レオナルド・ダヴィンチ

一番最初に買って来た薔薇です。

病気にも強いし、育てやすいですよ!!と言われました。

でも昨年は黒点病で葉っぱが・・・・・(;´д`)トホホ

今年は絶対、負けるものか!!!と思っています033.gif
d0043737_20474594.jpg
d0043737_2048970.jpg

クォーター・ロゼット咲きで花弁数は70~80枚くらいあると言われています。
d0043737_20482485.jpg
d0043737_20483856.jpg

花びらがパラパラ落ちないでお行儀もバツグン!!
[PR]
Commented by iku at 2008-05-22 20:56 x
亜樹さ~ん^^
素敵^^
(*ё_ё*)きゅん・・
Commented by floral0509 at 2008-05-22 21:15
ikuちゃん、こんばんは。
ありがとう!!!嬉しいなぁ~
この薔薇、とても愛着があって、可愛いと思ってまぁ~~す!
また見に来て(^_-)ネッ
Commented by to-y_niya at 2008-05-22 23:07
今年は、生まれて初めて こんなにたくさんの 薔薇を見ました(^^)
でも ほんと~に 薔薇って 素敵ですわ~(*^_^*)
そして これまた めちゃんこ 素敵な薔薇ですね~!!
幸せです~(^^)b
Commented by mypaseri at 2008-05-23 18:07
素敵ですねぇ^^
薔薇って 病気しなくて虫がつかなくて 棘がなかったら
もう最高なのにねぇ~って・・思います(^^;;
でも少しくらい 病気になっても虫がついても頑張って咲いてくれるし
やっぱり薔薇っていいですねぇ。
レオナルド・ダヴィンチって香りはどうですか♪
Commented by Ryo at 2008-05-23 20:58 x
レオナルド・ダヴィンチ可愛いね~
ちょっと気になってる薔薇です^^;
昨日またオークション見ていてそこそこの苗で結構お安かったし、、、迷ったけど辞めました。^m^
色が可愛い♪

今年は黒点病に負けないでね!
Commented by floral0509 at 2008-05-24 22:36
niyaさん、こんばんは。
今日こちらは雨になりました。
薔薇の花びらがパラパラ落ちてます。
でもこの薔薇はパラパラ落ちなくて、いつまでも咲いてます(笑)
色も綺麗でしょ!
これからもいろんな薔薇を見てね!
Commented by floral0509 at 2008-05-24 22:39
mypaseriさん、こんばんは。
そうですよね~~病気、虫、トゲ、全くその通りです。
私も毎日、闘ってます!!(笑)
香りは、わずかにする程度で、他の薔薇に比べると、そんなに・・・
でも、雨にも強いですよ~~
Commented by floral0509 at 2008-05-24 22:42
Ryoさん、こんばんは。
雨降り、いやだねぇ~~かなり降ってまぁ~^す。
薔薇には最悪条件です(笑)
ダヴィンチ、色が可愛いよね。
花柄も最後は色あせてくるけど、花びらは一枚も落ちません。
病気、今年は頑張るよw(゜o゜)w
by floral0509 | 2008-05-22 20:51 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹