人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム・ユニフォリューム

薔薇の合間に他のお花も!!

アリウムにも、色々種類があるみたいですが、

これは『ユニフォリューム』と言う品種です。

植えっぱなしですが、毎年ちゃんと咲くんですよ~~056.gif
アリウム・ユニフォリューム_d0043737_193477.jpg
アリウム・ユニフォリューム_d0043737_195148.jpg
アリウム・ユニフォリューム_d0043737_110979.jpg
アリウム・ユニフォリューム_d0043737_1102487.jpg


by floral0509 | 2008-05-19 01:11 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2008-05-19 14:58
お散歩コーズの畑の脇によく似たお花が咲いてます。
白いお花ですけど 同じかもしれません。
最初見た時は ニラのお花かなって思ってましたが
どうやら違うみたいって・・。そのアリウムのようです。
毎年どんどん増えていくのでしょ?
Commented by Fooy at 2008-05-19 21:12
こんばんは。
アリウム・ユニフォリュームというのですか。
薄紫の(ピンク?)可愛い花ですね~^^
植えっぱなしで毎年咲くなんて、嬉しいですね。
光を浴びたアリウムが気持ち良さそうです*^^*
Commented by floral0509 at 2008-05-19 22:53
mypaseriさん、こんばんは。
そちらも雨ですか(・_・ゞ-☆
白いお花もたぶんそうだと思いますよ。
ピンクもあります!
球根なので少しずつ増えているみたいです。
Commented by floral0509 at 2008-05-19 22:55
Fooyさん、こんばんは。
薄い紫で涼しげですよ~
結構花持ちも良くて、長い間咲いてます。
植えたままでOK!と言うのが魅力でしょ(笑)
Commented by noe-flour at 2008-05-20 08:14
やっぱ植えっぱなしは最高よね~~(^^♪
淡い紫色の花がとってもきれい~♪
初夏にピッタリのお花ね~(*^^)v
Commented by coconutmm at 2008-05-20 16:05
薄紫色のアリウムのお花、可愛いわね~♪
植えっぱなしで大丈夫っていうのも魅力的よね~~
イキシアも植えっぱなしでも来年咲いてくれるかな・・・?
Commented by floral0509 at 2008-05-20 23:56
noenoeさん、こんばんは。
ホント!植えっぱなしっていいよねぇ~(笑)
私にピッタリ!!アハハ
爽やかな色合いもいいでしょ!
Commented by floral0509 at 2008-05-20 23:58
coconutmmさん、こんばんは。
昨年ちょっと近くを掘り起こしたんだけど、今年もちゃんと咲いてくれたよ。
丈夫なお花です!!(笑)
イキシアも大丈夫!!来年も咲きますよ~~~うんうん(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31