見ごたえあるらしいですが、そこまで大きくなるかなぁ~~って感じがしてます。
これから伸びるのかなぁ・・・・
バレリーナ・・・・わかるような気がしまぁ~~す!可愛いですよね。
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:49
Fooyさん、おはようございます。
私は薔薇を買うとき、色や形もさることながら、育てやすいか?どうか?も見ます。
うちにあるのは、ほとんど『強い』と書いてある薔薇なんですよ(笑)
このコーネリアも勿論!!(笑)
Commented by floral0509 at 2008-05-31 07:52
coconutmmさん、おはよう~♪
この薔薇、可愛いでしょ!もっと大きくなってほしいなぁ~
そちらのお天気はどうですかぁ~こちらは小雨が降ってます。
この時期の雨は、降り方によって薔薇には過酷で(^_-)ネッ
毎朝、庭を見て、一喜一憂してます(笑)
by floral0509 | 2008-05-29 15:29 | 我が家の薔薇 | Comments(16)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹