ゴルトエルゼ

お花の内側は明るいオレンジ、裏側は黄色です。

昨年から見ていても、あまり大きくはならない・・・半横張り性と言うそうです。

鉢植えなので、コンパクトに育てたいです。

香り?わずかに・・・・
d0043737_143804.jpg
d0043737_14382129.jpg
d0043737_14383778.jpg

咲き方にも個性がありますね!
d0043737_14385360.jpg
d0043737_14391113.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2008-05-15 20:37
見る角度・方向によっていろが変わったり 光の当たり具合で
表情が変わったりと 薔薇っていいですよねぇ。
この色が咲いてたらお庭は一層に明るく楽しくなりそうですね♪
香りのある薔薇 好きだわぁ♪
Commented by たろうママ at 2008-05-15 22:31 x
わぁ~~本当にキレイね~(*^_^*)
亜樹さんちのバラを見ていると家も欲しいなぁ~って思うけど・・・
でも、、亜樹さんちで楽しませて頂くことにしますぅ(笑)
実は、先日あの園芸店に行ったのよ、
でも、でも、また行っちゃうかもよぉ~(笑)
色んな種類のバラ、それぞれに魅力があるよね~
これからもUP楽しみにしていますね(^^)
Commented by coconutmm at 2008-05-16 21:16
こんばんは。
素敵なバラが次々咲いてますね~♪
ゴルトエルゼ、美しい色ね~~
バラに囲まれて、幸せだわ♪♪
カクテルもいっぱい咲いているわね・・・いいな~~
うちのカクテル、枯れてきたので冬に根もとから切ったの・・・
春になったら新しい芽が出てきて、小さい蕾がみえてきたの・・・
咲いてくれるの楽しみに待ってるの・・・
生き返ってくれてよかったわ♪
Commented by kutacyun at 2008-05-17 10:58
こんにちは~♪
食べちゃいたいくらい美味しそうな色ですねー
アイスクリームにしたら売れそう。
ふんわりした感じが写真からも伝わってきます。

マクロ、はまるでしょう。長時間のぞいているとくらくらしてきませんか?
でもほんと、楽しいよね。
アップになると普段目にしているのとは違った世界が見えて感動したりしませんか。
Commented by noe-flour at 2008-05-17 13:29
わ~~今度はオレンジですね~~~♪
可愛いし夏のお嬢さんみたいですてきーーーー!!

亜樹さんって薔薇の名前全部知ってるの~~~?
えらーーーーい、私なんか聞いてもすぐに忘れちゃって~~(笑)
Commented by Fooy at 2008-05-17 20:33
こんばんは。
わぁ!今度の薔薇の色も素敵ですね~!!
やはり1枚目がとても好きです^^
実は今日、小さな薔薇園のある公園に行って来たのですが、
もしかすると亜樹さんのお庭の薔薇の数のほうが、多いかもでした^^
Commented by to-y_niya at 2008-05-17 22:42
なんともいえない 綺麗な色ですね~(^^)
薔薇って やっぱり 品格!?がありますね~☆
家には 花を育てるスペースがないので・・・
こうして 楽しませていただきます(^^♪
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:29
mypaseriさん、こんばんは。
薔薇って陽が当たってる時と曇ってる時、確かに写り方が違いますよね。
私は、直射日光が当ってると光りすぎて難しいです(^_-)ネッ
写真を撮る時は、ちょっと曇ってるといい色が出るような・・・
まぁ、初心者が言うことなので、当てにはなりませんが(笑)
庭全体、いい香りもしまぁ~~す!!
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:33
たろうママちゃん、こんばんは。
このところの気温で一気に開いてきたよ~~
水遣りも忙しいです(笑)
まつおさん、行って来たのねぇ~~もういっぱい咲いてたでしょ?
私も近日中に行くつもりです。
見るだけ!!と心に決めて行っても、絶対無理・・・
また買ってきちゃうかも!!
たろうママちゃんも是非!是非!
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:36
coconutmmさん、こんばんは。
薔薇の季節!!あちこちどこも綺麗に咲いてるね。
日頃の手入れが大変だけど、それだけに咲くと嬉しいよね。
カクテルも結構強いから、また復活したんだねぇ~~
お花、楽しみ(^_-)ネッ
また咲いたら、是非見せて(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:40
kutacyunさん、こんばんは。
アハハ~~アイスクリームですかぁ~なるほど~~いいかも!!
明日、もう一度そう思って見てみまぁ~~す!!
マクロ、とても難しいですが、お花が綺麗に撮れますね。
レンズもお友達から借りて、練習させてもらってるんですよ。
上手になったら絶対買います!!(笑)
息を止めてシャッター押してますぅ~~クラクラ(笑)
目指せ、kutacyunさんだぁ~~!!
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:43
noenoeさん、こんばんは。
夏のお嬢さん?うんうん(^-^)そんな気もするね!
オレンジは明るくて元気が出るね。
薔薇の名前って、物凄く多くて、難しいねぇ~
でもうちの庭に咲いてるのは全部わかりますよん(笑)
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:46
Fooyさん、こんばんは。
ホント!これから咲きますよ~~~と言う時が一番可愛いですよね。
開いてしまうと、色も形も雰囲気もガラっとい違ったりします。
小さな薔薇園、見て来ましたかぁ~
きっと綺麗だったでしょうねぇ~~♪ d(⌒o⌒)b♪
Commented by floral0509 at 2008-05-19 00:50
niyaさん、こんばんは。
お花の中で薔薇って、知らない人はいないかも・・・
やっぱりお花の代表格ですよね。
私も薔薇にハマった時から、そう思うようになりました(笑)
まだこれからもUPして行くので、見に来て(^_-)ネッ

by floral0509 | 2008-05-15 14:41 | 我が家の薔薇 | Comments(14)