人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールズメヌエット

今日は雨です。

一斉に開き始めたチューリップにとっては過酷な雨です・・・・

一昨日写した『ドールズメヌエット』です。

昨年、花壇に深く植え込みすぎて、あまり綺麗に咲かなかった球根でしたが、

掘り上げて秋まで保存・・・・また暮れにプランターに植えました。

ドールズメヌエット_d0043737_14135459.jpg
ドールズメヌエット_d0043737_14141970.jpg
ドールズメヌエット_d0043737_14144039.jpg


by floral0509 | 2008-04-17 14:16 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2008-04-18 16:04
こんにちは^^
トップのチューリップと同じでしょうか。
とても可愛らしいですね。
チューリップも少し形が変わったのが楽しいかもぉ~♪
ビオラとよく似合ってますね♪
Commented by noe-flour at 2008-04-18 19:37
亜樹さん、こんばんは~
かわいい~~なんか鳥のくちばしのような❤
我が家のチューリップはすべて盛りを過ぎて今朝の雨と突風でバラバラになっちゃいました~~(泣)
花の命は本当に短いのね~~~(~_~;)
とっても綺麗に撮れていますよ~~♪
Commented by floral0509 at 2008-04-19 15:38
noenoeさん、こんにちは。
そうそう、先が尖ってるのよ(笑)
そちらは、もう咲き終わったの~?
チューリップも雨が降ると、倒れちゃってかわいそうね。
綺麗な時は、あっと言う間だね。
Commented by kutacyun at 2008-04-19 17:42
こんにちは~
綺麗に咲き始めましたね。
これ2年目の球根なのね。すごく大きな花が咲いて、やはり植え付けや育て方が上手なのですね。
『ドールズメヌエット』素敵な名前ね。何だか子供のピアノ発表会の曲名みたい。
赤いドレス着てメヌエット、可愛いよね。
Commented by floral0509 at 2008-04-19 23:42
kutacyunさん、こんばんは。
チューリップの季節です(^_-)ネッo(^o^)oウキウキ
『メヌエット』、うちの娘も小学生の頃、発表会でこの曲弾きました。
この球根、一昨年のオークションで50球買ったんですよ。
どんなお花か知らずに名前に惹かれて・・・・
でも昨年は綺麗に咲かず、今年はこうして咲きました。
また来年も念力で!!(笑)
Commented by kutacyun at 2008-04-20 02:03
こんばんは~☆
あらぁー、floralさんの娘さんも。
『メヌエット』は初心者の定番なのね。
でも、このチューリップを見ると思い出すから名前って上手く付けられてるよね。

floralさんがよく利用されているヤフオクとはヤフーオークション?それともヤフーショッピング?
私はこれまではサカタとかタキイの通販では買った事があるのですが、ヤフーではないのです。
ヤフーショッピングの方を見たら、いろんな種類があるのね。びっくりしました。
今度利用してみようかと思って・・・
Commented by floral0509 at 2008-04-20 17:22
kutacyunさん、こんにちは。
『メヌエット』を弾いていた頃の娘は可愛かったです。
今はもう面影もありません(笑)

ヤフオクは、ヤフーオークションのことです。
『オークション』から『花・園芸』へと進んで『球根』を見ると、たくさん出てます。
まぁ、ピンからキリまでありますが、この『ドールズメヌエット』は50球で1000円だったんですよ。
球根に関しては、送料入れても、園芸店で買うより安かったです。
高い物は実際見て買いたいですから、お安いものしか買わないようにしてますが(笑)
kutacyunさんも是非、今年の秋の終わりくらいに覗いてみてください。
Commented by floral0509 at 2008-04-24 00:43
mypaseriさん、こんにちは。
今日はお天気回復して、晴れてます。
このチューリップ、ちょっと変わった咲き方をします。
つんつん尖ってますよ。
TOPのチューリップは『クラウディア』と言う名前で、またちょっと違います。
チューリップの種類も本当にたくさんありますよねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31