ロイヤルサンセット

そのうち薔薇屋敷になるのでは・・・・

と家族の間では、囁かれている我が家の庭。

そうです!きっとなります(笑)ニヤッ037.gif

では、『モッコウバラ』、『カクテル』に続いて今日は『ロイヤルサンセット』です。

お花の直径は12~3センチにもなる大輪で、いい香りがします。

ワクワクする蕾
d0043737_0124274.jpg

そして開花
d0043737_0134542.jpg

一日経つと、こんな感じに
d0043737_0144176.jpg

そばまで行くと、いい香りで~~す
d0043737_0153196.jpg

d0043737_0155258.jpg

[PR]
Commented by 7スミレ at 2008-05-14 07:08 x
おはよう♪トップが変わったね!トップの左下のお花も変えたね 凄く素敵に撮れてる!一デジの腕前かなりハイピッチでびっくり~ロイヤルサンセット優しい色で好きだわ♪
どれも素敵だけど 特に一枚目 二枚目 四枚目の写真が良いなあ マクロ?望遠?これからも楽しみにしてるね♪
Commented by Fooy at 2008-05-14 16:12
こんにちは。
薔薇屋敷、羨ましいです^^
「ロイヤルサンセット」という名前の事だけはありますね。
本当に素敵な色です。
薔薇は1枚目か2枚目位の開き具合がとても好きです。
しかも雫が付いていたりして、最高です*^^*
Commented by kutacyun at 2008-05-14 18:35
こんにちは。
バラ屋敷、うらめしやーーーーじゃなくてうらやましいわ。
ご家族の皆さんはお屋敷に住むのを楽しみにしていらっしゃるのでは・・・・・
家なんか花の時期を除けば葉が落ちちゃってあばら家よ(笑)
「ロイヤルサンセット」はアプリコット系の色で綺麗ね~♪
香りもあるなんて最高ですね。
それに花が大きいのね、見ごたえあるでしょうね。
バラの季節で近くにでも見に行きたいところだけど、ばば業が・・・・・・
Commented by to-y_niya at 2008-05-14 21:32
美しい☆可愛い☆綺麗☆素敵 (*^0^*)
なかでも、「そして開花」が、めちゃんこ 好きです~。
薔薇って あまり興味なかったんだけど・・・ちょっと前から
気になっちゃってて~(*^_^*)
Commented by Ryo at 2008-05-14 22:22 x
こんばんは~
TOPのカクテルの赤、目を惹くね!

ロイヤルサンセット、アプリコットオレンジ綺麗な色だわ♪
大輪だったね~
私も大輪が欲しいなぁ~と、^^;
香りもいいんだ?!

亜樹さんちほんと薔薇屋敷ね~
うちはまだまだ・・^^;
まだ小さい苗が多いしね。
だけどまた増えたよ~~(* ̄m ̄)プッ
そろそろこの辺でストップしようかと・・・(^_^.)

Commented by noe-flour at 2008-05-15 06:42
素敵なピンクのバラね~~~♪
いいないいな、亜樹さんのお家にはまだまだ沢山のバラが咲き乱れるんですよね~~~(^^♪
これからのアップも楽しみにしてま~~~す(*^^)v
Commented by mypaseri at 2008-05-15 11:42
薔薇屋敷 うらやましぃ~^^
次々に咲くのですね。
きっと病気もしないで お手入れいいんだろうなぁ。。
我が家は 素人だから薔薇を病気にしてしまったりカワイソウです。
香りのいい薔薇って特に好きです♪
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:40
7スミレさん、こんにちは。
薔薇の季節、(((o(^。^")o)))ワクワクするね!
自分でもこんなにハマると思わなかったわぁ~(笑)
優しい色でいいでしょう~~
カメラも日々練習、頑張ってます!!
一番下の写真以外は、すべてマクロです。
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:43
Fooyさん、こんにちは。
そうですねぇ~園芸店でこのお花を見て、一目惚れでした。
一番元気かもしれません。
薔薇は蕾から開き始めがいいですよねぇ~~うんうん(^-^)
私もそう思います。
薔薇屋敷、冬は殺風景ですけどね(笑)
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:48
kutacyunさん、こんにちは。
わぁ!!お忙しそうですね・・・・お孫ちゃん、益々可愛さが増してこられたのでは・・・いいなぁ~
うちは3匹の孫がいます(笑)
薔薇屋敷、うちの家族はほとんど興味を示しません(;´д`)トホホ
だれかもう一人くらいお花好きがいるといいのですが・・・
でも一人で頑張ってますよ~~
あばら家?それはうちもですよ~~うんうん(^-^)
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:50
niyaさん、こんにちは。
まぁ!!お褒めのお言葉、嬉しいで~~す!!!
私も3~4年前まで、全然興味がなくて他のお花ばかり育ててました。
でも一度ハマると恐ろしい勢いです(笑)
niyaさんも、まずは一鉢からいかがですかぁ~~~
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:53
Ryoさん、こんにちは。
ロイヤルサンセット、薔薇の雑誌にも最近よく見かけるよ。
何しろ『強い』が一番の魅力だわぁ~~
お花も次々に付けるしね。
また薔薇、買ったの??また見せて(^_-)ネッ
そろそろストップ?そう言わず、どんどんGETしてくださ~~~い!!
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:55
noenoeさん、こんにちは。
咲き始めて一日すると、お花の色も形も変わってきてふわふわひらひら状態です。
ご近所さんが、いい香りやねぇ~~なんて言って覗きに来ます(笑)
まだまだこれから咲くから、見に来て(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-05-15 13:58
mypaseriさん、こんにちは。
アハハ私も素人ですよん(笑)
毎日チェックは欠かしませんが、黒点病には勝てないです・・・
病気や虫、何とかならないかなぁ~~
今年はとにかく必死で対処してます(´ヘ`;)ハァ
by floral0509 | 2008-05-14 00:16 | 我が家の薔薇 | Comments(14)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹