ペイントザタウン

とっても鮮やかな赤です。

どちらかと言うと、赤色は『カクテル』だけでいいかなぁ~と

思っていたのですが、

この赤はひと目で気に入って買いました。

四季咲き、シュラブでお花の大きさは6~8cmくらい・・・・

鉢植えですが、どんどん大きくなりそうです006.gif
d0043737_2372547.jpg
d0043737_2373610.jpg
d0043737_2374936.jpg
d0043737_238043.jpg

[PR]
Commented by to-y_niya at 2008-05-26 22:35
京都・・・・・遠い・・・・・(T_T)
ここから 楽しませていただきます(^^)y
Commented by Fooy at 2008-05-26 23:10
こんばんは。
わぁ、この赤も素敵ですね!
写真で見ると小さめの花に見えますが、6~8センチあるのですね。
亜樹さんのブログを見ていると自分も薔薇が欲しくなります。
どんな薔薇が育て易いですか?
大きくする場所がないので、鉢植えになると思うのですが。
Commented by kutacyun at 2008-05-27 12:44
こんにちは。
綺麗な赤ですね。それに写真も赤って難しいのに綺麗な色が出ていますね。すごいです。
花びら一枚一枚が生き生きとして綺麗♪
私が写すとどうも赤はにじんでしまうのよね・・・・・・心が通ってないのかしら・・・?
これは大きなバラなのね。

>毎日お庭でうろうろ・・・・ご近所さんが・・・・・
そういう事ってありますね。褒められているのかいやみを言われているのかわからない事って。
でも、気にしない・・・・・ですね。
お隣の奥さんが「お風呂に入っていても、明日はあの鉢をどこに置こうか?とか考えるのよ~」と言ってました。
考えるだけで楽しいなんていいわねー!

Commented by mypaseri at 2008-05-27 13:14
赤い薔薇 可愛いですね。
蕾も次々膨らんでるようだし楽しみですね。
カクテルも大好きですが この薔薇の赤もいいですね。
ホント・・赤いお花って撮るの難しいですよね。
なかなか色がうまく撮れなくて色が飛んでしまう。
でも とても可愛く撮れてますね♪
Commented by Ryo at 2008-05-27 20:43 x
綺麗な赤だね~♪

最近、赤い薔薇が気になる~
可愛系の赤い薔薇がね。
この前松尾園芸で悩んで買わなかったけど・・(^_^;)
あの薔薇ちゃんいつかは我が家へ~~!と思ってる今日この頃。(* ̄m ̄)プッ
Commented by floral0509 at 2008-05-28 00:14
niyaさん、こんばんは。
京都、遠いですかぁ~(笑)
来られたことはありますかぁ~?
また機会があったら、是非お越しください(^_-)ネッ
で、薔薇はここでいっぱい見てください!!
Commented by floral0509 at 2008-05-28 00:25
Fooyさん、こんばんは。
あらら~Fooyさんも薔薇に興味が出てきましたね\(^O^)/ヤッター
昔からある薔薇のイメージが変わったのでは?
私もそうでした。
育てやすい薔薇、たくさんありますが、まずはミニバラからでもいいですね!
『フェリシア』とか『マザーズデイ』なんかも育てやすいそうですよ。
Commented by floral0509 at 2008-05-28 00:31
kutacyunさん、こんばんは。
赤の色にも、いろいろありますよねぇ~
この赤は、本当に綺麗で、ご近所さんも結構気になっておられるようです。
花びらの裏側はショッキングピンクです。
心が通ってない・・・なんてとんでもないですぅ~~
kutacyunさんのお写真、とても優しい人柄が伝わってきます。
今日も庭で日が暮れかける頃までうろうろ・・・
でも花柄摘みだけでも、時間かかりますもんね~
Commented by floral0509 at 2008-05-28 00:36
mypaseriさん、こんばんは。
情熱の赤!とかいいますが、本当に赤は難しいですね!
たくさんあると、ちょっと暑苦しい時もありますが、そうじゃなかったら、庭にワンポイント、なかなかいいです!うんうん(^-^)
ただ、この薔薇、トゲがかなりあって・・・・痛いですぅ~~
Commented by floral0509 at 2008-05-28 00:38
Ryoさん、こんばんは。
そうなの~まつえさんに気に入った薔薇があるのね!
今度行ったら、是非連れて帰って来て(^_-)ネッ(笑)
私もまた行きたいわぁ~~
お庭つくり、楽しみだね!
今度お邪魔したら、すっかり変わっていたりして・・・(*^^)v
Commented by Fooy at 2008-05-28 20:37
こんばんは。
ありがとうございます♪
『フェリシア』とか『マザーズデイ』ですね。
今度お店に行ってみます^^

↑のティージング・ジョージア、素敵な色ですね。
ほんと、上品です*^^*
Commented by floral0509 at 2008-05-29 15:11
Fooyさん、こんにちは。
薔薇仲間が増えると嬉しいので、是非見に行ってみてください(^_-)ネッ
ティージング・ジョージア、雨に濡れると葉っぱに雫がころころして、それもなかなかいい感じですよ。
ゆうべの雨が上がって、晴れてきました。
by floral0509 | 2008-05-25 23:11 | 我が家の薔薇 | Comments(12)