カクテル満開

モッコウバラに続いて、『カクテル』が一気に咲き出しました。

今年はお安いアーチを見つけたので、それに這わせていこうと思います。

ただ地植えではなく鉢植えなので、この先、数年後の植え替えが必要かも・・・・

まぁ、それはその時に考えるとして・・・・(^_-)ネッ006.gif
d0043737_23255980.jpg

d0043737_23221641.jpg
d0043737_2323952.jpg
d0043737_23232769.jpg

ぐ~~~んと近づいて026.gif
d0043737_23251416.jpg

[PR]
Commented by Ryo at 2008-05-08 00:17 x
カクテルのアーチも素敵だね~♪
今までカクテルってあまり好きじゃなかったけど、、、
よく見ると可愛い!って最近急に思うようになってちっちゃな苗だけど我が家にも仲間入り~~(^v^)
色が楽しめるよね。
アーチにすると目を引くね(^_-)-☆
Commented by noe-flour at 2008-05-08 06:56
わ~~~~いいっぱいだ~~(^^♪
綺麗綺麗すごーーーーーく素敵♪
いい香りがしてきそうだね~~~!
Commented by mypaseri at 2008-05-08 09:45
あ~欲しい薔薇だ♪
可愛いなぁ~
欲しいモノばかりでコマってます(^^;;
Commented by kutacyun at 2008-05-08 17:45
チューリップが終わったと思ったら、バラの季節がやって来ましたね。
いい色ですね~~♪
お花も葉っぱも輝いていますね。
「隣の芝生」じゃないけれど・・・・これもいいなぁーと思ってしまいます。
これ鉢植えなのですね。すごく上手に育っていますね。
どうして家は葉が病気になるんだろう・・・・・
Commented by sai-n.1020 at 2008-05-08 23:21
月並みやけど、とにかく綺麗~♪
そして、めっちゃうまいこと撮ってはるね~。
↓ のすずらんと、赤・白の対照がいいわぁ。
ノエルちゃん達と同じように、
深い愛情でもって、可愛がってはるんやろねぇ。
そやから、こんだけ綺麗に咲いてくれるんやね!
ちょうど去年の今頃、亜樹さんとこ行かせてもらったよね。
またいつか、見に行かせてもらうね~。

そうそう、この間、お祝いコメントをどうもありがとう!
Commented by エマまま at 2008-05-09 21:33 x
亜樹ちゃん、こんばんは・・・
綺麗な薔薇、モッコウ薔薇は一気に咲くから、寂しいね!
四季咲きの薔薇?    どんなのがいいのかな~?

アーチはまだ、購入してないけど、亜樹ちゃんは買ったようだね!
また、それに這わした薔薇、素敵だろうね~~

バーコラを作ってもらおうと思っています、それにモッコウ薔薇を
這わしてみたいな~~!と、考え中!
Commented by Fooy at 2008-05-09 22:48
こんばんは。
このバラ「カクテル」というのですね。
ご近所に咲いていて、きれいだな~と思っていたんです^^
そのお宅では塀に絡ませていましたが、
亜樹さんのように壁の近くにアーチに絡ませて置くのも、
バラが映えて良いものですね*^^*
Commented by to-y_niya at 2008-05-09 22:51
(*^0^*)
お言葉にあまえて。。。きちゃいました♪
この花!「カクテル」って言うんですね~
最近よく見かけてて、とっても可愛い綺麗で 気になってたんです~! 周りにこんなに綺麗な花達がいっぱいで 羨ましいです☆
私は、育てられないので^^; 見る専門 です♪
Commented by floral0509 at 2008-05-10 13:54
Ryoさん、こんにちは。
『カクテル』気に入ってくれて、ありがとう!なんちゃって(笑)
このカクテル、我が家で一番最初に来たお花なんだよ。
初めの2~3年はほったらかしで1~2輪しか咲かなかったわ・・・
そのうち手入れをするようになったら、どんどん見違えるようになりました。
Ryoさんちも、そのうちいっぱい咲くね!
Commented by floral0509 at 2008-05-10 13:55
noenoeさん、こんにちは。
今日は全国的に雨みたいですね・・・
庭も潤ってます(笑)
カクテルもわんさか咲いてるよ~~
でもあんまり香りはないですぅ~~~
Commented by floral0509 at 2008-05-10 13:58
mypaseriさん、こんにちは。
もう植物園のように、たくさんお花を育てておられるmypaseriさんちなのに、カクテルはまだ登場してないのですねぇ~
それでは是非!お勧めです。
真っ赤ですが一重なので、暑苦しくなくていいですよ~~
Commented by floral0509 at 2008-05-10 14:01
kutacyunさん、こんにちは。
薔薇って本当に病気と虫との闘いです(^_-)ネッ
私も、つくづく大変だなぁ~~って思います。
決してkutacyunさんちだけではないですよ~~うんうん(^-^)
昨年を教訓に、今年はかなり日々点検してます(笑)
ご近所さんが見たら、よほど暇そうに見えてるかも??(笑)
でもきっと夏ごろには葉っぱがどんどん減って行きそうですが・・・
Commented by floral0509 at 2008-05-10 14:03
サイママちゃん、こんにちは。
そうだったぁ?1年前に来てもらったのね!
お花もワンコも大好きなので、愛情いっぱい注ぎます。
必ずいい顔をして応えてくれますよ~~うんうん(^-^)
サイちゃんも穏やかないいお顔してるものね。
今月末くらいには薔薇も満開になると思うので、是非来てください。

Commented by floral0509 at 2008-05-10 14:07
エマままちゃん、こんにちは。
素敵なお庭作り、着々と進んでるね!
アーチね、これはホームセンターで安く買ったものです。
考えてるのは門のところに設置したいの。
ちょっと幅が広いので、結構なお値段してました・・・
そこに『コーネリア』を這わせてみたいと思ってます。
パーゴラもいいねぇ~~
一季咲きじゃなくて、四季咲きで、アンジェラも可愛いよ。
パパさん、器用で羨ましいぞ~~~!!!
Commented by floral0509 at 2008-05-10 14:10
Fooyさん、こんにちは。
そちらも雨ですかぁ~~今日は一日降っています。
カクテル、よくあちこちで見かけますよね。
成長が早くて、どんどん伸びます。
色の割りに、ひつこくなくて爽やかな感じでしょ!
寒くなってもポツポツ咲いて、本当に開花期間も長いですよ。
Commented by floral0509 at 2008-05-10 14:16
to-y_niyaさん、こんにちは。
またまた来てもらって、どうもありがとうございます。
カクテル、赤がパッとしてるので、ひときわ目立ちますよねぇ~~
たくさん咲いてなくても、存在感あります。
薔薇は病気にかかりやすいし、虫も攻撃もかなり!!
私も毎日必死ですぅ(笑)
見る専門・・・うんうん(^-^)どんどん見に来てください(^_-)ネッ
Commented by to-y_niya at 2008-05-10 23:33
(*^0^*)  niya と、呼んで下さい♪
Commented by floral0509 at 2008-05-12 00:37
niyaさん、\(^o^)/こんばんは!
わかりましたぁ!!♪ d(⌒o⌒)b♪
by floral0509 | 2008-05-07 23:29 | 我が家の薔薇 | Comments(18)